趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

1月27日 絵

2017年01月27日 15時05分22秒 | らんちゅう

もう寒さにも飽きましたね~。

らんちゅう達も寒さに耐えているし、触ることも出来ないし・・・。

 

暇なので、らんちゅうの絵をかいて・・・、

 

板に張り付けて、

 

彫ってみました。

 

慎重に

削ってみると、面白い。

 

 

バックは、黒ニスを塗って

 

次は

新うるしの「濃赤」と「紅溜」を混ぜて調整しながらカシラとヒレを塗っていきます。

 

最後に

胴を白で塗って終わり。

何かしていないと暇で・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東大関!! (GOLD2017)
2017-01-27 23:10:48
素晴らしいです、東大関ですね!!

時間はどれほど掛かりましたでしょうか?
私もランチュウ大好きです、M澤系のランチュウを飼育しています、昨年生まれた子順調に冬眠中です、しかしながらこんな素敵な子はいないです、完全面被りを育てるのが夢ですが、、、、、、、
返信する
GOLD2017さん (genki-t)
2017-01-28 09:01:37
ありがとうございます。

3日ほどで出来上がりました。

完全面かぶり、いいですよね。 でも色模様だけでなく形もいいというのはなかなか出来ませんね。

春の仔引きが待ち遠しいです。
お互い頑張って良い仔を作りましょう。
返信する