響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

2月11日(火)のつぶやき その2

2014-02-12 07:22:53 | 原発、人災、TTP

これはビックリ
@miirakansu: 4ヶ月ぶりにツイート再開した橋下さんですが再開と同時にガクッとフォロワー数が減っています。これは相当ウザがられていますね。 pic.twitter.com/dR7cBWHCIX

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

選挙期間中に単純計算でおよそ20万人が細川護熙氏と小泉純一郎氏の街頭演説に足を止めて耳を傾けた。その大半はおそらく一度も脱原発集会やデモに参加したことがない人だろう。ふたりの元首相の活躍は脱原発の世論喚起に大きな役割を果たしたと思う。 pic.twitter.com/aONiBK3qvs

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

続)三笠宮の言葉「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた。……それは過去のことだと安心してはおれない。もうすでに、現実の問題として現われ始めているのではないか。紀元節復活論のごときは、その氷山の一角にすぎぬのではあるまいか」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@KenjiMizuchi 【拡散を】『2月23日!東京都町田市長・市議会選挙』都知事選後で忘れられそう、、、。16日告示。12日に公開討論会も開かれます。「コミュニティ・レジスタンス」 mrs.living.jp/machisaga/even… … … … … 「脱原発」「秘密法反対」候補を

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

少なくとも政治においては「愚かな」市民、国民などというものは存在しない。政治家だけではなく、どのような立場であれ政治に関わる者が、自分の意に反するからといって市民を愚かであると考えるのは間違いだ。政治においては市民を信じ、その良識に訴え続けなければならない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ガーン?RT @genpatsu_news: 【MSN産経】 東電、都知事選の舛添氏当選を歓迎 「きちんと話を聞いてくれそう」 dlvr.it/4v24X2 #原発 #genpatsu


【都知事選】東電、舛添氏の当選を歓迎 「きちんと話を聞いてくれそう」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/economy/news/1…ったく、お陰さまで、安部も東電も大喜びじゃないの。すべてを民意のせいにして、拍車がかかりますよ!


かつての政敵だからだろうけど、小泉パパは総裁選で何度も負け経世会に痛い目にあってきた。変人と呼ばれてもブレずに郵政民営化を言い続けてきた。甘く見ない方がいい。

「小泉氏、限界見きわめられた」自民・野田総務会長 asahi.com/articles/ASG29…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日刊ゲンダイ|インタビュー断っていた…舛添氏も“逃げた”池上彰の聞く力 gendai.net/articles/view/… @nikkan_gendaiさんから/今時、唯一、やってくれるよね。池上さん?


これにリツィートしないで、なににするというのか。@astroecology @honnenogod 選挙集計を牛耳っているムサシの社外監査役は浅野修一氏。社団法人原子燃料政策研究会の監事も浅野修一氏だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

舛添氏の元愛人・母「非道な男」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… ?社会保障の充実を訴える陰でこんなことを平気にできる……。人の道を外れたことを平気でする男が都知事になって、本当に大丈夫でしょうか……」/今、係争中だって。大丈夫なわけないでしょ。


NEWSポストセブン|ゴムボート死の内閣府官僚 公安にマークされていたとの証言 news-postseven.com/archives/20140…


大醜聞でたちまち辞任も…舛添氏が辿る猪瀬前知事と同じ道
政党助成法では助成金を借入金の返済に充てることを認めていない。助成金を複数の政治団体間で迂回させ金の出処を分かりにくく処理しながら結果的に税金を借入金の返済に充てた疑いがある
gendai.net/articles/view/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今回細川さんが立候補してくれたことにより、脱原発、反原発への意識の掘り起こしが大きく進んだと思う。
四谷の勝手連事務所での会話では、2位候補へのネガティブな発言は全くなかった。
細川さんも今後も活動される。脱原発を目指していく、今後に向けての熱いパワーを感じた。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

細川さんと小泉さんが、原発の危険性や高いコストについて演説してくれて本当に良かった。ただ、この2人でさえあらゆる脅迫を受けるという。原発村の力も知った。“@basilsauce: 今回細川さんが立候補してくれたことにより、脱原発、反原発への意識の掘り起こしが大きく進んだと思う…”

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

細川さんは、沢山の有能な首長たち、市長さんや知事さんを育てて来たと聞いています。今回の選挙にも、多くの市長さんや知事さんが賛同を表明して下さいました。きっとこの流れは、地方選挙や、3年後の国政選挙に影響を与えることでしょう。それまでは、頑張って原発の再稼働に、地元からNO!!を。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

保守からもリベラルからも世直し論が出たんだもん。国民運動として大きな声にしてゆける。
選挙はきっかけで、せっかくの風船もふくらませ続けないとしぼんでしまう。そこをどうするか、もう今日から全国でアイディア出していくのがいいよね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日刊ゲンダイ|大醜聞でたちまち辞任も…舛添氏が辿る猪瀬前知事と同じ道 gendai.net/articles/view/… ?2億5000万円の不正流用は確たる証拠がそろっている。選挙期間中は躊躇していたメディアも、当選と同時に騒ぎ出す可能性はある。もちろん、都議会でも追及されるだろう。

22 件 リツイートされました

確かに。"@matsuikei: だから、ワンフレーズポリティクスは、何かを誤魔化そうとするときや、ウソをつこうとするときには大きな効果を発揮するけど、真相を広く知ってもらおう、本当のことを伝えよう、というときには、不向きな戦術なのかも知れませんよ。"


細川氏敗北。原因はテレビの徹底無視と官邸によるテレビ局への締め付け。「弁士を映すな。音声を消せ!」。それから河野太郎氏をはじめとする日頃原発反対といっている自民党の連中が肝心な時に動かなかったこと。今後彼らに原発反対といわせないし、いうべきではない。日本は原発村に仕切られている。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ヒタヒタと、かつ、今や、無遠慮に、きてますよ。RT @boocan0524: 安倍首相、集団的自衛権の憲法解釈変更は、審議不要。 pic.twitter.com/la6aiRZmMM


この二人、何を言い出すかわからないから、何が何でも拒否するだろう。だがNHK経営委員は重要な公職である。国民への説明責任を国会の場で果たすのは当然の義務だ。
【自民:NHK経営委員の百田、長谷川両氏の参考人招致拒否】毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

東電を相手取った米兵79名の新たな一千億円の集団訴訟の件、英国のデイリー・テレグラフ紙も伝えている。2/9に英米で報じられた、ロナルド・レーガン乗員79名による東電対象の1000億円集団訴訟事件、国内の報道では見かけないような気がするがsun.ap.teacup.com/souun/13384.ht…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

田中良紹氏の見立:徳洲会裏金を検察リーク→東京オリンピック組織委員会会長の座を巡る猪瀬氏と森元総理の確執。猪瀬氏辞職のタイミング→選挙日程をソチ五輪に合わせる。自民党が舛添氏推薦→公明党・創価学会対策。bit.ly/1h6cKAB 辞任の微調整したのが石原慎太郎か

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿