蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

京浜急行

2008-11-28 20:35:36 | ひとりごと

 「Мステ」観てる。
「KAT‐TUN」は2週連続出てるよ。
今日の亀ちゃんはカワユス。

エムトピのコーナーに京浜急行「上大岡駅」が出た。
上大岡駅の駅歌は「ゆず」の「夏色」がホームに流れるらしい。
ちなみに、金沢八景駅の駅歌には「エグザイル」の「道」が流れているそうだ。
HIROさんの出身地だからなんだって。

京浜急行が懐かしいな。
なぜならば、横浜市磯子区に1年ほど暮らしてたからだ。
もちろん、上大岡駅は知ってる。
イトーヨーカドー上大岡店には毎週末買い物に出かけた。
そんな時代もあったんだなぁ・・・。
遠い記憶となって風景も薄れていくんだろう・・・。
寂しいけど確かにそこに暮らしてたという事実。
たった1年住んでただけでも、横浜は第2の故郷なのだ。
後悔してること―
それは、もっといっぱい出歩いておくべきだったということだ。
それだけが悔やまれる。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿