無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

日本にハマったロシアの16歳・銀盤の妖精…すべてが「カワイイ」と日本絶賛

2016年02月15日 | ニュース

 「もう心の底からすっかり日本の虜なんだもん」。「日本への愛」を素直に告白するのはロシアの女子フィギュアスケート期待の新星、エフゲ二ア・メドベージェワさんだ。ロシアのメディア取材に答えたメドベージェワさんは日本への熱い思いをそのみずみずしい感性で語っている。

きっかけは「ハウルの…」

 現在、16歳のメドベージェワさんは2015年12月のロシア選手権と2016年1月の欧州選手権で優勝するなど目覚ましい活躍を続けている。特にロシア選手権では非公認ながら、それまで世界歴代最高だったキム・ヨナさん(韓国)の記録を上回り、栄冠に輝いた。

 妖精のように銀盤で舞うメドベージェワさんは大の日本好きで知られている。その彼女が最近、ロシアのスポーツニュース・サイトやラジオ・スプートニクのインタビューに答え、自分の心の中に芽生えた日本への特別の思いを語っている。

 メドベージェワさんが「日本にはまってしまった」のは本屋で「ハウルの動く城」の本と出会ったのがきっかけだ。宮崎駿監督のアニメを思い出し、映画を鑑賞したことで、一気に心の中に火がついた。

 フィギュアスケートは単なるスポーツではなく、芸術的要素を持つというメドベージェワさんは、氷上では競争から逃れることはできないが、芸術である以上、敵意を持って演技するわけにはいかないという考えを持ち、日本選手との交流に触れている。

すべてがあまりに可愛い

 特に仲がいいのは次世代のエース候補といわれる樋口新葉(ひぐち・わかば)さん(15)だ。2人はSNSで連絡を取り合い、お菓子などを贈り合う仲だ。2015年12月の全日本フィギュアで2連覇を達成した宮原知子(みやはら・さとこ)さん(17)についても「常にそばに来てくれ、お祝いを言ってくれる」「素晴らしい選手」と称賛している。

 メドベージェワさんのインスタグラムを見てみると、宮崎駿監督のアニメキャラクターを模写している様子やプレゼントされた日本のお菓子のほか、砂の上に「I LOVE JAPAN」と書いた写真などが数多くアップされている。

 「どうしてこういうことになったのか知らない」と、日本の魅力にすっかり取り憑かれた自分自身の感情の変化に戸惑っているかのようなメドベージェワさんは「日本の全てが気に入っている。食も、人も」と語り、日本への愛情が生まれた理由に関して「全てがあまりに可愛い。『カワイイ』のだ」と自分なりに解釈している。

 今後の活躍がますます注目されるメドベージェワさん。2016年3月30日から4月2日まで米国のボストンで開かれる世界選手権が控える。「もし日本に私のファンがいるなら、深く感謝したい」とメッセージを送っている。

 

  • 日本にハマったロシアの16歳・銀盤の妖精…すべてが「カワイイ」と日本絶賛日本にハマったロシアの16歳・銀盤の妖精…すべてが「カワイイ」と日本絶賛日本にハマったロシアの16歳・銀盤の妖精…すべてが「カワイイ」と日本絶賛日本にハマったロシアの16歳・銀盤の妖精…すべてが「カワイイ」と日本絶賛日本にハマったロシアの16歳・銀盤の妖精…すべてが「カワイイ」と日本絶賛日本にハマったロシアの16歳・銀盤の妖精…すべてが「カワイイ」と日本絶賛日本にハマったロシアの16歳・銀盤の妖精…すべてが「カワイイ」と日本絶賛

関連ニュース

【世界を読む】中国が閉め出した25歳ミス・カナダ「美人コンテスト優勝者の入国、そんなに怖い?」一歩も引かず攻勢

 

 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 世界びっくりニュース一覧 2... | トップ | 怖すぎる美をディープに追求... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事