可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

匂威

2014-10-01 | 奄美
寄り道しながらでなしっこ館に到着したのがお昼を過ぎてから
即売場で待っていてくれた匂威をゲット
置場が狭いし未だお高いし~で絶対奄美病になんかならないと言ってたのにいつの間にか捉まってます。
買いやすい価格になったのと成長スピードが速そうと言うのが

猫を飼うまではトラ猫はどれも同じだと思ってましたがよそのとの違いが見でも分かる様に
奄美の覆輪で分かる様に頑張る。。
分からないで買ってるなんて内緒内緒
匂が威すってどんな匂い





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (高知のお花見好き)
2014-10-02 08:04:29
匂威ってかっこいい名前ですよね♪
ググってみましたらおどし(威/縅とも書くそうです)というのは
日本の鎧の製造様式のことだそうで
その柄に櫨匂威とか色々匂威、妻肩匂威とかあるみたいです。
http://www.kariginu.jp/kikata/iro-odoshi.htm

鎧通しってのもありましたし武具から名前を取ったものも他にもあるのかも。

奄美も実生にまで手を広げなければそんなにたくさん増えないのでは・・・
(匂威ってどうでしたっけ?)
返信する
ありがとうございます (こまめ)
2014-10-02 19:53:06
こんばんは高知のお花見好きさん
おかげで変な名前からかっこいい名前だと思えるようになりました~無知とは恐いもので
よそで恥をかかずにすみそうです。
威色目はどれも

普段からをやっつける事だけ考えてる身には威しと言えばぷぷっ

奄美系は他のが休んでる時にも動きそうで今から楽しみです。
嵌るのもいいんじゃないですね
返信する

コメントを投稿