DRE-200をつけてみた その2です。
実はこの記事を書くきっかけになったのはDRE-200の販売が終了してしまったためです。
愛車同様、あっという間に忘れ去られて自分でも思い出せなくなったりすると困るので(^^;;
DRE-200を通販で購入し手元に届いてびっくりしました。
自分が思っていた以上に大きくて。。。
そして今時の製品とは思えないしょぼい画質。
内蔵電池があるので配線はしないつもりでしたが、付属のケーブルの長さが十分なので配線してみました。
見にくい写真ですが、標準のウィンカーリレーをはずし、リレーがはまっていたゴム枠にアダプター(?)を通してなんとなく固定できました。
ケーブルは太目でしっかりしてると思ったら、バッテリー端子側があり得ないぐらい細いです。しかも、+-両端子が丸型端子。
・・・・ぼんやりと取り付けしてて危うくやっちまうところでした。丸型端子両方バッテリーに共締めしたら常時通電になって
良くないです。キーオン時に常時通電のテールランプの配線から分岐させました。細いケーブルがとにかく不安ですな。
本体側の太いケーブルは他の電装ケーブルとインシュロックで軽くとめて車体を這わせてハンドルまで後は本体と接続です。
以下その3に続きます。
『諸般の事情で販売終了』とありましたが、いったいなんでしょうね。
何かトラブルでも多発していたのでしょうか??
少なくともウチのマシンでは2010年8月以降使用していますが今のところ問題ありません。
実はこの記事を書くきっかけになったのはDRE-200の販売が終了してしまったためです。
愛車同様、あっという間に忘れ去られて自分でも思い出せなくなったりすると困るので(^^;;
DRE-200を通販で購入し手元に届いてびっくりしました。
自分が思っていた以上に大きくて。。。
そして今時の製品とは思えないしょぼい画質。
内蔵電池があるので配線はしないつもりでしたが、付属のケーブルの長さが十分なので配線してみました。
見にくい写真ですが、標準のウィンカーリレーをはずし、リレーがはまっていたゴム枠にアダプター(?)を通してなんとなく固定できました。
ケーブルは太目でしっかりしてると思ったら、バッテリー端子側があり得ないぐらい細いです。しかも、+-両端子が丸型端子。
・・・・ぼんやりと取り付けしてて危うくやっちまうところでした。丸型端子両方バッテリーに共締めしたら常時通電になって
良くないです。キーオン時に常時通電のテールランプの配線から分岐させました。細いケーブルがとにかく不安ですな。
本体側の太いケーブルは他の電装ケーブルとインシュロックで軽くとめて車体を這わせてハンドルまで後は本体と接続です。
以下その3に続きます。
『諸般の事情で販売終了』とありましたが、いったいなんでしょうね。
何かトラブルでも多発していたのでしょうか??
少なくともウチのマシンでは2010年8月以降使用していますが今のところ問題ありません。