ノートランプの日々

火中の栗を拾う毎日です

ただいま引っ越し中 二日目

2017-04-11 13:28:51 | ブログ

朝7時半にNTTの方が光ファイバーを取り外しに来て、第一便の荷物の搬入が8時なので急いで新居へ。

もう別のNTTの方が待っていて光ファイバーを繋いでもらい、自分で運んだパソコンをセットしました。

昨晩積んだ荷物を降ろしてもらい再び前の家へ戻ると車庫のコンクリートがガスやさんに切り取られ車が入れられなくなっていました。

直ぐにガス会社に電話して多分今頃応急補修をしてくれていると思います。

冷蔵庫の中身も消費しきれず箱詰めし、第二弾の荷物を今降ろしてもらってるわけだけれど大雨で全部終わるのは9時過ぎになりそうとのことです。あと何回トラックが往復するのでしょう。

一人での引っ越しなのでその度に私もあっちへ行ったりこっちへ来たり。

まだ、家電は一つもきていなので自分で運んだ石油ファンヒーターだけが動いています。

エアコンは木曜日なのでこれ一つで寒さをしのがなければなりません。

誰かの行いが悪かったのか大雨だけでなくすごく寒いです。

家の前は狭いのに抜け道らしく車がバンバン通りその度にトラックを移動して引っ越し屋さんも大変そうです。

私は朝入れたコーヒーのポットとマイカップを抱えて玄関の奥の邪魔にならない所でファンヒーターをつけてじっとしてます。

夕方には犬たちを迎えに行かなければならないし夜には沖縄から家族も帰ってくるしいつまともな生活ができるのでしょう。

どこに何があるのか段ボール箱が積み上げられていてわかりません。

リモコンはあるけれどテレビのアンテナケーブルあるかな?

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま引越し中 | TOP | 東京へ来ています »
最新の画像もっと見る

post a comment