響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月5日(木)のつぶやき その3

2013-12-06 04:09:04 | 原発、人災、TTP

【珍事・非常事態】俳優、ミュージシャン、アーティスト著名人ぞくぞく‥かぐや姫の物語監督も - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213861027…

1 件 リツイートされました

【時間変更】12/5 特定秘密保護法案反対抗議@国会正門前 特別委員会開始時刻にあわせて抗議します。13:00~21:00予定*審議の状況でこの限りではありません。ツイートボタンで拡散を→ #国会に押し寄せよう #秘密保護法をブッ潰せ drumsofprotest.blogspot.jp/2013/12/125.ht…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

明けて今日 RT @war_daa: 明日行っても何も変わらないと思ってるって人もいるかもしれないけど、明日たくさんの人が集まれば、もし法案が成立したとしても確実に政権に大ダメージになるのは間違いないから。次の一手を簡単(cont) tl.gd/n0nshk

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

なぬぅっ!“@akahata_PR: 報道ステーションから。明日、自民・公明は、秘密保護法を無理やり通そうとしている…記者は、首相・安倍氏は、都内のステーキ店で食事している、「余裕の構え」と伝えました。”

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「日本原子力研究開発機構が発注した除染モデル実証事業(2011~12年)で、中堅ゼネコンの日本国土開発(東京)が福島県南相馬市で生じた汚染水340トンを、農業用水に使う川に流していたことが11日、共同通信の調べで分かった」
47news.jp/CN/201307/CN20…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

秘密保護法反対行動:
本日18時~19時 大阪市役所前
12月3日(火) 18時~19時 大阪市役所前
12月4日(水) 18時30分集合・扇町公園集会⇒市役所までデモ
12月5日(木) 17時30分~18時30分 大阪市役所前
12月6日(金)17時30分~女神像

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

まったく同感。オウム教かと見間違うほどのカルト。RT@kazqw まだ分かってない人がいるようだけど、自民党はもはやカルトなんであって、昔ながらの政党ではないですよ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

比例得票数

自民 2009年08月30日 1880万票
自民 2012年12月16日 1662万票

2009年は自民が大敗した選挙。この時より得票数を減らした政党が選挙制度の偏りから議席は圧倒的多数を取り、数の論理で委員長解任決議案を次々提出し解任しているのが現状。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

共産党が一番「保守」だったってこと。なんたることだ。 ( #国会を見よう #kokkai 参議院本会議 moi.st/1a69f19 | 閲覧1859人 / 計27421人, 2:20:19経過 )

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

これまで国民は、日本人の良さと言われる慎み深さを充分持ち合わせて動いてきた。暴力は決して肯定しないけど、今は慎み深さを乗り越えて、一歩踏み込んでもよいのではないだろうか。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

私もこないだ警察に言われてびっくりしたけど、「反対集会に参加した人は通せない」って堂々と言うんだよね。これってほんとすごいことだと思うんですけど。思想信条で通行していい人とダメな人を差別しちゃマズいって建前さえかなぐり捨てて平然としてる警察を、これ以上調子乗らせちゃまずいよ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

共産党が日本の救いになるとは、思わなかった。頑張れ!! ( #国会を見よう #kokkai 参議院本会議 moi.st/1a69f19 | 閲覧1862人 / 計27424人, 2:20:20経過 )

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

恐ろしい世の中。。。
寒氣がとまらない。。。

@kennkou1:
自民党が強行採決に協力しない委員長を次々解任中。このまま特定秘密保護法案も可決する気だ。 
twitcasting.tv/wasabine... fb.me/6A3mQFk0M

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

議員が自らの提案を自らの言葉で書けない…議員が議員の存在意義を失う…自民は数の暴力だけじゃない、もう、質がダメだ。数の暴力を頼むしか出来ないんじゃないだろうか…芋版主意書とはね… @kero_jiji

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

みんながテロだと言ってる(^_^; ) クーデターなんですよ ( #国会を見よう #kokkai 参議院本会議 moi.st/1a69f19 | 閲覧1831人 / 計26884人, 2:18:25経過 )

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

これがまだ国民の多数の「得票率」と「投票数」を獲得した政党が行ってることならまだしも、2009年で大敗した時より「得票率」や「得票数」を減らした政党が、選挙制度の偏りから議席数だけは圧倒的多数を取り、数の横暴で決めてるのだから、凄いことですよこれ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

こいつらこそテロリストだな ( #国会を見よう #kokkai 参議院本会議 moi.st/1a69f19 | 閲覧1839人 / 計22411人, 2:02:00経過 )

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

“法案の成立のために、委員長を解任したのは、衆参通じて、憲政史上初めてという大暴挙となりました。 参議院自民党のやり方に戦慄を覚えます。” / “数は力で「委員長を取り戻す」 巨大与党・参議院自民党が大暴走 政府提出法案成立へ委員…” htn.to/o3DMcK

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

数は力で「委員長を取り戻す」 巨大与党・参議院自民党が大暴走 政府提出法案成立へ委員長解任の愚挙 blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/… @kokkai_liveさんから


ニコ生がご覧になれない方は、参議院が運営するネット中継もありますので、こちらをぜひ。webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

凄いよなぁ、内閣委員会委員長を解任してまで通す訳か。この法案を。こんなメチャクチャなことを積極的に関与している公明党の事は絶対に忘れないでおく。そしてここまで与党サイドを甘やかしてきた大手メディア各位の皆様の事もね。今更アリバイ作りみたいな反対したって許される話ではない

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

石破さん、「誤解」もなにも、はっきり書いてるじゃないですか、「テロ行為と本質においてあまり変わらない」って。特に、永田町で、国会議員に向けられた言論行為を、政権与党幹事長が「テロ」と同視した事実はあまりに深刻。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

『石破茂幹事長の「絶叫デモ、テロと変わらぬ」発言、責任追及すべき?』という質問に「追求すべき」と投票しました。 ◇結果を見る → zzhh.jp/questions/890 |ゼゼヒヒ @zzhh

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

国会テロだ。 ( #国会を見よう #kokkai 参議院本会議 moi.st/1a69f19 | 1769 Viewers / Total 26148, 2:15:41 )

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【本会議休憩】今、内閣委員会、経済産業委員会、共に民主党の委員長の解任が決まった。自民党は委員長解任という重大な決議で、解任の趣旨説明とその討論で全く同じ原稿を読み上げるという議会軽視。解任の理由も全く言えず。休憩中の議員団 p.twipple.jp/5IbEH

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿