ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

今年の新人達は~

2010年04月01日 | 気になるネタ

朝の8時45分から新人8名の辞令交付及びその他190名ほどの辞令を手渡ししました。

今年も8名も優秀な新人を確保できました

 

我々の業界はここ数年人手不足が言われ続けられていますが、駿河会はコンスタントに新卒確保が出来ています。

昨年も9名でしたし・・・その前も10名でした。

毎年のように結婚、出産で若いスタッフが産休、育休を取得しています。残念ながら復帰してもパートでしか働けないのが現状です。それでも、かなりのスタッフが戻ってきてくれるので、とてもありがたいです。

2人目を産んでケアマネでバリバリ仕事しているヤングママも2名います。

頑張り屋さんですよぉぉ

他法人では、非常に新卒確保が難しいのではとふむぅ~

駿河会、恐るべしぃぃ

多分、バルト並みの馬力で頑張ってるからかな

      バルト関も頑張って横綱になってね♪

本日は関連病院の採用者も多数いて、新人総勢で39名・・・

午後の2時から1時間ラポーレの概要説明と施設見学をしてもらいました。

みなさん、しっかりと中身理解してもらったかな

また、気楽に遊びにきてくださいね

お待ちしております

コメント

新年度です♪

2010年04月01日 | ケアハウスラポーレ駿河とは?

今年もラポーレ駿河ブログを宜しくお願いいたします。

人事異動(在宅部門)もあり、新規に入居されたり、諸事情で退去されたりと~何かと3月から4月は忙しいですね。

新しいルールが出来ました。

官公庁の自主的な禁煙にラポーレも協力することになりました。

今までロビーでの喫煙は許可されていましたが、今日からは禁煙となりました。

入居希望等でお越しになる方々もご協力お願いいたします。

コメント (2)