ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

入居の問い合わせが多いです・・・

2011年08月19日 | 夫婦部屋の様子

今日はどういう訳か?

朝から入居の問い合わせが多くありました。

 

資料送付してほしい・・・4件ありました。 問い合わせも3件ほど~

お盆の時期なので、家族で相談したのかしら? 

 

ラポーレは空き部屋は無いので、直ぐに入ることは出来ません。

体験宿泊や見学をして気に入ったら申し込みをしたください。

問い合わせで多いのは「何時入られますか?」ですが・・・

こればっかりは分かりません。 

神のみぞ知る!?しかお答えできないのが現状です。

年間に平均して6名程度の方が入れ替わりますが、待機している方の数と照らし合わせると・・・どうしても年単位の待機となります。

中には申し込みしてもキャンセルする方もしらっしゃいますし・・・

入居希望の方は、是非一度体験宿泊をして施設の様子をじっくりと見学してください。

どんな施設なのか?どんな方々がどのような生活をされているのか?

その他諸々の様子が分かるはずです。

お待ちしております☆

お問い合わせ電話番号・・・054-270-1711

コメント

ケアハウスの夫婦部屋に希望者殺到☆

2010年06月15日 | 夫婦部屋の様子

お陰さまで、開設以来ずっと夫婦部屋は満床です。

 

何時になったら入居出来るのか?そんな問い合わせがとても多いんです。

ただ、夫婦部屋に入れないのならと、個室に別々に生活されている夫婦も何組かあります。

気が付けば夫婦部屋7室、個室に3組が入居されています。

 

今月も既に3組の申し込みがありました。

 

ところで~人気の秘訣は

 

部屋の造りにあるのではと思います。

もちろん、価格もありますが・・・

そこで、先日とは違った角度で部屋の様子を紹介します。

 

入り口は何処の部屋も同じです。

土足で外から帰って来て、玄関で履き換えがとっても好評です。

左手にあるのが「下駄箱」沢山の収納が可能です。

 

 

トイレと洗面が広々とした空間にセットされています。

洗たく機も設置できます。

部屋の中は外気がはいるようになっているので明るく快適なんですよ

 

洗面ではお湯が出ます。これがとっても冬場役に立ちますね

女性はお化粧落としたりしますからお湯は必要ですね

横には奇麗に見える?鏡も設置してありますよ

ルーフの窓ガラスも開閉式になっていて風が通ります

 

 

トイレは最高級のシャワートイレが設置されてます。

リモコンで水を流したり、シャワーを使ったりとっても便利機能です。

トイレットペーパーホルダーの横にはナースコールが設置されてます。

会話が出来るシステムですからとっても安心です。

入り口も車いす対応可能な広い開き戸になってます。

 

 

中の様子です。

フローリングは12畳分あって広々としてます

ピンクの絨毯敷きの部屋は8畳で寝室にお使いください。

ナースコールも設置されています。事務所に直通で話が可能です。

 

 

和室は畳が6畳~板間も約1畳ほどあります。

押し入れもありますよぉ~

親戚の方、お友達も気軽に遊びに来て泊まることが出来ますね!

 

 

 

 

照明器具も和風のお洒落な物が設置されています。

冬場は炬燵を置いてテレビ見ながら日向ぼっこが最高です

 

 

 外の景色を眺めてみると・・・

流石に6階からの眺めは良いですね

特養ホーム晃の園の全貌が見られます。

オールユニット型で150名の方が生活されています。

 

 

 寝室の様子です。

各部屋に行くのにも段差がありません。

車いすの対応も大丈夫です。

介護3の奥様をご主人が介護保険利用等で生活されているケースもあります。

 

 

絨毯の色も可愛らしい少し濃いめのピンクです。

冬でも夜でも温かさが感じられる色彩なんですね

 

 

カーテンは冬秋用と春夏用で洗濯して半年で交換となっています。

防炎加工の特殊な製品なのでリースになっています。

 

 

この窓もルーフ式ですから、夏場などは少し開けて寝れば涼しい風が抜けて快適に就寝することが可能です。

2つに分かれていますから微妙な調整ができます。

 

 

和室への出入りは素敵な障子戸で仕切られています。

夫婦といえども生活のサイクルは別ですから、この夫婦部屋ならいかようにでも工夫出来ますよね。

 

 

押し入りが2ケ所あり収納は楽々です。

 さあ、あなたならどんな風な部屋作りしますか?

今からご夫婦で考えてみたらどうでしょう

 

さぁ~次はどんなご夫婦が入居されてくるのかな~

楽しみですお待ちしてます

 

入居ご希望の方は、一度体験宿泊をされてお申し込みください。

宿泊された際に詳しい話をいたします

 

何分、混み合っておりますので、お早目の見学、体験宿泊をお勧めいたします。

コメント

必見☆夫婦部屋のご紹介♪

2010年06月07日 | 夫婦部屋の様子

今日はラポーレ駿河の夫婦部屋をご紹介させていただきます
(空きがある訳ではありませんので・・・


まずは間取りをご覧ください(単位:mm)




全体の広さは53.55平方メートル(約16坪)あります


単純に個室が2部屋分ってところですね


それでは入ってみましょう






まずは玄関入ってキッチンと洗面所が両側にあります






そこを抜けるとリビングが広がっています


リビングは個室同様に約9.3畳の広さです






リビングには押入れがついています


そして和室と寝室が隣接しています






ベランダ側(南側)が和室です






ご覧の通り6畳と板の間、さらに押入れが左手側についています


お次は寝室を覗いてみましょう






反対側からみるとこんな感じです






寝室は約8畳あります


夫婦部屋も2人で生活しても快適な空間になっています


また、夫婦部屋はすべて6階なので眺めも抜群ですよ


ちなみに部屋数は7部屋です


ご夫婦での入居を検討されている方は、一度ゲストルームがほぼ同じ間取りなので・・・


是非見学にきてくださいね



コメント