柴犬2匹のんびりシニア生活

可愛いシニアの2匹の柴犬との生活です。

病院通いで、きれいになっていく娘?

2009年06月05日 16時33分30秒 | 母のひとり言
久しぶりの更新となりました。

ここ最近、大学生の娘が大学病院に行ったり、歯医者さんにいったり、またまたその紹介で別の大学病院の口腔内科?に行ったり、忙しくしているせい?でもないんですけどね。




これは 癒し犬 てん、4歳!




動物病院の待合室でも、人間にもわんこにも人気のあるうちの3番目です。
ふさふさ(ふわふわ)の毛が人気の秘密かな?






これは 豆柴らん 5歳。あごの黒いのがトレードマーク!





4柴の長女!ちっっちゃくて、小心者なのです。











左がらん 右が てん。







そして、4柴の2番目 らむ(豆柴のはずの)5歳。





今回の体重測定で 12.5kgにもなっていた らむ。
でもね、これには理由があるので、まだダイエットはしませんよ。

うれしいことがあるかもね、の らむちゃんです。





さて、うちの大学生の娘の病名はまだ決まったわけではありませんが、甲状腺の ある抗体が陽性だということが判明し、今後定期的に見ていきましょうといくことになりました。


病名の特定のために通い始めた歯医者さん。
おかげで、親知らずなんかを抜く計画や、顔から首にかけてのマッサージを先生から指導してもらったりして、なんだか『美人化計画』のようです。


でも、3本親知らずを抜くために全身麻酔で1週間の入院って、一体?
骨にまで埋もれているためらしいんだけど・・・・。



何にしても、こつこつ体の手入れをするって、うらやましい限り。

母(私)と代わってもらいたいわ・・・。




娘いわく『口腔外科の先生が、30歳越してからの手術は回復力も遅いし、ダメージがものすごいので早めに抜きましょうね』って、言われたのが、抜く決心の第一番目だとか・・・・。

『ママのことを考えたら、すぐ抜こう!と思った。』って・・・・。



悪かったわねぇ、実は4本親知らず抜きなさいって言われてはや10年も経過しちゃってさ・・・。









いいんだもん、小太郎は、まだまだ母(私)の味方よねっ!