可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

100名城を見に行こう  金沢城 後編

2008-06-14 | うろうろ
石川門です。
城の搦め手門でこの前の橋を渡ると兼六園です。
石川郡の方を向いてるからこの名前で呼ばれたとか、ここは石川県でした。





内側から見た石川門です。



辰己櫓石垣



下、イモリ堀の石垣の上端です。
この下15メートル位の堀があるらしいです。

近いうちに昔の姿に復元されるそうですがイモリは飼わないで~
赤い腹が気持ち悪い、赤は好きですがこればかりは

きのう駅のホームでヤモリが横切って自販機の下に隠れました。
その逃げ足の速い事速い事・・私「踏んだら駄目~可愛い~」と、
これ、カタツムリは可愛いけどナメクジは嫌いと良く似てる


お堀通り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿