趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

7月13日 らんちゅう

2008年07月13日 13時37分33秒 | らんちゅう

今日も、鮎つりではなくらんちゅうです。
鮎つりも行きたいのですが、体力とガソリン代の高さを考えると躊躇してしまいます。
今日は、息子が家にいたので写真を撮ってもらいました。



なんでも新しいものには興味を持つ「いっちょかみ」の我が家の猫が寄ってきました。
でも、生きている魚には手を出そうとはしません。






この魚は、大分系統の魚で他の魚を購入したときに、おまけで頂いた魚ですが、
ふっくらして良くなってきました。
おまけのほうが良かった気もしますが。
これ以上太らせないようにしないと・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんB)
2008-07-15 02:31:39
オマケとは思えないですねぇ
けどオマケ魂ってやつですかね!?
おまけらんちゅうのプライドがそうさせているのかも!!w 
らんちゅうは猫を怖がらないんですか?
返信する
じゅんBさん (genki-t)
2008-07-15 22:28:55
らんちゅうは作るものといわれるほど、飼育環境によって姿かたちが変わってきます。
同じ系統の兄弟魚でも、これが?と思うほどよくも悪くもなります。それがおもしろいところだと思います。

らんちゅうも怖がりませんが、猫も野生本能がなくなっているんでしょうか。
返信する