響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

6月12日(火)のつぶやき

2012-06-13 03:48:46 | 原発、人災、TTP

01:53 RT from web  [ 80 RT ]
小泉、阿部、福田、麻生、鳩山、菅、野田。これで日本はどれだけ悪くなったか?中でも野田は群を抜いて酷い。前回の選挙前、彼は消費税上げ反対を訴え当選している。民主党のマニフェストにも無かった。ここ50年、不景気なのに増税し成功した国は只一つもない。そんな事、経済の常識だと分ってない。
岩田由記夫さんのツイート

01:54 RT from web  [ 96 RT ]
今の学校では教えないのかもしれないが子供の頃“嘘つきは泥棒の始まり”と教わった。大人になり時に嘘も仕様がないと分ったが、嘘を吐くと後味が悪い。しかし日本の政治家や官僚にとって嘘は方便どころか嘘は常識なのだ。約束も破る為に作る。そういえば彼らは皆、税金泥棒だなと妙に納得させられる。
岩田由記夫さんのツイート

01:56 RT from web  [ 33 RT ]
人生のある場面、完全に自分を捨て切る事が大切だ。が、そういった局面でつい揺れてしまう。ブレて自分を捨て切れない。捨てなくて良い、捨てずに割り切れば良いと考えてしまう。すると自己の土台は揺れ続けた儘だ。自分にとって本当に大切な事は他人から与えられない。自分自身で気づくしかないのだ。
岩田由記夫さんのツイート

02:04 from Tweet Button
「泣き寝入りはしない」 福島の住民が東電、政府を刑事告訴 tanakaryusaku.jp/2012/06/0004469 →何で捜査しないの?と。私たちの困難は言葉で言い表せない。(東電と政府の)刑事責任が問われない限り福島の復興はない」/これこそが、当然だと思います!

02:29 RT from web  [ 90 RT ]
「(失敗続きで)もう高速増殖炉は実用化できない。それでも、たった一基でもいい。もんじゅのような、おもちゃのような小さな原子炉でもいい。とにかく 動かせば【核兵器用】のプルトニウムが懐に入る。これが高速増殖炉を諦めない理由。」 (小出裕章) pic.twitter.com/BwWQEFWm
小出裕章さんの原発・即刻廃止【図説集】さんのツイート

02:30 RT from web  [ 798 RT ]
「東京電力といえば、経済界に君臨してきた日本を代表する巨大会社。政治もマスコミも、全部首根っこを押さえて、原子力発電は安全だと言い続けてきた、その会社が、いざ事故を起こしてしまったら、『汚染をしている物は【無主物】でオレのものではない』と言いだした。本当に情けない。」(小出裕章)
小出裕章さんの原発・即刻廃止【図説集】さんのツイート

02:35 RT from web  [ 97 RT ]
ノーベル賞作家のガルシア・マルケス氏が認知症を患っていると親友の作家が明らかにしました goo.gl/I3Xi2
毎日jp編集部さんのツイート

02:37 RT from web  [ 38 RT ]
告訴された皆さんを応援する為に、更に核心にふれた情報を流そうと思います!私も頑張ります!⇒【福島1300人が告訴】東電会長や原子力安全委員長ら33人を地検に 47news.jp/47topics/e/230… QT @hanayuu @tokudasu @kskt21 @jh8bss
いわた・きよし(岩田清)さんのツイート

02:38 from Tweet Button
【放射能漏れ】「安全と虚偽の説明」 福島1300人が告訴状 東電会長ら33人を地検に - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1206…

11:38 RT from web  [ 5 RT ]
【毎日社説】:大飯再稼働会見 「安全神話」への逆戻り mainichi.jp/opinion/news/2… 「夏の電力不足への対応が必要となることは1年以上前からわかっていた。取るべき対策を怠ってきたのは政府と関西電力だ。まずその反省と謝罪があってしかるべきなのに、危機感だけをあおる姿勢」
梁田貴之さんのツイート

11:40 RT from web  [ 23 RT ]
【愛媛!】焼却灰から暫定許容値超のセシウム 内子 愛媛のニュース ehime-np.co.jp/news/local/201…
ざまあみやがれい!なんて思っていないよさんのツイート

16:33 RT from web  [ 45 RT ]
投票しました ☆ 経済界が読む新聞だからかな、賛成が勝ってます ☆ 日経新聞の電子板が、「大飯原発再稼働の決断どう思いますか」というネット意識調査をやっています。nikkei.com/news/survey/vo…
hitomi kamanakaさんのツイート

16:34 RT from web  [ 13 RT ]
大飯原発再稼働に関する日経の電子版でのアンケート調査。〆切は今日まで! j.mp/LwPTLo
Hisamitsu Sugawaraさんのツイート

20:03 from So-netブログ
Twitterまとめ投稿 2012/06/12 | ramni.blog.so-net.ne.jp/2012-06-12

23:03 from Tweet Button
本田の獲得へ交渉再開か…ラツィオが再び獲得へと動くと伊メディア @livedoorsports news.livedoor.com/article/detail…

23:17 RT from web  [ 12 RT ]
ボーナスどころかorzRT @kosumosu207: 絶句!::東京電力が、福島第1原発5、6号機と福島第2原発1~4号機の設備維持などのため、2012年度から14年度の平均で年間900億円を家庭向け電気料金の値上げ原価に盛り込んでいbit.ly/N8u6gY
shin-yaさんのツイート

23:26 from TweetBuzz
【まとめ】対オーストラリア戦の審判、カリル・アル・ガムディ主審について→敵将オジェック監督「内田はファウルしていないと思う」【日本代表について議論するページ】 bit.ly/Kyh8Us

23:42 RT from web (Re: @gpjSato [ 5 RT ]
RT @gpjSato 原発を動かす黒幕たちを詳しく知ろう →  経済セミナー「原発の投資リスクと自然エネルギー市場の可能性」 | 国際環境保護NGOグリーンピース bit.ly/LfVC6t
Greenpeace JPさんのツイート

23:42 RT from web  [ 10 RT ]
消費税5%(1997年、平成9年)とともに急増する【失業者と生活保護】を裏付けるかのように【自殺者】が激増する。一見公平に見える税制がどれほど庶民生活を破壊したか。日本の消費税は日用生活品に免除がない結果、他国の20%にも相当するという。 pic.twitter.com/2v9pccHQ
新聞なんか読むな!小沢一郎日本立て直せ!さんのツイート

23:45 RT from web  [ 11 RT ]
それもっ!"@youco76: えっ?@kosumosu207: 絶句!東京電力が福島第1原発5、6号機と福島第2原発1~4号機の設備維持などのため2012から14年度の平均で年間900億円を家庭向け電気料金の値上げ原価に盛り(略)分かっmainichi.jp/select/news/20…"
国居蛍丹さんのツイート

23:50 from Tweet Button
「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない gendai.net/articles/view/… @nikkan_gendaiさんから

23:54 from Tweet Button
脱原発に748万人署名 鎌田さんら衆院議長に提出 - 47NEWS 47news.jp/CN/201206/CN20…経済評論家の内橋克人さんは、野田佳彦首相が関西電力大飯原発の再稼働の必要性を表明したことについて「合意なき国策が独り歩きしている」と指摘。

23:56 RT from web (Re: @kosumosu207 [ 11 RT ]
@kosumosu207 知事は判断能力は無いはず!官僚出身の知事、官主国家の手先以外何物でも無い!専門家が疑問を呈し、世界の専門家が福島4号機の危機的状況を指摘している中でど素人の野田が再稼働を決断する?こんな暴挙を原発に関して許してはなりません!人が住めない国家日本危機です。
坪井 英二さんのツイート

by ramni2 on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿