可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

今年の初釣り

2014-06-12 | 釣り
小アジが釣れてるとの事で今年初めてのアジ釣りに
出掛ける前か小雨、行く気になったのを止められる程の降り様じゃないねと雨天決行
蒲生田港に着く頃には晴れ間も着いていきなりガガネが久しぶりやな~と挨拶に
釣ったのはダンナ
今日は何故かダンナが絶好調で面白くない
雨が土砂降りになって来ても片手に釣竿、傘でひとり頑張るもあぁ~ぁ
その上嫌いなカミナリまで
サッサと逃げ帰りました。
で、今日のまあまあの釣果です。
小アジの頭を取って南蛮漬けで食が進みます

イワシが釣りたいのにこの頃いませんね。
まさかイワシまでレッドリスト入りなんて事は無いでしょうね








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚体が綺麗 (山猫)
2014-06-13 00:13:26
徳島ではガガネって呼ぶんですね。
島根(出雲地方)ではボッカ、福岡ではアラカブ。
標準和名はカサゴですか。
このサイズだとエラとワタを取り除いて油にドボン。
骨まで愛したくなる唐揚げです。な~んにも残りません。
アジの姿も鮮度抜群で南蛮漬けが美味しそう~。

月末に隠岐に誘われているんですが、四国の花会と重なってて…。困ってます。
返信する
上手に時間を・・・ (ちゃり爺)
2014-06-13 08:34:24
流石、こまめさんやね。
空いた時間を上手に使われてますね。
自然(田舎)を満喫されてますね。
返信する
美味しいカサゴ (こまめ)
2014-06-14 13:15:15
こんにちは山猫さん
暑くも無く寒くも無くで、やっと釣りに行っても楽しめる季節が。
今日もスーパーに行った帰りにその辺の波止に寄り道
昼前からコンスタントに子アジが釣れていました。
釣り人もご機嫌で暫く遊んできました。

小魚釣りでも海が呼んでいる~と行きたく。
大物がウヨウヨの隠岐の海ならさぞ・・
でも今回は7月から高速道路休日割引が半額から3割になるそうですから琴平の方がお勧めかも
私も88か所巡拝を兼ねての花会参加に
返信する
海・川が呼んでる(笑) (こまめ)
2014-06-14 13:17:17
こんにちはちゃり兄さん
毎日が日曜のはずが探せば仕事はなんぼでも
無理をしてでも出掛けなきゃ駄目ですね。
返信する

コメントを投稿