Live Well, Love Much, Laugh Often

タイトル通りの生活を目指して!‘喜働哀楽’(きどうあいらく)

癒やし

2017-05-18 17:17:00 | ガーデン
5月18日(木)

ここ2,3年、体調がパッとせず、いろいろかかえて生活しています。

そんな中でバラの花や他の植物が私の心を癒やしてくれます。


どうしても心の整理がつかないときなど、植物を観ていると不思議と心が和みます。


毎年少しずつバラの苗を買い、今年は特に丁寧に育てた甲斐があり、うまく育ってくれています。

ミニバラ



マルキーズ ドゥ メルトーユ



ここで最近はまっている「手紙」を書きます。



左の熊ちゃんはこの3月に亡くなった母の手作り。 バラは庭で摘んだメルトーユ。その右は友人のトールの先生が描いたメガネ入れ。その右は
カリフォルニア州、カーメルで手に入れた思い出のお皿。

『母のこと、妹のことはまた気持ちが落ち着いた頃、ゆっくりと書きたいと思います。今はまだ・・・』



1学期はちょっと暇なので、いろいろ好きなことができます。テストが終わる頃、また忙しくなります。


そろそろ数人に絞り、好きなことに時間を割きたいと思っていますが、生活がかかっているので(苦笑)そうもいかないか↓(R)






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2017-05-19 08:09:17
バーバラさん

 体調は優れない時も
あるようですね
お母さまや妹さんのことは
まだ心の整理がついていない
ようですね
 薔薇のお花を見て心を癒して
下さいね 時間が解決して
くれそうですよ

 なつかしい友人に宛てた手紙
いいですね
 私は筆ぶしょうでしので
要件はメールで済ませます。
 *また縮緬の作品や押し花の
作品もブログで紹介しています。
お暇な時に訪問して下さいね

コメントを投稿