福岡応援blog

素敵な場所や美味しいお店、応援したいアーティストやスポーツ選手などの情報を中心に、福岡の魅力を発信しています。

元メンバーは今(その4)

2022年01月13日 | 音楽

昨年の8月17日の午前0時、藤井フミヤさんがSNSに、虹の画像 をアップされました。

その日は、チェッカーズのドラムを担当されていたクロベエ(徳永善也)さんの命日でした。虹の画像は、彼がコンサートでボーカルを務めていた曲(SUNNY DAY)にちなんだものと思われます。

 

弟のナオユキさんと同学年のクロベエさんは、明るいムードメーカーであるとともに、メンバーにとって弟分的な存在であったようです。しかし、40歳という若さで舌ガンを患い、天国に旅立って行かれました。

 

そして、チェッカーズ再結成の噂(というか希望を込めた憶測)に関して、フミヤさんは、このように言っておられます。

「7人揃った状態が『チェッカーズ』であり、クロベエが天国に行ってしまった今、再結成はあり得ない」と。

 

それだけ愛されていた人なのだと、改めて思います。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 九州交響楽団の音楽監督 | トップ | 元メンバーは今(その5) »

音楽」カテゴリの最新記事