響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

11月9日(金)のつぶやき その1

2012-11-10 03:36:15 | 原発、人災、TTP

政治の歴史的転換点、反面教師としての石原新党 ;麻生政権とマスコミのでっち上げに便乗した民主党の小沢潰し~平野貞夫氏goo.gl/3iOsM/ちょっと面白い記事。


(続)「『原発はメルトダウンしていない』と言った結果、すべての権威がメルトダウンした。経済大国で科学技術先進国のはずが、実にいいかげんな国だと世界の信用を失った」と黒川元国会事故調委員長。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 25 RT

そうですよね。橋下の下ではもったいない。RT @an_old_men: @zinjoutarou 様 河合弁護士や、古賀重明氏など「大阪府市エネルギー戦略会議」を支えたメンバーは全員「国民の生活が第一」に合流してもらいたいと思います。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

「遺伝子組み換え食品の表示義務」に反対した企業を見ていると、オーガニックをうたった食品ブランドをもつ企業が目立つ。表示が義務化されると遺伝子組み換え種などに由来する農産物や加工食品には「自然栽培」「自然食品」など「自然」という文言の表記が禁じられるので業界側は必死だったという。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 501 RT

「謝罪」で済むレベルじゃない!民主党 何を今さら…お詫び行脚のオメデタさ=ゲンダイネット gendai.net/articles/view/… /なんだろ?!この連中、根っからの幼児性なんだろうな。


原発反対運動も継続していかなければならないがTPPのデモや抗議活動もガンガンやって行かないと本当に日本は終わるぞ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 15 RT

NHKに流れた復興予算8億円 樽床伸二総務相「海外の風評被害を払しょくするのが目的」news.nifty.com/cs/economy/eco…どうりで、NHKが死に体の民主党を擁護するわけだ。最近NHKは、韓国押しも異常に多いし。マジでNHKは解体するべきですね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

時事通信 - 死者52人、不明者22人=グアテマラ沖地震 dlvr.it/2S6H3m #国際ニュース24

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

著名人一本釣り「今やるべきではない」橋下氏が松井幹事長に苦言 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa…客寄せパンダは、既存正統的な昔のやり方。有権者は、そういうのは、もう望んでない。たとえ有名では華々しくても、実力が伴わない政治家を山ほど見ているので

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

プルトニウム製造機「もんじゅ」を動かしてはならない。世界が諦めて計画を見直したのにできもしない「高速増殖」に汗するのは日本だけである。液体にしたナトリウムはそれ自体が非常に危険だ。発電目的ではなくプルトニウムを作る装置にすぎない。事故ったら原発どころではすまない。早期断念しろ!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 22 RT

TPPに関する政府の動きが激しくなっている気配があります。18日から20日にカンボジアで開かれる東アジアサミットがヤマという話があるのですが、米国は選挙が終わっても議会の任期交代期が1月なので、どういう意味か不明。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 77 RT

東京新聞:「原発廃炉 経済的にも正しい」 城南信金がシンクタンク:tokyo-np.co.jp/article/econom…→「原発に頼らない安心できる社会」を目指し、大学教授ら専門家の研究成果を踏まえ、原発がなくても電力不足にならないことなどを情報発信していくのが狙い/今や原発即時廃止しかない。


【ご支援に感謝】沢山の本が届きました。早速子どもたちにお届けしてました。おもちゃも大喜びです。大事に使わせていただきます。 必要物資・支援要求マップ 311help.com #3311help

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

もしもう一度、福島と同じような事故を起こしてしまったら、私たち日本人はもうこの国には住めなくなってしまう…「日本国内の問題を作り出しているのは、日本政府です」【 すべての原発が停止した日本 】アメリカCNNニュース - 全文翻訳 → kobajun.chips.jp/?p=2441

ramni@ramusa   さんがリツイート | 12 RT

断層の存在など<屁の河童>、まるでゼロ原発などヤル気なし!一般国民はペロペロペロ~リと原子村&野田・安部・石原らに舐めまくられているゾ!⇒「もんじゅ、13年度中に運転再開」 原子力機構が方針 t.asahi.com/8og6

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

往生際が悪いね。もはや、どう考えても原発は人類にも文明にも危機を及ぼすって、利害の無い者なら誰でも気づいているんだが..絶対阻止!→「もんじゅ、13年度中に運転再開」 原子力機構が方針 t.asahi.com/8og6


「もんじゅ」に来年末試運転再開案 原子力機構 j.mp/WIvCv6 「4カ月の準備期間の後、13年末から14年初めにかけて試運転2~3年…その後本格運転に移行~文科省さらに約1700億円必要」 j.mp/WIvlIO #genpatsu

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

【超緊急拡散1-1】本日の法務部会にて、遂に売国奴議員共は人権委員会設置法案の閣議決定、法案提出に向けて動き出すとのことです。これが通れば言論統制の暗黒時代、似非マイノリティに怯えて言論の自由が死んだ、日本にとって悪夢のような世界が始まると言っても過言ではありません。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

福島第一原発、信じられない程、莫大な量の放射能汚染水 | 星の金貨 kobajun.chips.jp/?p=5980 これが『冷温停止状態』の真実です。この真実を日本国民の何パーセントが認識しているでしょうか?/想像に難くない。収束は奇跡に近いと、東電はひとごと状態で続行してるだけじゃ?


それだけではありません。特許を持つ遺伝子組み換えの作物で種子は牛耳られ、日本の農業は多国籍企業に支配されてしまいます。RT @tatukoma 全ての食の安全が失われます。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

【広瀬隆さんから】何度でも全国の皆さんに呼びかけます 【11/11国会前】 - 日々雑感 hibi-zakkan.net/archives/19923…→無知無能な国会とテレビと新聞が、このまま原発再稼働を放任している状況を許すわけにはいかない!/です!です!


@iwakamiyasumi維新の面接官、竹中平蔵の過去。 2008年4月に竹中は 『民営化した郵政300兆円は、アメリカに出資せよ』 と発言 diamond.jp/articles/-/364… もし本当にやっていたら、5カ月後のリーマンショックで100兆円単位の郵政資金が飛んでいた

ramni@ramusa   さんがリツイート | 160 RT

中野剛志がブチ切れる。態度で賛否あり話題に。その後TPP反対派が激増。怒ってくれて大感謝です。TPPにメリットは無い! youtu.be/SjbTrTu-Cd8 #TPP #ACTA

ramni@ramusa   さんがリツイート | 55 RT

東京新聞:東電経営 政府は解体も視野に:社説・tokyo-np.co.jp/article/column…→東京電力が福島第一原発の事故処理で国に追加支援を求めるという。これで支援に終止符を打てるとは考えにくい。際限なき公的資金投入を避けるため、政府は法的破綻処理も視野に入れるべきだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿