蘭々のブログ

寂しがりな蘭々の欲張りブログ。
ひとりごと・愚痴・音楽・大好きなことなど・・・いっぱい。

イケガ#Me Too

2018-09-14 22:26:18 | ネット

今朝の「真相深入り!虎ノ門ニュース」は、経済評論家J氏とジャーナリストO氏。

大人気「チーム立川」コンビ。

「イケガ#Me Too」運動が広がりを見せている。

柚木じゃないよ、ジョネ木だよ。

((´∀`))ケラケラ

 

 

 

“池上彰氏の疑惑「イケガ#Me Too」運動に発展”のニュース深入り視聴者コメント

(`・ω・´)シャキーン

池上は取材してないよ、がっかりしたよ、池上彰「うそだったんだニュース」疑惑は深まったイケガMe Too.w、NHK職員が20万円の高級自転車盗んだことをもみ消してる、地上波でやらないからねぇ、だって元NHKだもんわろw、いいぞ!上念w、バレたw、子役w人の意見のパクリかよ池上の方針劇団こどもニュース、フジテレビがアホ、イケガミズム、ウケる~、パクリ疑惑な、池上はパクリ、フジがやりすぎ朝日とばっちり、30人だそうだよ、劇団ひまわり、うわーw、台本劇団子役TVは全部台本ヤラセ、チョソ顔、いけゴミ劇場w、左翼は子ども使うね、プロ小学生、日教組は生徒を使う、子役パペット、クロ現の手法いい詰問ですねぇ、代弁芸人、操り人形か、腐ってるなテレビ、子どもも有罪だよ、BPOはスルー、プロなら責任取れ、プロチャイルド、闇wwww、忖度地獄、構成作家が、柴田理恵、NHK今もやってますよ、こどもニュース、素人の見合い番組も仕込み、サイテー野郎池上、セリフだから何とも思わない、せこすぎるやろ、共産党ってモラル知らないね、視聴率取れればいいんだよ、スポンサーが付きゃ何でもOK、池上の裏の顔w、パクリですとテロップ入れたら、イケゴミーツー、NHKに台本なし番組はない、池上さんヒラリー派だったよ、ネット民は有能、ホラッチョ池上w、ジャーナリスト宣言朝日新聞、パクリ宣言、池上さん今度こそテレビ辞める、朴李、池上彰と坂下千里子はセット、さすがクソNHK出身、坂下千里子バカ役者世論誘導

 

発端はフジテレビ番組「池上彰スペシャル」。ゲストの小中学生70人の中に、ネットの調べによると30人ぐらいは「子役」だということが特定できている。(J氏)

そんなに。(司会O氏)

たぶん、全員「子役」だった可能性がありますね。(J氏)

そんなに分かるもんなんですね。(司会O氏)

「事務所のHP」とか「ツイッター」で確認できる範囲で30人ぐらい。ニュースによっては20人と言ってるところもある。

「番組の売り文句」「大人は決して口に出せない奇想天外なギモン点、日本とアメリカの大問題」

池上さん「子供ってね、「王様は裸なんだ」って言えるんだよね。「忖度」しないで「厳しい質問」が出てくるんじゃないか」とか「前フリ」して、ここから「仕込みの質問」が始まったわけですよ。

「仕込み」がどうかわかんない人もいるんですけど、これは「仕込み」だと思いますよ。

安倍政権「ディスる」ような、日本は「アメポチ論」みたいなのを展開して「いい質問ですねぇ」とかやってたらしいんですけど、あまりにも子どもの受け答えが不自然

一番目立った子どもが「子役」だったらしいってことで「子役使ってんのか」ってなったら、「実は1人じゃないと、30人もいるぞ」という話になって、「池上彰ふざけんな。子どもまで利用するのか」ということで。

「暴力」は使ってないが、「テロ」の一種ですよね。「子役」の皆さんは立派。ちゃんと池上さんを「忖度」して立派ですが、「これをやらせた大人の「責任」はどうなのか?」と思いません?

海外では「アンカーマン」というポジション。「アンカー」ですから全責任、「やらせ」あったら、そいつ終わりなんです。アメリカではね。

結局、「池上さんは単にスタッフが調べて来た原稿を、さも自分が知ってるかのように読んでた役者さんだったの?」みたいな。

「何でも知ってる池上さんって、そういうことだったの?」みたいな問題もある。

これを作った大人は「アウト」でしょ。「情報番組として、子どもに「やらせ」だと疑われても仕方ないようなことをやらせるというのはまずくない?」と。

これだけ「Me Too」「私のコメント引用された」って人が出て来てるってことは、「やはりそういうことをしてたんだな」と思いますけどね。(J氏)

「パクリ疑惑」ですけど、大マスコミは「台本」ありますよね?

ぶっつけ本番でやるのは「虎ノ門ニュース」ぐらいで、普通は分厚い「台本」渡される。やっぱり彼も関与してたと言えますよね。(O氏)

NHKの「日曜討論」も完全に「台本」があるそうですからねぇ。(司会O氏)

はい。(O氏)

そうですね。(J氏)

問題なのは、「引用」をちゃんとやらない人ってのは、基本的にアウト。(J氏)

特に、書く時なんかは「細心の注意」を払いますよね。(O氏)

そこは「職業倫理」というかね。(J氏)

「細心の注意」を払わなければね。(司会O氏)

ちょっとうがった見方なんですけど、「何でも知ってる池上さん」っていう「キャラ」を作り上げて…。(J氏)

不自然だった。(O氏)

「何でも知ってる池上さん」「政治的な発言」とか、「ミスリード」みたいなことをさせて「池上さんが言ってんだから」みたいな。そういうのを使おうとしてたんじゃないですか?あいつら。(J氏)

「池上さん」という「虚像」を作って、いいように「世論誘導」し、今だったら「安倍叩き」にも利用できるし、ちょっと「悲劇」ですね。(O氏)

一番びっくりしたのは、池内恵(さとし)先生、私がよくパクってる人ですけど。(J氏)

はい。(笑)(司会O氏)

池内先生がね、ある時「池内さんの本は池上さんと同じこと書いてありますね」って言われたらしいんですよ。(J氏)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(司会O氏)

池上さんが、悪いけど、池内先生以上に「中東情勢」詳しいわけねーじゃん。(J氏)

イスラム学についてね。(司会O氏)

でしょ?「なんだコレ」と思って読んでみたら、自分が書いてある内容を思いっきりパクられて書いてるらしいんですよ。(J氏)

ハアー。「取材」と称してね。「書籍」でそれはマズいですね。(司会O氏)

今、たぶん「ネット民の皆さん」が、「池上さんの著作」をバーッと「スキャン」入ってますから。「大スキャン大会」に今なってるので。(J氏)

恐ろしい捜査網だなぁー。(司会O氏)

「取材」もしないで他人の意見を「引用」「クレジット」もつけないで書くのは「犯罪」ですよ、下手すると。池内さんは派手にパクられてるらしいんで、ちょっとダメですよ。(J氏)

ダメですねぇ。(O氏)

もし、確定的な事実だとすれば、相当マズイですね。(司会O氏)

「やってない」ってどうよ。「ネットの特定中の皆さん、宿題ですよ、これ」。(J氏)

ドンドン出て来そうですよね。(O氏)

池上さんが「知らない。スタッフが勝手にやったことだ」ということもできますけど、もし、これで逃げると、「池上彰スペシャル」もこれで放送できなくなると思います

これ以降、その取材方法とれないでしょ?取材に来た人全員が、「また取材に来たぞ、池上」とネットに先に書いちゃうと思うんで。「私はパクってない」って言っちゃいましたよね。

「モリカケ方式」ですよ。池上さん、あれだけ「モリカケ」やってたんだから、「パクってないことを「国民全員が納得」するまで説明してください」と言われちゃいますよ。(J氏)

これ以上「疑惑」が深まらないようにね。(司会O氏)

いや、深まりまくりですよ。(J氏)

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪(O氏)

「池内さんの本、パクってますよー」みたいな感じで。(笑)「ヤバい、アウトですよ」。(J氏)

最終的には「ご本人が明確な釈明」なさった方がよろしいんじゃないでしょうか。(司会O氏)

 

 

 

 

 

 

フジの番組で提供が朝日新聞。

(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ネット
コメント   この記事についてブログを書く
« 魔法のお皿 | トップ | 「雨のプラネタリウム」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネット」カテゴリの最新記事