可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

建国殿

2013-11-03 | 建国殿 
世間では3連休のなかび
家では地面が濡れてるので竹藪で滑って転んで怪我をするといけないので休養日
遊びに行くにもこんなお天気では楽しみ半減、またその内に

植え替えをするにも薄暗くて嫌だし鉢洗いは水が冷たい。

秋季大会に何を出そうかな~と
この建国殿
緑の宝石の厳島さんが書かれてる「田舎の化粧もしない美人」ですが時には都会のばっちり化粧したとびっきりの美人を抜く事も有ります。
都会のばっちり化粧したとびっきりの美人を得るにはこんなんを何鉢出せば良いのやら?




下にアタリが付いたら慌てて成長を始めた上の子
どちらの子も柄が気になります。
うまくいけば羆柄の株立ちに
丸亀までお迎えよろしくです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも美人です。 (厳島)
2013-11-04 08:57:47
いやいや、どうもどうもです(^^;)

電話で「建国殿羆」と「羆」の違いを聞かれまして、例えで田舎の化粧しない美人と、都会のばっちり化粧した美人と、とっさに言っちゃいまして、言っちゃった後、これ、記事で使えるなと記事にしちゃいました。

そう言いながら、化粧をしないでも美人なんですから、都会のばっちり化粧した美人とどっちがきれいかって言ったら、化粧をしないでも美人の方がきれいじゃないのかなあなんて思ったりして、例えで記事にしたことをちょっと反省気味ですw

ま、まあ、自分は個人的には建国殿羆の方が好きです。

が、どちらも手に入れられませんので、犬の遠吠えの如くに、遠くから話題にするだけです(笑)

丸亀市の秋季交換会参加できませんが、ご活躍レポート期待しています。
返信する
名言です~ (こまめ)
2013-11-04 18:29:44
こんばんは厳島さん
2つを比べる上でこれ以上のピッタリの例えはないかと勝手に使わせて頂きました
ラベル裏に「育てて楽しい田舎の美人」とでも書いておきましょうか

季節によって表情の違うこっちの方が好きかも~
どちらか1鉢買ってもいいで~と言われたらそりゃぁ迷わず都会の美人

5月にはぜひ丸亀に
返信する
別嬪の誉れ (虫明馨)
2013-11-04 18:52:12
 土曜に久々の蘭友先輩諸氏と、専門店で蘭談義ができました。そこには羆オーナーも居られたので、建国殿いや羆覆輪が派手になった・・・。そんな話をしながら作をかけて・お話もまた楽しいかな。
 これは大阪からの一番子ですか?べっぴんですね。子供のべっぴんに育ちそうな。いつもいい写真が見られて嬉しいです。
 こんなん見たら秋季大会に行きたいです!
 
返信する
2番子です (こまめ)
2013-11-04 20:28:16
こんばんは虫明馨さん
専門店で蘭を見ながら蘭談義、羨ましい、、また機会があれば混ぜて下さいネ
私は朝から1日中古竹焼き頑張ってました。
少しずつ片付いて行くのが嬉しくて。

これは大阪からの2番子です。
1番子は本芸の子3つに囲まれ留守番組に

持って行くのはオバンですがこの木はオバンなんて言わせない(笑)
何とかご都合を付けておいで下さい
返信する

コメントを投稿