可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

らんちゅう

2008-12-06 | あれこれ
南部の大会の折に頂いたらんちゅうです。
まだ全部生きています。
今はメダカの餌を

どうもランチュウは真上から鑑賞するみたいですね。
30センチの水槽ですから大きくならないで・・と言いながらも餌やりをしています。
1枚目の子は流れる様な猫背振りが
次の紅白の斑入りの子は殆ど左右対称で




何か動く物が居るって良いですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペット (Q)
2008-12-07 19:12:19
動かない植物の中でも特に成長の遅い風蘭趣味をやっていると、動くペットも欲しくなります。
私もお魚飼ってますが、散歩とか部屋が汚れるとか排泄物の始末とか、犬や猫の世話と較べると格段に楽ですよね。
ただ、主従のコミュニケーションが取れているかとなると、魚の気持ちは中々理解し難い。

少し手が掛かるけど、小鳥なんかもどうかなあなんて考えています。今の時期庭に来るメジロは、その気になったら捉えることは簡単だと思うのですが手錠ものです。
返信する
Re;ペット (こまめ)
2008-12-07 22:38:04
こんばんはQさん
メダカが何故かランチュウに(笑)
性格が穏やかで見ててホッとします

小鳥は餌を忘れたらですが留守でも問題が無さそうです。
と言いながら寝る前に餌の余りを掬うのに掛かりっきりです。

もう7匹の区別がつく様に・・そうとうかも。
返信する

コメントを投稿