三河湾での釣りメモ

自分が釣りに行った際のメモ程度のブログです。
見る人にとっては、あまり情報はないかも知れません…。

結局、知柄漁港

2008年06月14日 | 根魚
今日は風がビュービューでしたが、行ってきました。

まず知柄漁港へ行きましたが、沖側を狙うには向かい風で断念しました。

次にくじ港へ行きました。しかし風裏になるためか人が多く、当然先端も空いていませんでした。

さらに次に明柄グランド前のテトラへ行きました。

風もあまり無く、しかし人もあまりいませんでした。
とりあえず準備し、竿を出しましたが…。
水深が浅く、延べ竿では辛いです。下げ潮でこれからさらに浅くなっていくので、少しやってから移動する事にしました。
アタリはあります。多分、小さいカレイか、アイナメでしょう。針が大きいのか、釣れません。
全くやる気がしないので、風が強いけど知柄漁港へまた戻りました。

すごい風です。堤防沖側に立つと、時々自分が飛んでいきそうな勢いの風が吹いていました。
ちなみに、こんなすごい風の日にも関わらず、沖堤に人がいました。
また、漁港内の照明のある所は照明機が設置され、何かを釣っていました。

今日は、さすがにこんな日に釣りをする人は少ないため、いい所に入れました。

風がすごい中での釣果ですが、クロソイの20cm越えが1匹釣れました。
あとは20cm弱のクロソイが2匹釣れました。

22:30ぐらいになったら、風が収まり、全く無くなりました。海も凪です。
少しして、パタパタっと20cm弱のクロソイとカサゴが釣れました。

その後はアタリはなくなり、遅くなってきたので、納竿しました。

この時期だけかも知れませんが、カニ掬いの人がたくさん来てました。
夜遅いのに子供連れの方もおり、子供が一人で懐中電灯とタモを持って暗い堤防をウロウロしていました。子供が落ちたらどうするんでしょうか。
また、近くの海面を強力なライトで照らしているのを見ると、全く集中できません。
止めて欲しいといえる立場でもないので、しょうがないんですが…。