高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9連休とは言っても、俺には連休じゃないのが真実で…

2012年04月28日 | Weblog
今日から人によって9連休。いわばゴールデンウィークですな。このゴールデンウィークという言葉、日本でしか通用しません。
カタカナ英語って事です。英語で言うなら「Japanese holiday week(日本の休日週間)」って事か。
明日は昭和の日で、月曜日は振り替え休日。でその後2日ほど平日を挟んで憲法記念日、みどりの日、こどもの日、そして日曜日と。いいねぇ、休みが取れる人たちは。

え?お前はどうなんだと。そりゃあ勿論アルバイトです。でも日中だけなので、苦ではないです。
ま、休める人間は思う存分休めばいいじゃないですか。連休なんて関係なく働いている人間もいないと社会が機能しないんですし。
その中の働いている人間に片足突っ込んでいるのがこの俺なわけで…。つまんない人間になっちまったもんだぜ全く!
「休みなんてあってないようなもんだぞ」と誰かさんに言われた気がします。
仮に休みが取れたら、被災地を巡りたいです。被災当時、行きたくても行けなかった。助けにもならなかった悔しさと何かが出来るための手掛かりを探したい。そう思う限りですね。

災害に休みはない。政府は休み返上で頑張ってくれ。特にN総理。あんた休んでる暇なんてないんだろ?

明日も明後日も俺はバイトです。体調も良くなってきてるので、気合い入れて乗り切りますよー。
コメント   この記事についてブログを書く
« 回復傾向あり。よかったよか... | トップ | 天気晴朗。言う事なし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事