ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

ファイアーエムブレム無双 風花雪月の体験版が配信中です(*´ω`)

2022-06-12 18:20:38 | その他のゲーム
こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

ようやく今日からお休みですよ、はふぅ(;´Д`)=3



で、タイトルにあります通り、現在「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」の体験版が配信中です!



聞いた話によると、序章⇒1章(?)のエピソード4までプレイできて、かなりボリュームがあるらしい(;・ω・)



とりあえずプレイしてみたんですが

楽しい(*´ω`)

もともと無双シリーズを製作しているチームが風花雪月を製作していたので、無双になってもモデリングやモーションなど、全く違和感無いし。





システム面も風花雪月らしさに溢れていました。











簡単に内容に触れると、配信前からPVなどで分かってはいたんですが、今回の主人公は無双オリジナル。





無印主人公のベレト&ベレスは、現状敵役としての出演なんですが、今後どうなるか期待です(*´ω`)





・・・ここでちょっとだけご注意なんですが。

無印風花雪月をプレイされた方は、そのセーブデータを引き継いでプレイできるので、今後いろいろと特典があるんだと思うんですが。

灰色の悪魔の名前も、無印から引き継いでいます。

もちろん、性別の選択時に名前の変更は可能なんですが、気にせずポンポンと進めていると

ブ主のように悲惨な目に遭います(´;ω;)ウワアアア



本来、無印版女性主人公のデフォルト名は「ベレス」なんですが、ブ主は無印版を男主人公の「ベレト」でプレイしていたので・・・



ゲーム内容は、まぁ良くも悪くも無双と言った感じです。

押し寄せる雑魚敵をバッタバッタとなぎ倒し、拠点を奪ったり守ったり、敵将を倒したり味方将を救援したりなどなど。

風花雪月なので、副官システムが実装されているんですが・・・ブ主はまだ使っていません(^^;

無双は最初、覚える事が山ほどあるんですよね・・・

なので、最初はとりあえず適当に攻撃ボタンを連打するだけで進め

シナリオを進めると同時に、システムや操作をちょっとずつ覚えていくという、ブ主の適当なスタイル(`・ω・)



そして無印版同様、どのクラスに所属するかを決定。



無双では主人公は生徒となり、イエリッツァが先生となります。

ベレト&ベレスは、そもそも学校に所属もしてませんでした(^^;



序章をクリアするといきなり2年後になり、キャラの見た目が変わります。







タイツですよ、タイツ!(*´ω`)カワイイ





シャミアさんだヤッター(*´ω`)



クラスチェンジも解禁されます。





金鹿はヒルダとリシテアがお気に入りのブ主、この2人をまずは優先的に育てようと思います(`・ω・)q



シナリオなんかは、やっぱり無印風花雪月をプレイしていた方が理解が早くていいです。

無双でついにヒルダのお兄さんのホルストが出て来たり



あの髪色は遺伝だったのか・・・(;・ω・)



各キャラのスキルや紋章なんかも、無印を知っているとおってなるものが多いです。



このスキル名はちょっとズルイ(´;ω;)





ベルはさすがの籠城の達人ですw





マリアンヌの紋章は、無双でも同様に、最初は解禁されていません。



他にも・・・



あっ(´・ω・)

ちなみに、トマシュさんは序章で早々に闇落ちしてます。



といった感じで、今のところだいぶ楽しくプレイしています。

体験版なのでプレイできる範囲は限られているんですが、各キャラクターのレベルは引き継げるらしく

さらにはLv15まで育成できるらしいので、最低限お気に入りキャラは最大まで育てたいですねぇ(*´ω`)

他のクラスのレベルも上げたいんだけど、どうすればいいかな・・・



何はともあれ、本編発売まであと12日となった風花雪月無双。

それまでにできる事をしておこうと思います(`・ω・)q



終わる。

あとでもう一本うpする予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿