柴犬2匹のんびりシニア生活

可愛いシニアの2匹の柴犬との生活です。

三匹の関係?

2008年04月30日 18時35分19秒 | 4匹の事
うちの3匹は血のつながりがありません。

らん(4歳)とらむ(4歳なりたて・・)は、京都からやってきました。

てん(2歳)は、北九州生まれです。

この3匹を連れていると、ほとんどの人が・・・・、





・・・だと、考えているようです。

『わ~っ、親子なんですか~!』と、おっしゃる方がほとんど。

まったく他人(他犬!)なのを知って、『えっ、仲がいいんですね!』と
ちょっとびっくりされます。






仲が良いのか悪いのか・・・・。

み~んな甘えん坊。
順番がやはりあるけど、一緒の布団で寝るのが大好きなのは、みんなおんなじ。


抜け毛がひどいときは、さすがに同じ部屋で眠れないけど、眠るときが一番幸せ
かもしれないねぇ、みんな。



でもほんとは一番子供なてんちゃん。






『おいらお父さんじゃないぞ~っ!』
て、思ってる?

柴犬がたくさんの日

2008年04月29日 21時10分15秒 | お散歩日記



今日祭日のお散歩は朝の9時!

とにかくたくさんのわんこに会いましたよ。

これはいつもの三匹です。







この堂々とした体格の白柴君は『ピース』君!

なんと体重20kg!
生後8ヶ月で去勢手術をしたそうで、みるまにみるまにこの巨体に!

なかなかダイエットは大変そうです。






続いては、以前このブログにも登場したことのある『くー』ちゃん、男の子。

この前はお父さんと、今日は母さんとお散歩です。
このあたりの広い範囲でよくお会いしますよね!


てんとも仲良し。






まだくーちゃんは2歳。やはり男の子っていうお顔です!

くーちゃんのお母さんも、女の子はお顔が違いますねぇと・・・。

柴犬がいっぱいでうれしい!って言って頂きました。こちらもうれしんですが・・。




そんで最後が、うちのほんの4軒先のおたくの『もも』ちゃん。






名前のイメージとはちょっと違うれっきとした『男の子』のももちゃん。

手足ががっしりとしていますよ!

けっこうがうがうわんこだそうですが、うちはみんな女の子なので、いたって
良好な関係みたいです。


今日のお休みはちゃんとゴルフのショートコースに行ってきました。
なんで、ちゃんと、なのかというと5月2日金曜日に『若洲ゴルフリンクス』が予定されているからです。

母はカレンダー通りにお休みなんですが、この日はお付き合いの業者の方からの
お誘いなので、行ってまいります。

そして5月13日は『富士クラシック』。

あーっ英会話の日だった・・・。変更しておかねば・・・。

5月はあと28日に『ヌーベルゴルフ倶楽部』と、三つ入っております、


今年の目標100を切る!に近づけるようにがんばるぞー!


野外活動にとってもいい季節となりましたねぇ。






おいらの野外活動もちゃんと頼んどくよ~!って、らむ。

大丈夫だよ、はりきってお散歩にも行きますよ~!
お休みの一日の過ぎるのは早い・・・。

それぞれの散歩と、コンビーフ!

2008年04月27日 13時17分20秒 | 4匹の事



うす曇の横浜地方。
朝の散歩は快調です。

いつものことながら3匹のスピードはばらばら・・。

てんちゃんは、ぐるぐる、びゅんびゅん、『は~や~く~!』が、お決まり。







らんちゃんは、いつも母の足元にくっついて、母の顔を見上げながら進みます。

で、母がショルダーバッグからおやつを『かさっ』とでも、だそうもんなら・・。


『ちょ~だい! ちょ~だい!』  て、らん・・・。
いつもは母が呼んでもしらんぷりなのに、このときばかりは地獄耳。

そういえば、まだ小さかったらん、あまりにも呼んでもびくともしないので、
もしかしたら耳が悪いのかも・・・、と心配した母。

おかしのビニールを『かさっ』とさせたら、『びゅ~んっ』  て・・。
何の心配も要りませんでしたね。


そんで、らむといえば・・・。





『はぁ~・・・。おいら、おしっこもう○ちもすぐできるから、もう帰ってもいいよ・・・。』

一番、運動しなくちゃいけないらむ公!何言ってんの~!  ・・・です。



この週末は、冷蔵庫の掃除かたがたなんも買い足さないでご飯を食べている母。

いただいた紅丸じゃがいもは、『スープ』、『しゃきしゃきサラダ』などなど
形を変えて登場させるも、ネタがつきかけたときふと缶詰棚を見ると『コンビーフ』
発見!

さっそく、じゃがいもと炒めてみましたよ。

まぁ、人間様が食べてもおいしくできたんですけど、3匹に大うけ!

ほとんどがとられてしまいましたとさ・・・。


さぁ、今からゴルフの打ちっぱなしにでも行ってこようかな。
なんだか肩が50肩?(この場合、40代になると、切り上げって本当かしら?)

筋肉をほぐしに行ってきます~!
ゴールデンウィーク中にコースに行けますようにっ・・・。

三匹の日常

2008年04月26日 23時11分43秒 | 4匹の事



本日もたいくつそうなてん・・・。

無理もない、雨模様のお散歩はいつもより短いものになってしまうもんね・・・。







らむなんか、はげを作ったりなんかして・・・・。


まぁ自然にできるわけはなく、ゴミ箱にティッシュでくるんで捨てたガムを
てんちゃんが、引っ張り出し、毛皮にくっつけたへまならむ・・・。

母にはさみで切られたのですよ・・・。

てんちゃんは子供のときから、ティッシュがだ~い好き!何ででしょね?




今日のごはんはこんな感じ。






野菜と鶏肉のスープを、冷ましているところです。

これをかりかりにトッピングして、おまけのにぼしをのせて出来上がり。






おまけのにぼしは、なぜか違う場所に持っていってから食べるのです。

頭を残すので、何匹食べたかが一目瞭然!


最近、食欲が旺盛な三匹は、トイレも絶好調、体調良好ですね。


とかなんとか、のんびりしている母の耳に、部屋のどこからか
『ざっざっざっざっ・・・。』とあやしげな物音が・・・。






あれっ、らんちゃんでしたか~!
働き者らんは、床をほりほりするのが好き・・・。

おかげでうちの床は穴だらけになってしまいます・・・。

もうあきらめていますがね。皮のソファーもだめになったし(これはほりほりだけ
でなく、赤ちゃんだったてんのおしっこのせいでもありますが)、テレビ台も角が
ぼろぼろ、なんにでもつかうテーブルも角も表面もでこぼこ・・・・。







もう、引越しするまで、うちはぼろぼろ一家だ~っ!
とほほ・・・なり。


明日は晴れるかな!三匹!

24 パーマー大統領とJJサニー千葉に会ってきました!

2008年04月24日 23時31分14秒 | 母のひとり言
今日は午後1時から日生劇場に『風林火山』の舞台を見に行ってきました。

と、いってもお仕事であります。


この『風林火山』は、『市川亀次郎』さんが一人二役で出演しています。
『武田信玄』と『山本勘助』。

ものすごい迫力ですっかりこの世界にうとい母をも魅了してしまうほどの男前!でした。
『見得の切り方』がさすがに決まってます!

客席の多くのおばちゃまがたが、うっとり・・・・、してましたよ。


この舞台が終わった後が、母のお仕事の本番です。

JJサニー千葉氏の『君津夢未来大使就任発表』が、グランドホールにて行われ
たのです。




一番右が、アメリカのテレビドラマ『24』のデヴィッド・パーマー大統領役を
した、『デニス・ヘイスバート』氏。
そのお隣が『市川亀次郎』氏。

そして『千葉真一改めJJサニー千葉』氏。

一番左はアメリカのアーティストの方です。この舞台の間で、さらさらと千葉さんの
スケッチを見事にされていました。


なぜに、『デニス』氏がこの舞台を見に来たかというと、実はハリウッドでとても
仲良しで、昔からの『JJサニー千葉』氏のファンなんですって。
1週間ほどの滞在予定です。







一番前で写真を撮っていた母。

もう何度も『デニス』氏と目が合って、笑ってもらったりして!
すんごいミーハーになってしまいました・・。
(きっと、なんだかちっちゃな子が?にこにこ写真撮ってるのでほほえましかっ
  た?のかも・・・)←背がちっちゃい・・。

だって、ものすごく格好良かったんだもん。『24』のときから好きでしたし・・。






そして、この日の主役の『JJサニー千葉』氏。またお仕事でもお世話になります!

とても若い!本当の年がわかんない!です。

この数ヶ月で発表されると思いますが、新しい映画の構想があるそうですよ。
その打ち合わせも兼ねての来日でした。






『鈴木洋邦』君津市長です。

開口一番、『君津市に引っ越しておいで。子供も安心して生める環境になってま
す。』だって・・・。

母 『じゃ、今からがんばりますか・・・。』

何じゃこりゃ・・・。君津市に引っ越すと『100万円』の補助ももらえるんですよ。

宣伝しておきます。次回は市役所にてお会いしましょう。


お昼間のおばちゃまパワーに圧倒されたあとは、でれでれの記者発表・・・。
はぁ~、つかれた・・・・。

はてさて、母の職業はなんでしょね?
カメラマンではないことは確実です・・・。まぁいいですけど。

ハイヒールは足にきます。すっかりむくみ足。

とりあえず、今からお風呂にはいりますよ~!


あっ、今日のわんこを1枚。




てんの笑顔です。

ではおやすみなさいませ。

北海道の『紅丸』届きました。

2008年04月23日 14時55分02秒 | お散歩日記



今日は暑くなりましたね!

そんなに遅くもない時間、朝の8時過ぎにお散歩です。
最近のお気に入りのコース、商店街からどんぐり公園へ・・・。
(よくわかんないと思いますけど・・・。)

らんは、どんなに食べてもスリムでかっこいいわんこです!

でも他の二匹に比べて食が細いほうかもしれませんが・・・。
(あとの二匹が太すぎなのか?)







これが、届いた『紅丸』という名前のじゃがいもくんです。

たくさんあるので、会社のみんなでわけて頂きます。

たまにしか料理をしない母の強い味方になるじゃがいも!おいしそうですねぇ・・・。




これは、今朝の散歩中のらむ。






道端の生野菜がおいしくなかったのかしら・・・。

『ぺっ・・・。』 な~んて。







最後にてんちゃんのアップ~!

『チーズ頂戴っ。』  な、ところで押し倒されそうな母でした。

英会話に呼ばれていきました!

2008年04月22日 17時22分45秒 | 母のひとり言



てんは、いつも母のパソコン作業にじゃまじゃまです・・・。

マウスに鼻をくっつけるので困ります。可愛いから怒れないけどね・。


今日火曜日は英会話の日。
3時からの中途半端な時間からの50分間。

朝から今回の予定の分をさらっと目を通しておいた母。
余裕のはずだったのに、2時から急なお客様がきてしまったので、対応していた
間に頭から『英会話』の文字がさらっと消えてしまい・・・。

3時過ぎに終わって、今日のおやつ『プリン』を食べながら、ふっと窓の外を
見ると、私の先生が『お~い!』と、手を振っています。


そう、母の会社の目の前、それも同じ階に英会話教室があるのです。

『あ~っ!』  と、プリンを放り出し、教科書を持って走りでると、会社の
前まで先生が迎えに来てくれていました・・・・。


先生、ごめんなさい・・・。

この先生、全国の英会話の先生の中でもつい先日『優秀賞』を頂いている熱心な
先生なのですよ。


まったくこんなにころっと忘れるってことがあるのねぇ・・・・。

もうボケかしら・・・。

来週から2週間英会話はゴールデンウィークでお休みです。


『Study Hard!』 って、言われちゃいました。

はい、先生がんばります~

新日本キックボクシング 菊地剛介選手かろうじてドロー!

2008年04月21日 17時16分33秒 | キックボクシング




今朝のてんと、らむ。
いつものごとく朝ごはんのあとの、の~んびり2匹!最近気候がよいせいか、食欲
がものすごい2匹です。

夕べも遅くに母は帰ってきました。

新日本キックボクシング『TITNS NEO Ⅲ』。
風邪をおしての観戦です。


母が勝手に決める『この日の一番の女の子に人気!』だったのが・・・。







『コウイチ・ペタス』選手。この選手はK-1で活躍していた『ニコラス・ペ
タス』の弟子の選手です。

日本ヘビー級1位の『国吉』選手との対戦。勝ちました!『コウイチ選手』。
応援がよかったのか?はわかりませんが。


この頭をなでなでしているのが、ニコラスです。

もう『コウイチー!コウイチー!』の黄色い声援が大変でした。
でも、同じくらい『ニコラスー!』の声も多かったことを付け加えておきます。

顔がかわいいんですね、きっと。



そんで、伊原ジム所属の日本フェザー級王者『菊地剛介』選手です。
対戦相手は、タイのムエタイ『デンダナイ・PKステレオ』選手。







さすがに強い!引き締まったいい試合になりましたね。
ドローまで持ち込めたのはよかったほうかも知れません。


そして、メインイベント!
母の大好きな『スルラン・カラエフ』選手が欠場なので、代わってオーストラリア
の『ベン・エドワーズ』選手が出場。対戦相手は『ノブ・ハヤシ』選手です。





重い二人の対戦だけに、体力勝負の感が・・・・。

打ち合いになりましたが、結局『ノブ・ハヤシ』選手がKO勝ち!
でも、しぶとくふらふらになってもがんばりましたよ。

でも母はやっぱりルスラン見たかったな~!
お母さんの具合がよくないというのでは、何も言えないですけどね・・・。


それで、本日の『菊地剛介』選手・・・。うちの会社に来てくれましたよ。







お昼ごはんを一緒に食べて、一息のところを1枚撮ってみましたよ。

本当に『いい青年!』なんですよ~。もっともっと応援してあげようっという
気になる人なんです。




最後に本日の伊原会長!





この日の会長は謝ってました。『ルスラン』の欠場のお詫びです。

プロデューサーという職業も大変なことですね。
代わりのひとも探さなくちゃいけないし・・・。

でも『スルラン』選手は、伊原会長をお父さんみたいに慕ってますもんね。

はやくお母さん元気になって、帰ってきてね~『ルスラン』、待ってるよ~!


母は、このハスキーボイスから早く回復せねば・・・です。



鬼のかくらん かぜひき中!

2008年04月20日 14時18分23秒 | ゴルフ



てんちゃん、お鼻の花びらがついてますよ~!

ゴルフの前の日からのどの痛かった母・・・。

無理して行ったら、最後の1ホール半、雨にぬれてしまって大風邪に発展!
寝込んでました~!


結果は111。


これからキックボクシングです。
今日はルスラン・カラエフ選手は家庭の事情で(お母さんの手術)で、帰国して
いるので、本日は欠場なんです。

残念ですが、伊原会長応援団は見に行ってきます!

コメントありがとうございます。
帰ってきてからお返事いたします・・・。

1年に1回の風邪ひきなので、しばらくお待ちくださいね~!

行ってきます!

明日は『プレステージカントリー』です。

2008年04月16日 17時35分34秒 | ゴルフ




てんのしっぽを枕代わりにしているらむ・・・。

仲良ししていますよ。

明日は栃木の『プレステージカントリー』で、ゴルフです。
仕事仲間と一緒です。

ゴルフにいい季節になりましたもんねぇ。

自分では仕事優先に考えてしまって、予約をするのもなかなかできないのですが、
今回は誘っていただいての参加なんです。






てん 『ふ~ん、いいねぇ。またおいらたちお留守番かい?』

て、言ってるようなてんちゃん・・・、

母  『まぁまぁそんなこと言わないで頼んどくよ!』






らん 『一緒に行ってもいいよ~!』

母  『そうよねぇ、みんな人間の子だったら一緒でいいのにねぇ・・・。』


今回は横浜から栃木までが運転するのが面倒なので、新幹線で行くんです。
もうゴルフクラブは一緒に行く人に預けました。

もう練習には行けません。前回のラウンドからはや2週間以上、なんもしてないわん。

あっ、娘のクラブがあるか!でも、前日の練習はいけないそうで・・・。
そうよね、普段が練習してないと・・・。

なんでもいいけど、明日天気がよければいいなぁ~!