花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

迂闊でした

2018-04-03 16:05:35 | Weblog

人生は 明日はわからない!

と日ごろ思っていましたが、まさにそのとおりの

ことを起こしてしまいました。

孫たちが泊まりに来てくれてる日、洗濯物を干そうと

廊下の下の石の上から重い洗濯籠を

取ろうとしてこの所痛めている右膝に思いきり

体重をかけて立とうとしました。

思わず立ち上がれないほどの激痛、やってしまったー

と思いましたが、案の定足が着けません痛くて、

午後タクシーで病院へ、その場で痛み止めの薬を飲み

1週間後に再び行くことになりました。

もう4回薬を飲んだせいか随分楽になりましたが

今回とても私の役に立ってくれたのが、10人の

孫たち全員が小さいときに使っていたおもちゃの

車、今5歳の10人目が使っていますがこの車

私もかろうじて乗れてハンドルも効くし、後ろから

押してもらうとすいすい移動できます。随分

助かりましたが11人目に自分が成るとは予定

していませんでした。

古い古い車です。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なカラス | トップ | 新芽、蕾 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう… (メリー&チェリー)
2018-04-03 20:45:52
団子さん、大丈夫ですか?お大事に!
早く良くなるといいですね
安静にしてることが大切!きっとお医者様にもそう言われたんじゃないでしょうか?

何事も慎重に、隠忍自重とはまさにこのこと!
「たまには休んでもいいんじゃない?」と神様に言われた感じですね(笑)
今のこの状態を案外楽しんで見てはいかがですか?(笑)

次の投稿も楽しみに待ってます
有難うございます (メリー&チェリー様)
2018-04-04 08:57:14
早くに有難うございます、お陰で随分楽になりました。このブログの中のタクシーで病院へのところを孫娘に助けられてと
加えようとしましたら、もうコメントをいただいてしまいました。自分一人では無理だったし、家にはほかに孫たち6人もいたので爺ちゃんに残ってもらったし。大きい孫娘に感謝です。早く元気になって恩返しです。
大丈夫ですか? (ツッチー)
2018-04-04 21:14:19
ホントに大変ですね…。無理せずに、ゆっくりと治して下さい。
野菜畑など気になって、見に行きたいでしょうけど、もぅしばらく、我慢ですね。
お大事にして下さい。
(お孫さんが居て心強かったですね。)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事