趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月6日 らんちゅう

2012年05月06日 16時32分14秒 | らんちゅう

もう連休も終わりですね。

明日からは仕事仕事!

連休最後の日なのに、朝から雨でいやになっていたところ、午後から晴れて最後のらんちゅう三昧を楽しむことができました。

2才魚を一緒にしてやりました。

気持ち良さそう

 

稚魚は、少しづつ大きくなっていますが、浮き上がりが遅いように思います。

水温の加減もあるでしょうが、もっと浮き上がって散らばってもいいような・・・。

まあフナ尾がほとんど居てないので楽しみにしておきましょう。

 

今日は午後から、らんちゅう友達にもみじの剪定をしてもらいました。

昨日触っていて大事な枝を落としてしまい(さわったらあかんって言われているのに)、

ショックを受けていたところですが、何とか見られるようにしてもらいました。

ホッと一安心です、ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ともちん)
2012-05-06 22:19:52
連休最後に、らんちゅう三昧良かったですね。(((^_^;)
今日は、朝から、仕事でしたので、気持ちの、切り替えが、難しく大変でした。
ディスカスは、餌を、全く食べなかったので、多分、アーモンドリーフを、入れたことによる、餌の、食べ残しが、水質悪化に、繋がったのかなと、全水換えしました。ピートだけ、濾過に、追加しました。
らんちゅうは、日に日に大きくなって来ました(((^_^;) 全て、楽しみです(((^_^;)
返信する
ともちんさん (genki-t)
2012-05-06 23:49:59
これだけ休むと切り替えが大変ですよね!
明日から大丈夫かなあ。
らんちゅう達、楽しみですね
返信する