可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

初夏の海

2011-05-18 | 釣り
14度24度
風蘭で暑くなった頭を冷やしに海に出掛けました
ヒジキ・アラメ・ワカメはこんな所に生えてるのですね。
湾の奥ですが沖縄の海に負けないほど貝や小魚が居てます。
ナマコも居てましたがあれはチョット気持ち悪~い
ナメクジの親玉の様なのがスイスイ這っていました。
1日見てても飽きないですが目当ての巻貝も波が荒いので居ないとの事
潮が満ちてくる前に

やはり貝類はプランクトンの多い河口付近が良いですね。
漁村ではウニやサザエは浜の大事な財産ですから他所者は盗ったらいけません
小さな巻貝は取っても良いと言われましたがウニが居りすぎ頂いても料理は出来ませんが(笑)
瓜田不納履・李下不正冠、デジカメだけを持って磯に降りていきました。
県南の海はこんなに綺麗です























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (genki-t)
2011-05-18 18:02:01
もう初夏の雰囲気ですね。
こんな浜辺が近くにあると楽しいでしょうね。
ワカメ、ヒジキとかメカブ、あったら採って帰って味噌汁とかに入れたらおいしいでしょうね
返信する
探索中です (こまめ)
2011-05-18 20:37:56
こんばんはgenki-tさん
陽射しがきつくてしっかり日焼けしました。
長靴に履き替え靴を忘れそうになりましたが寸での所でセーフ・・満ち潮の早さに

そうですね。ヒジキなら草並みにあちこちに
あっ海草ですね。
味噌汁の具くらいなら採っても大丈夫でしょうか
返信する

コメントを投稿