お山と温泉・綺麗所・・・・

綺麗所???アッ.お花のことです。 ラン・らん・蘭
山登り.帰りに温泉・美味いもの、
こんな調子での~んびりと

シノルキス

2008-09-14 00:54:10 | ラン.らん.蘭.

Cynorkis uncinata     ウンキナタ     マダガスカル原産
                                           広島植物公園にて

この蕾、どんな花になるのかな、??? 8月30日のことでした。
Cynorkis我が家でも、4月29日にブログに登場した事がある属名で ある
       
      
      
      
      
      2週間たって、ようやく花を見ることが出来ました。


この花はわりと開花期間が長く、1ヶ月は咲いています。

ハベナリアの仲間です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラの花 | トップ | バルボ ? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕾の姿も、美しい~! (エリーゼ)
2008-09-14 18:22:09
こんなに可愛い蕾が沢山ついて、開花までの二週間は、本当に、毎日がワクワク気分でしょうね~!

しかも、一ヶ月にもわたり、見る人を楽しませてくれるなんて、ステキなお花ですね~!

虫もつかず、病気にもならず、元気に育ってくれたら最高ですが、自分で管理するのは、本当に大変ですよね~!

でも、ランキチさんにとっては、そこが醍醐味なんでしょうね~!
エリーゼさんへ (ランキチ)
2008-09-14 21:52:32
今にも蕾が開きそうになっても、
なかなか開かない、気を揉ますランちゃんでした。

デモ咲いてくれると、かわいいですね。 

ソレカラこの花は、広島植物公園の温室の子供です。

我が家も違う種類が咲きそうです。 トウブンカカルカナ