無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

世界びっくりニュース一覧 2015.12.25

2015年12月25日 | ニュース
更に古い仲だった!DNAの研究から犬が33,000年来の人類の友人であったことが判明(スウェーデン研究) カラパイア(12月25日)

人類の親友の起源は、33,000年以上前に東南アジアに住んでいた人間からおこぼれをもらっていた狼なのだそうだ。犬は人間とともに狩りをするようになった狼からゆっくりと進化しつつ、家畜化されていったという...

海の中にあるカラフルキュートなクリスマスツリー、「イバラカンザシ」が彩るファンタジーワールド カラパイア (12月25日)

海の中には自然のクリスマスツリーが存在するようだ。色とりどりのモミの木のような形状をした「イバラカンザシ」は、水中でクリスマスを迎える人々を祝福してくれているかのよう。実際に英語では「クリスマスツリー...

やっぱ一緒の方が楽しいに決まってルンバ!動物成分配合の自撮り画像総集編 カラパイア (12月25日)

やっぱ異種混合が楽しいよね。自撮り棒を携えて、いざ動物たちのところへGO!するお友達が増えているそうだ。動物たちは知ってか知らずか、おどけた表情で一緒にツーショットしてくれる。そんなナイスな瞬間をとら...

もしもピアノが弾けたなら・・・知らない誰かと心を一つにすることができる。フランス「駅ピアノ」で感動の一コマ カラパイア (12月25日)

心と心が通い合うのに言葉はいらない。音を奏でるものがあればいい。そしてその瞬間に立ち会ったものは誰もが心を一つにする。そんな感動の瞬間にいつでも立ち会うことができる場所がある。フランスでは、主要な駅に...

お掃除・健康・美容にも。こんなに便利、アップルサイダービネガー(リンゴ酢)10の効能 カラパイア (12月25日)

健康効果が得られることから人気のあるお酢、アップルサイダービネガーは、りんご果汁を発酵させて造ったアップルワイン(酢もろみ)から、酢酸発酵させたもので、日本だと有機純リンゴ酢がこれにあたる。健康効果、...

今宵あなたは眠れなくなる・・・未解決の10のミステリー カラパイア (12月25日)

不思議と謎が大好物のお友達の場合には、その真相を解明すべく、ついつい徹夜で海外サイトの果てまでも、ググりまくってしまうこともあるだろう。そうした謎は太陽系が滅びる時期に影響するような大それたものではな...

蛭子さんの言うとおりにギャンブルして舟券買ったら……トンでもない額に!【インタビュー】 TOCANA (12月25日)

儒教の祖・孔子の思想を蛭子流に解釈した『蛭子の論語』(角川新書)を上梓した蛭子能収氏。インタビュー前編に引き続き、後編では“蛭子さん”のオカルトに対する姿勢を掘り下げる。蛭子さんの言うとおりに舟券を買...

拾ってきた石でウン100万円の庭造り!? 日給はまさかの4千円…30年前の造園業知られざる裏事情 TOCANA (12月25日)

俺は、今から約30年ほど前に東京近県の某市で、庭を造る造園のバイトをやっていた。新興住宅地の建て売りが集まっている場所に行き、何も手をつけていない庭を見つけると、飛び込みの営業でその家にセールスをしに...

エイリアンの卵、遂に捕獲成功か? なんともおぞましい悪魔の指 TOCANA (12月25日)

23日「DailyMail」が報じたとろこによると、イギリス人男性が「エイリアンの卵が孵化している」と写真付きで投稿したツィートが大きな波紋を呼んでいるという。確かに白い粘膜に覆われた謎の卵のようなも...

予言漫画に描かれた2036年の日本がヤバい!? 架空のキャラや事件が現実化した不気味な話6! TOCANA (12月25日)

先日、お馬鹿映画の巨匠・河崎実監督の新作『アウターマン』のトークショーに、筆者(山口敏太郎)が出演した。同作品に筆者は、役者として出演しており、UFO研究家“山田敏太郎”という役柄で宇宙人問題を激論す...

【安田純平氏拘束】公安が報道規制、楽観視していた官邸、過激派とのチャンネルなし…問われる政府責任 TOCANA (12月25日)

フリージャーナリストの安田純平さんが現在、シリアで武装勢力に拘束されており、処刑の危機にあると国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」がホームページ上で明らかにした。同団体によれば、武装勢力は身代金を...

「イスラム国」の蛮行がもとでシリアに「人喰い菌」が大発生中! TOCANA (12月25日)

シリアでは日々「イスラム国」による蛮行が繰り広げられている。しかしそれらにとどまらず家や家族を失ったシリアの人々をさらに苦しめる病気が、現地で大流行中であることをご存じだろうか?今月3日に「Daily...

UFO、猫、魔法乳首に凶漢…! アメリカ大統領選“強烈すぎる”候補者5名! TOCANA (12月25日)

来年11月、日本にとって最大の同盟国であるアメリカの大統領選挙が実施される。中国が目覚ましい成長を遂げているとはいえ、まだ軍事・経済面でアメリカが超大国である事実は揺らがず、今後の日米関係と世界情勢を...

【衝撃】800年前の携帯電話が出土した!?  ウソか、ホントか、世界史を塗り替える大発見か!?=オーストリア TOCANA(12月25日)

現在、オーストリアの遺跡発掘現場から出土したという“あるモノ”に、世界中のオカルト愛好家たちからどよめきの声が上がっている。それもそのはず、問題の出土品とは、なんと今から“800年前”の携帯電話だとい...

23年間冷凍された精子で受精・出産 世界最長記録を更新 TOCANA (12月25日)

冷凍庫の中で忘れられてしまった冷凍食品を発見し、賞味期限が過ぎてはいるが大丈夫だろうと食べて、あまりおいしくなかった思いをした経験は誰しもあるだろう。いくら冷凍されているとはいえ、その保存は半永久的で...

 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑


サッと見ニュース日々のニュースを写真で早分かり 2015.12.25

2015年12月25日 | ニュース

 

 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑


まさに神がかり! 出雲大社で行方不明の三毛猫、〝お告げ通り〟見つかる…「神在祭」の日に

2015年12月25日 | ニュース

【関西の議論】

 八百万(やおよろず)の神々が集う島根県出雲市で、「神様が見つけてくださったのでは-」と1匹の猫の大捜索劇が話題になっている。今年3月、出雲大社を観光で訪れた神奈川県の家族が連れていた三毛猫が行方不明になり、地元の人たちが協力して捜索を続けたところ、約8カ月後に当地で無事保護された。発見された11月28日は出雲大社に集まった神々を見送る神事の日で、猫は飼い主が引いたおみくじ通りの方角で見つかった。これは“神話の地”ならではの神がかりパワーか、それとも出雲の厚い人情のたまものか。(中村睦美)

車から消えたフク

 この猫は4歳のメス「フク」で、飼い主は神奈川県鎌倉市に住む女性(49)。家族3人で今年3月下旬、フクを含む猫3匹とともにキャンピングカーで出雲市を訪れた。24日夜に出雲大社近くの道の駅「大社ご縁広場」に車を止め、仮眠を取っている間にフクがいなくなった。

 翌朝まで周辺を捜したがフクの姿はない。参拝どころではなくなり、女性は急きょ、情報提供を呼びかける簡素なチラシを製作。12日間滞在して捜したが、見つからなかった。

協力の輪広げるSNS

 女性はその後も月1回ペースで出雲を訪れ、数日滞在しては捜索を続けた。ツイッターなどで現状を伝えるうち、動物愛護団体「アニマルレスキュードリームロード」(本部・出雲市)の原ゆかりさん(46)らと出会った。捨て猫の保護などを手がける原さんは、情報の集約や捜索方法のアドバイスなどに当たった。

総額100万円! 作り直しては新聞に、またフェイスブックで…すると

前へ1 2 3 4 5 6 次へ

シンガポールに降り立つ宇宙船 ?!

2015年12月25日 | ニュース

 今やマーライオンと並びシンガポールの代名詞となっている高級リゾートホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」。屋上にある空中庭園で3棟がつながるユニークな建物全体を駆使し毎夜行われる光と水のショー「WONDER FULL」が、訪れた人々を魅了する。

 夜を彩るレーザー光線は東南アジア随一の発展を遂げているシンガポールを象徴するかのごとく、どこまでもその光跡を伸ばしていた。(共同)

 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑

 


世界びっくりニュース一覧 2015.12.24

2015年12月25日 | ニュース

 

なにこれ何かが起こりそう!これまでで地球から最も近い位置に、生命居住可能な惑星「ウルフ1061c」が発見される カラパイア (12月24日)

これまで発見された中で最も近い距離に、生命の存在も期待できる地球型惑星が発見された。地球から14光年の距離にある本惑星「ウルフ1061c(Wolf1061c)」は、地球の4倍ほどの大きさで、ハビタブル...

野良犬たちにも心安らげる寝場所を。野良犬たちの為に毎晩店のソファを提供するギリシャのカフェ カラパイア (12月24日)

フェイスブックに投稿された1枚の写真が話題を呼んでいる。ギリシャ、レスボス島ミティリーニにあるコーヒーショップ「ホットスポット」が閉店後毎晩、地元の野良犬たちを店の中に招き入れ、寒さに震えることなく安...

なんの門じゃい?火星にゲートを含む謎の構造体が次々と発見される カラパイア (12月24日)

毎日が火星とにらめっこ。毎日火星画像を検証し、怪しいところを探し出してきてくれる火星マニアの人々のおかげで、今日も新たなる発見をお届けできる。ということで今回新たに発見されたのは、異星人のものとおぼし...

体の芯から暖まる!世界14カ国のホットドリンクレシピ カラパイア (12月24日)

世界14カ国で親しまれているホットドリンクのインフォグラフィックが公開されていた。それにしても世界は広かった。これまで想像もしたこともないようなホットドリンクも存在する。海外でまとめられたものなので、...

忍者のようにドロン!ジェット噴射で砂の中に巣をつくるタコ先輩の穴堀りテクニックが初公開 カラパイア (12月24日)

タコの知能は相当高いということは何度も何度でもお伝えしてきたが、身体能力も相当なもの。これで寿命が長ければ、あっという間に海の中の支配者となれただろうけど、おいしすぎて人間に食べられちゃうのが玉にキズ...

おもちゃペロペロに必至だった猫の「あらみてたのね~」 カラパイア (12月24日)

お気に入りのおもちゃをとにかくひたすらペロペロしている猫。飼い主に撮影されていることに気がついちゃったようで、「あら見てたのね~。でもやめないよ、ペロペロ」てきな仕草がとてもユーモラスかわいかった。O...

「余命10年」蛭子さんが死ぬ!? 新著『蛭子の論語』インタビューで衝撃発言! TOCANA (12月24日)

儒教の祖・孔子の思想を蛭子流に解釈した『蛭子の論語』(角川新書)を上梓した蛭子能収氏。前作の新書『ひとりぼっちを笑うな』(角川oneテーマ21)は、SNS全盛の現代にありながら“ひとりで自由に生きる”...

ひらめきと思いつきを形に!創意工夫に満ち溢れた人々の脱力系発明品 カラパイア (12月24日)

ちなみに上の画像は、スーツケースを盗まれたくない男性が編み出した、自分の写真を引き伸ばしてプリント加工したスーツケースである。ちょっとしたアイディアで壊れたものが使えるようになったり、便利になったり、...

プロの写真家が徹底検証! ロシアで激写された不気味な宇宙人写真、超衝撃の結末が…! TOCANA (12月24日)

今月「DailyMail」に掲載された記事によると、ロシアの実業家であるオレーシャ・ポドコリトフさんが飛行機の機内で何気なく撮影した自撮り写真をSNSにアップしたところ、なんと「宇宙人っぽい幽霊」が写...

 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑


サッと見ニュース日々のニュースを写真で早分かり 2015.12.24

2015年12月25日 | ニュース

 

 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑