☆More More Happy☆

王子(3歳)姫(生後5ヶ月)とのアメリカ生活記録です

Cedar Point

2008-07-27 05:53:03 | アメリカ生活
7月27日(日)


無料チケットを貰ったので行って来ましたCedar Point。
ここは絶叫マシンの有名な遊園地で、時速200km出るジェットコースターやらがた~くさん。

が、やはりちびっ子がいるとそんなモノには一切乗れず、乗っているのはちびっ子専用の乗り物ばかり
それでもチビ君には冒険もありまして、身長何センチ以下(小学校低学年ぐらいまで)の制限のある乗り物に1人でチャレンジ。







見ているこっちはハラハラドキドキなんだけど本人は余裕の表情
どんどんお兄ちゃんになってゆくのね・・・(寂)

そして、ココのキャラクターも何故かスヌーピー。
以前も何処かの遊園地でお会いしたような・・・安く使えるのかスヌーピー(笑)


暑かったけど、絶叫マシン系には一切乗れなかったけど、楽しい1日が過ごせました

Antique

2008-07-19 11:59:47 | アンティーク
最近、見つけたアンティークをご紹介。

写真奥の右側、オールドパイレックスのグレービーソース入れ。柄はオールドタウンブルー。
同じ柄の真ん中はクリーマー。
これはお友達に連れてってもらったRummage Saleでセットで$3でした

奥左はオールドパイレックス、アーミッシュ柄のキャセロール。
本当は蓋があるものなんだけど、無くてもすっごく使いやすいサイズです。
これはお友達が買ってきてくれました。ちなみに$1でした(安っ!!)

手前のお皿はディプレッショングラスのプレート。
これはGarage Saleで発見。$5で譲ってもらったんだけど、ちょっと欠けてるの

もうこのお宝(!?)探しにすっご~くハマッちゃってます。
私の熱しやすく冷めやすい性格が発揮されてるみたい。ただ、冷めたときが怖いんですけどね・・・はははっ

ウイルス!?故障!?

2008-07-05 11:28:58 | ひとりごと
7月5日(土)

夜、メールを打っていて「Enter」キーを押したが最後、PCが完全に起動しなくなりました
画面にピンクや緑の模様が出現し、過去に2度ウイルスに感染させた経験のある私は完全にウイルスだと思い込んじゃった。結局、アメリカ国内にある海外サポートセンターにPCを修理に出したら、単なる故障だったんだけど、画像のバックアップは頻繁にすることをお勧めします。

*今回、バックアップ直後だったので問題なかったけど、消えたらシャレになんないよ、マジで。

アパート内BBQ

2008-07-04 11:16:05 | アメリカ生活
7月4日(金)

この日はIndependence Day(独立記念日)で祝日。
アパートの敷地内に新しく出来たBBQコンロを使って、アパートの方々とBBQ。
敷地内と言っても敷地のど真ん中で「景色も良くないし、アパートに囲まれてるし、ちょっと恥ずかしいよね」って最初は思っていたんだけど、やはり近いに越したことはないみたい。
忘れ物はすぐに取りに帰れるし、帰りの運転とかないので楽チンです♪