響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

3月23日(金)のつぶやき その2

2012-03-24 03:07:26 | 原発、人災、TTP

02:50 RT from web
「和をもって貴しとなす」はよい意味もあるが、悪い意味では日本人は変人の混合率を下げすぎたのだ。同調性は高いが「決断する力」は衰退した。
猪瀬直樹さんのツイート

02:53 RT from web
@KinositaKouta 木下さん、3・26政府交渉ネットです。ホームページもたちあげました→bit.ly/wEq7Odよろしくお願いします。
3・26政府交渉ネットさんのツイート

11:52 from Tweet Button
東京電力株主代表訴訟記者会見 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから国民が事故を忘れる頃にもまだ継続している可能性があるこの裁判。「壮絶な闘いになることを覚悟している。人に苦しみを与えた人は許さない。粘り強く続けます」

11:55 RT from web
仙台の生活ゴミ(一般廃棄物)の焼却灰も、1キロあたり2500ベクレル、セシウムが検出されてるんだね。灰1トンで250万ベクレルです。1000トンで25億ベクレル。env.go.jp/jishin/attach/…
戸谷真理子さんのツイート

11:58 from Tweet Button
古賀茂明さんが『テレビ朝日ワイド!スクランブル』を突然降板させられる getnews.jp/archives/176334 @getnewsfeedさんから

12:01 RT from web
インド政府の見積より実際の風力発電ポテンシャルが20~30倍!2032年でも100%以上の発電ポテンシャル~日本の再エネ見積も極端に低いと思います~地熱や小水力のポテンシャルも第三者の研究機関に見直して欲しいよねbit.ly/GNt9D7#genpatsu
Kevin Meyersonさんのツイート

12:02 RT from web
アホか。不景気は若もんのためと。 RT @s_uemura: とほほ @headline: 【政治】民主・岡田氏 「消費税アップ、若者のため」「デフレは資産の無い若者にとってチャンス」 ニコニコ生放送で語る: j.mp/GQRMxQ #hdln #seiji
obscureinc_skzさんのツイート

12:03 RT from web
再)あと1基!再稼動を絶対に許してはいけない!⇒ 柏崎刈羽原発停止で国内稼働1基にj.mp/GE8Ppa #iwakamiyasumi #genpatsu #videonews #脱原発 #廃炉  #東電
ぶひ:脱原発に2票+ワンコ2票!さんのツイート

12:04 RT from web
そりゃそうだ。RT @ranranranna:バグフィルタの会社に電話確認。「放射性物質が除去できる保障はないし、試験したこともありません」と言われました。日立プラントテクノロジーです。
mami ishikawaさんのツイート

12:04 RT from web
党首討論で、瓦礫広域処理を強く迫ったのは自民党総裁です。国会答弁で小泉進次郎も反対する人は「ノイジーマイノリティ」と一蹴していますよ。 RT @madorin: 自民党だったとしても同じ事をするんでしょうか?
まるこさんのツイート

12:05 RT from web
毎日◆東京電力:値上げ拒否が拡大 説明不足で不信 goo.gl/tKU1I 「猪瀬直樹副知事は「日本を代表する企業が客をだますようなやり方をするとは信じられない。原発事故前と何もガバナンス(企業統治)が変わっていない」と批判」
deepthroatさんのツイート

12:17 RT from web
人は、目的のために、世界観と論理の流れを構築する。目的への指向性が強すぎると他の論理を採る相手と議論を成立させられないし、その世界観の中で論理が成立していればまだしも、仮に論理が破綻していたとしてもその破綻していることにすら気付かないこともままある。と考えると、ちょっと暗くなる。
境真良さんのツイート

12:19 from Tweet Button
長崎ストーカー:被害激化を把握 千葉県警、旅行やめず - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/today/n… @mainichijpnewsさんから/ひどい話!

12:26 from Tweet Button
仏乱射:容疑者、米搭乗拒否者リストに - mainichi.jp/select/today/n…米国は10年、テロリストの疑いがあるとして、メラ容疑者を航空機による出入国を拒否するブラックリストに掲載した。仏は野党から、容疑者を監視下に置きながら事件を防げなかった政府の責任を追及する声も。

14:04 RT from web
【拡散希望】本日(23日)、原子力安全委員会が大飯原発の検証結果を提示予定◆再稼働を認めないよう要請お願いします。【原子力安全委員会】(TEL)03-3581-9949(FAX)03-3581-9835 メールによる意見はこちらから form.cao.go.jp/nsc/opinion-00…
NO NUKES MORE HEARTSさんのツイート

14:09 from Tweet Button
【激動!橋下維新】組合、人員配備に介入 大阪市環境局、超勤手当目的か - sankei.jp.msn.com/west/west_affa…「城北センターに応援に出した形にして、すべての組合員が超勤(手当)を受け取れるよう調整していた」

14:20 RT from web
第二次世界大戦中に米国の戦略諜報局が作成した、「組織を動かなくさせるマニュアル」が見つかったそうです。敵国の仕事の進みを遅らせるよう、送ったスパイにトレーニングするため、とのこと。その内容がすこぶる面白い。bit.ly/yRAvxg 今の日本はまんまやられとるなw
本田裕貴 さんのツイート

14:23 RT from web
問い合わせたバグフィルタメーカー7社すべて、放射性物質を除去できないと回答。環境省に確認。「事前に試験確認したんですか?」と聞いたら、「焼却後の排ガスを測定していますが、濃度限度を下回っています」と事前にバグフィルタの試験をしたかについては回答せず、事後報告のみ。測定もγ線のみ
あ~さんのツイート

14:26 RT from web
ご近所の霊能力者道場さん。やっと手書き看板に「放射能除け」が登場した。「おばちゃん、ちょっと流行に後れたな」と思ったら「今回は強敵にて、施術習得に期間を要したが、1000?まで対応可能」と書いてあった。単位変だし。でも客がいるし、どんな技で集客しているのか興味がある。
kameさんのツイート

20:04 from So-netブログ
Twitterまとめ投稿 2012/03/23 | ramni.blog.so-net.ne.jp/2012-03-23

by ramni2 on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿