ケアハウス ラポーレ駿河ってこんな処

静岡市にあるケアハウス「ラポーレ駿河」の楽しい生活を紹介します。

儲かる秘訣?

2013年02月28日 | ラポーレ物件?

ラポーレ駿河は開設以来~ずっと満床です。

その秘密とは?

 

そりゃあ~なんたって・・・の方のお陰じゃあ?

背中に大きなお宝をしょってますぞ

いやいや、玄関前に時々飾られている「招き猫」のご利益かも?

この猫様、手を振るんですよ

いらっしゃあ~い、ラポーレ良いとこですよぉぉっと

待った!!

入り口から大きな声が

 そりゃあ~私達のお陰だと玄関前で主張しているのは・・・

親子のふくろう・・・「不苦労」ということですね

これも、この3点セットのお陰でぇす

ずっと、ずっと~満員御礼が続きますように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

個浴槽にもたっぷりぃと日差しが♪

2013年01月18日 | ラポーレ物件?

各階にある個浴にはこんなに日差しが入り込みます。

窓を開放して入れば快適・・・露天風呂感覚ですね

定期的に専門業者を入れて掃除もしているので綺麗なお風呂です。

大風呂と違ってのんびりぃと自分の時間が楽しめますよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日から床暖を。。。

2011年12月01日 | ラポーレ物件?

一昨日、床絨毯の水洗い清掃に伴って床暖房を入れました。

事務所にも床暖房が入って床からポッカポカ

室温22.5度です。

足元から温まるのでとっても快適です

よくぞ事務所に床暖房を設置しましたね!?

深夜電力を活用したシステムなので、そんなに電力も掛かりません。

仕事がはかどりますよぉ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体験宿泊しませんか?

2011年07月13日 | ラポーレ物件?

 

今日は私がピンチヒッターで、久しぶりにゲストルームのお掃除をしました

かれこれ2年ぶりくらい?

よく入居の案内で来るものの、私が掃除をする機会はほとんどありません

っていうか、ベテランの経験2〇年選手が普段やってくださっているので、私の出る幕ではありません(汗

僭越ながら、今回はみなさん休日ということで、お掃除させていただきました

私だって、だてに普段妻にしごかれていませんよっ

それはもう、ツルツルのピッカピカですから~

 

 

とまぁ、悲しい現実は忘れて、せっかくなのでゲストルームのご紹介をさせていただきますっ

画像は2階にある夫婦部屋使用のゲストルームです

 

体験宿泊の方はもちろん、入居者さんのご家族も泊まれます

最大5名まで宿泊できる部屋です ちなみに6階には1名用のゲストルームも用意してあります

 

1泊2食付で3,000円(3食の場合は500円加算)

 

予約は1週間前までにお願いします

宿泊には寝巻・洗面用具をお持ちください

 

お問合わせはこちら→054-270-1711

 

興味のある方、これを機会に見学にきませんか?

 

お待ちしてま~す

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回は見学が殺到!?

2011年07月05日 | ラポーレ物件?

半年に一度のスタッフ募集チラシにラポーレ記事も入れてます。

今回は問い合わせが凄いですね

ちょっと、びっくり

 

連日のように施設見学の方が次から次にぃ~

その後は体験宿泊でと・・・

夏の暑い時期ですが、ここ富沢は街中よりも3度は涼しいですから快適です。

お気軽に体験宿泊してください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お風呂場の前の画像を

2010年09月16日 | ラポーレ物件?

ラポーレ駿河の風呂場の前がとっても素敵ですからと

シルバーライターのKさんから電話が

 

講談社から発行される雑誌に掲載するんだとか

掲載記事楽しみにしています

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い日には。。。

2010年08月19日 | ラポーレ物件?

目が眩むような輝き~キンラ

目がクラクラっとするような暑い日々

どっちが良いと聞いたなら~そりゃあ~ですよね

じっくりと金を見ながら涼んでくださいな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サービスで♪

2010年06月12日 | ラポーレ物件?

居室の清掃に入っている「Y社」のスタッフが、トイレの中の床を綺麗に掃除してくれました。

専門の洗浄機と掃除機で男女ともに綺麗になりました

女子トイレなんで。。。この辺りにて。。。

清掃会社も2社入ってますが、お互いに良い仕事をと張り合っています。

民主政権の事業仕分け効果も出てるかな???

 

施設も16年目、いろんな場所が老朽化してきています。

 

早め早めに補修して、ラポーレ住民のみんなが気持ちよく生活出来る環境造り頑張りますね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トップライトからの明かり

2010年05月17日 | ラポーレ物件?

玄関を入って5メートル

天井から明かりがとっても優しい光です

ロビーまでの通路を明るく照らしてくれます

 

ロビーには西からの日差しが眩しく

お洒落な簾に木の葉の模様が綺麗ですね

 

暑くも無く、寒くも無く~今が一番良い季節ですね

今日は午前中から2組の方が申し込みに~天気が良いからかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラポーレの居室を紹介♪~リビング編~

2010年05月02日 | ラポーレ物件?

今日は久し振りにラポーレの居室を紹介させていただきます

 

とりあえずメインの居間部分をちょこっと紹介

 

 

居室全体の広さ ・ ・ ・ 26.26平方メートル(約16畳)

居間(リビング)の広さ ・ ・ ・ 15.51平方メートル(約9.3畳)

 

ベッドとコタツを置いてもゆったりできる広さです

 

ちなみにベランダ側から見るとこんな感じです↓

 

(冷蔵庫は本来は設置されていません。)

 

全室南向きなので日当たりが良好です

 

押入れも大きくてたくさん収納できますよ

 

 

おすすめの利用方法は、この中に簡単なプラスチックのタンスを入れて衣類をしまえば、居間にタンスを置かなくて済み、広々居間を利用できます

 

すでに入居されている皆さんはうまく自分なりの活用方法を編み出しているようです

 

あなたならどう使いますか?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラポーレ駐車場

2010年03月17日 | ラポーレ物件?

ラポーレの隣に大きな職員用の駐車場があります。

最近はスタッフが増えて朝からイッパイで、少し離れた場所にも30台分借りています。みんなが車通勤だから大変ですよ。

隣の一番手前の使い勝手の良い場所をケアハウス住民用に貸し出しをしています。

ここ数年、土と砂利が食い込んで水が溜まり出しました。

 

そこで・・・

敷地の窪み等に砂利を入れて補修しました。

久々に力仕事で腰と腕が痛い

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

建築物定期報告制度

2010年01月27日 | ラポーレ物件?

近年、建物の火災やEV事故などが全国各地で起きています。

不特定多数が利用する建築物の場合は定期的に防火戸や外壁等についての安全性について調査を受けることになっています。

ラポーレは、今年が当り年でして・・・人の出入りする場所から優先的に外壁タイルを一枚づつ叩いて落下しないか検査しています。

この姿勢で叩き続けるって~

首やら肩、頭がおかしくならないか心配ね!?

 

ラポーレのように、建物が10年以上経過の物については、全てのタイルについて検査しなくてはいけません。

来年は、6階まで足場を組んで点検する予定です。

予算も掛るし~大変なことですが、安全には代えられませんね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日当りがいいんですよ☆

2009年12月12日 | ラポーレ物件?

午後の3時なんですが・・・

西日がしっかりとカルチャールームに入ってきます。

山が近いとは言え、この時間まで日が当るって良いでしょ

なんと、廊下にまで出ちゃいます・・・

冬場は西日でも嬉しいもんですよね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラポーレは凝ったデザインです☆

2009年09月27日 | ラポーレ物件?

玄関から変ってますよ

まずは黒く光った御影石の雰囲気を見て↓ください。

なんだか変わった形に細工してあると思いませんか?

わざわざ、バーナーで飛ばして滑り止めをしてあります。

それと、デザインですね

加工した業者の方々、御苦労さまでした

 

 

これと似たデザインが・・・

ロビーの手前の個人郵便受けの上にも下にもありますよ

まずは下から・・・

御影石をこんな形にねぇぇぇ

発想はセミプライベートってことのようです

そして・・・上を見れば同じ形に

どうですこの凝りようったら~びっくりでしょう

さぞかし、設計事務所の担当者は楽しかったことでしょうね

 

どうですか?

一度見学に来てみませんか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦の申し込みがぁ☆

2009年06月02日 | ラポーレ物件?

求人広告といっしょにラポーレの体験宿泊のチラシを入れたところ・・・

早速、見学に来られた夫婦の方がありました。

その後も続々と~夫婦の方の問合せや申し込みが殺到してます

 

ふむ、全国的に夫婦の申し込みは少ないから夫婦部屋は造らなくてもよい・・・これが行政当局の判断なんですがラポーレの状況見ると、どうなのって言いたいね!!

 

それぞれ、いろんな事情でケアハウス入居を検討されているとは思いますが、年金問題・医療問題等老後の不安があるんでしょうね?

 

選挙もせずに国会の会期を延ばすのもいいけど、国民の安心・安全を最優先した政治が行われるようにお願いしたいですね。

 

ラポーレ駿河に入居希望の方は、是非一度体験宿泊をお願いします。

 

       電話 054-270-1711 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加