無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

クワ武庫川

2007年05月20日 | 温泉
我が家から自転車で20分。
武庫川駅から徒歩10分ほどの距離。
阪神電車武庫川線の東鳴尾駅からはもっと近い。
入り口左側には源泉がありごぼこぼと音をたてて湧いています。

内湯は4っほどあり、温泉ではなさそうでした。
温泉は露天エリアにあります。
露天風呂といっても天井の無い、内湯という感じで、壁の絵は高松塚の壁画よりも荒れ果てています。
露天には2つ浴槽があり、1つは源泉風呂で薄茶色をしています。
なめるとかなりしょっぱい。臭いはなし。
浴槽の周りは、かなり茶色くなっています。
これぞ温泉と言う感じです。
その浴槽の横には、無色の浴槽があります、こちらもしょっぱい、色は薄く、どうもろ過してるようです。
ライオンの口から温泉が出ているのですが、下唇は、たらこ唇状態でその下は、鍾乳石のように何本も柱状になって温泉成分が固まっています。
温泉としては、なかなかよく温まりいいお湯でした。
ただ設備が古い。
 施設は他にもサウナ(有料)やスチーム(無料)もあり、かなり楽しめます。
いつものように、風呂を出てから、フロント横のロビーで奥さんと生ビールで乾杯。
たまりまへんな!!


大人の面白画像←クリック
ちょい悪親父の面白画像←クリック
←参加中プチプチ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元鳴尾住民)
2007-05-24 23:01:11
ここの番頭はん、男前ですやろ!
Unknown (raokon)
2007-05-25 00:51:37
残念ながらおっさんのことなんか記憶の片隅にもない

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。