RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

つぼみ。

2008-07-09 05:28:45 | お出かけ先から。
少しずつ、色んな歌を覚えているらおすけ。

まず、実家に帰省した当初のらおすけの流行り。
じぃじの車でよくかかっている〔味噌汁の詩〕by千昌夫。
唄の最後の♪かーちゃん!♪を言った時は、笑いました。

そして、最近の流行り。
私が入院していた間に覚えた〔蕾〕byコブクロ。
オットの車でかかっているコブクロのアルバムの中でも、この歌が好きなようで、違う曲がかかると、「つぼみのうた!(にして!)」と要求するように。
退院する頃には、だいぶ歌えるようになっていたよ。
昨日のお風呂の時に、私が鼻歌にしていたら「風のない線路道5月の美空は青く寂しくだよ~」などと教えてくれたり。まだ全て歌えないけど、サビに入る前の♪きっと きっと きっと わかってたはずなのに♪からは、必ず歌います(^_^;)
考えてみると、2曲とも〔母のうた〕だわ。母想いの優しい息子になって欲しい☆なんて思う私でした。


写真は、搾乳したおっぱいをりおすけに飲ませるらおすけ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちごみるく)
2008-07-09 14:43:06
ほほえましいね。
ウチもこんな感じだったのにいつの間にか
仲良くするよりケンカしてほうが多い
どこの兄弟もそうなんだろうけど・・・
返信する
かわいい (べっぷ)
2008-07-09 22:03:18
子供っていろんなことすぐ吸収しちゃうよね。
うちの子も歌関係はすぐ覚える。
あたしが観てるドラマの主題歌なんか覚えるのはあたしより早いよ。
っていうか、ムスメが起きてるときにドラマ観るなって話だけど(汗)
大抵ムスメにすぐ消されて、結局観れないんだけどね(笑)
返信する
お兄ちゃん (チョロ太)
2008-07-09 23:54:00
らお君、すごく高度な歌を覚えるんだねぇ。
チョロ太は童謡ばかりです。義父の教えで‥。
写真の二人、本当に可愛いのぉ。可愛すぎなのよぉ。



返信する
遅くなったけど・・・ (茎子)
2008-07-10 14:34:31
ちょっとブログにお邪魔していない間に・・・出産されていたのねー
遅くなってしまったけど、出産おめでとう
安産で何よりだったね
名前もステキ
らおくんがすごーくお兄ちゃんに見えるわ

これからしばらく大変だと思うけど、頑張ってね
返信する
Unknown (raoママ)
2008-07-10 22:03:02
□いちごみるくさん
兄弟喧嘩ね~もしかして、お兄ちゃんよりセナちゃんの方が強い?私自身も、歳が離れていてもすごく喧嘩したなぁ…

らおとりおは、男同士だから、ケンカも激しいんだろうなぁ…家の物が壊れるとか…あぁ~想像するだけで、、(〒_〒)


□べっぷさん

私ドラマ、全然見てない~
何か年を感じます…
そして、お笑いのヒトがわからないとき、もっと年を感じます(T_T)…ナベアツも、出遅れしてました…

□チョロ太さん
微笑ましいでしょ~
だけどこの後、飲み残しの母乳を飲むらお。それも、きちんと寝ながらほ乳瓶をくわえてるの(苦笑)
「さくにゅうおっぱいちょうだい!」って言うし…(^-^;)

□茎子さん
おかえりなさい('-^*)/
うちも、りおが2歳半くらいになったらまた行きたいな♪って思ってるよ~
ミラコスタ、泊まってみたいなぁ☆茎子さん、次はディズニーホテルかな♪
返信する