じいじの独り言

気持ちだけは 少しでも若くありたい。
そんな年寄りが ボケ防止のために始めた
ブログです。

頑張っとるなぁ

2018-08-31 06:11:45 | 家庭菜園

今年の夏野菜 🍅




どれもこれも
さっぱりで


トマトもキュウリも
万願寺もズッキーニも



ちっちゃいのが

ちょっと
採れた程度 (^^;






そんな中で


何故か
なすびとカボチャは

頑張っとる \(^^)/








なすびは

まだまだ
なりそうやから



枝を落として
秋なす仕立てせずに

放っておくか (^^)v






カボチャは

じいじは
殆ど 食わんけど



孫達は
みんな 大好物 (^^)v




一つ残さず 全部
持って帰ってくれ~ 😅

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作り方が下手・・ (sibuya)
2018-08-31 20:15:21
農業関係の仕事を40年もしていたのに
野菜づくりが下手だ‥ 土壌や肥料などの
管理法の技術は頭で十分理解していのだが
自分の力では上手に作れない・・
それでもトマト・ナス・キューリ・ナンバン
・インゲンを何とか少しだけ収穫している。
私の畑を見て仲間が野菜を届けてくれる・・
恥ずかしい農業指導者だったのだ。
sibuya さん (じいじ)
2018-08-31 21:30:50
こんばんは❗

思いどおりに 行かないから
野菜作りが 楽しいのだ 🎵
そう 言い聞かせながら
また 挑戦します \(^^)/

コメントを投稿