蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

令和は「REIWA」

2019-04-02 21:21:23 | ニュース

令和は「REIWA」

外務省によりますと「令和」の英語のつづりは「R・E・I・W・A」だということです。

※NHKニュースより

 

 

あーるでよかったーw

らいとのあーるみぎのあーるうはのあーるw

えるはひだりーw

 

 

安倍総理

「新元号“令和”は万葉集にある『初春の令月にして気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす』から引用したもの。そして人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められてる」

 

 

いみをしればしるほどすきになるれいわ

 

 

 

 

 

🐕てれびみてたこれはいかんw

いっせいいちだいがだいなしw

すがさんきんちょうぎみでもりりしいw

 

 

 

4/1(月) ウッドデッキより撮影

7時40分

 

4月1日、新元号発表日の朝にスマホで撮影。

「令和」はいいわー。

(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

1234のエンジェルナンバーは「思考の整理をすると良いでしょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る