響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

11月30日(土)のつぶやき その1

2013-12-01 04:01:22 | 原発、人災、TTP

RT"@Fsokai: 【速報】秘密保護法案、きょう強行採決 与党、衆院で
t.asahi.com/db9g ※特定秘密保護法は、世界的にも珍しい危険な法律です。 pic.twitter.com/D5zhtW2TSR... fb.me/2yQpRi6v4

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「これが民主主義か」=怒号飛び交う特別委―秘密保護法案、強行採決(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-…
もうどうしようもないですね。。。根本から変えていきたいです!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

事実を報道しない報道機関って。@bianconoce <「強行採決」と書かない 公共放送>特定秘密保護法案 委員会で可決】 NHK:www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 衆院特別委で可決 与党が緊急動議で強行】 毎日:mainichi.jp/select/news/20… … 

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今日の毎日新聞。共産党の仁比議員の質問に議員席が静まり拍手「この法案は国会議員をも処罰対象にしている。巨大な行政権力・官僚機構に断固迫ってこそ、国会議員ではないか」。全議員が真剣に考えるべきだ。 pic.twitter.com/OrT5qwzja4

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今日も秘密保全法で質問。今も公開されていない61年前の旧安保制定時の関連文書も特別秘密に指定可能だとの答弁。四党修正で特別秘密指定の有効期限を原則最長60年としており、合わせて120年間も秘密だと追及。事実上の永久秘密で、外交判断への国民的検証も不可能になる。この法案はだめだ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

石破茂がブログで秘密保護法反対者をテロと変わらないと言っている。「秘密保護法反対とただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう。絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます。」危険な流れです。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

噂には聞いてると思うけど、今日の国会がどれくらい酷かったかと言うとね、これくらい酷かったんだよ(その2)
youtube.com/watch?v=vanB07… 
「菅官房長官、福島みずほ(社民)の質疑にとんずら。憲法違反の疑い」

.be
ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「原発は援助しない」、世銀と国連が表明 :AFPBB News afpbb.com/articles/-/300… ?最貧国に電力網を整備するため数十億ドル規模の資金援助が必要だと訴えるとともに、いずれの国においても原子力発電への投資は行わない考えを表明。


若い女性たちは寒風に打たれながら安倍政権への怒りをぶつけた。=29日夜、永田町 写真:諏訪都= pic.twitter.com/DjPdg66PYZ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

沖縄など ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/p…
これは石破自民党幹事長のブログ。「(デモでの)単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます」。
 デモのシュプレヒコールまでテロ行為呼ばわり。テロ対策が秘密保護法の目的だから、取り締まり対象か?

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【秘密保護法】 えっ! 廃止された機関が秘密指定する? 自己増殖する行政 tanakaryusaku.jp/2013/11/0008267 @tanakaryusakuさんから

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

石破とか安倍とか、頭の良い官僚(実際に秘密保護法案を作文した野郎)にとっては極めて使いやすいバカなんだろうね。あー、云っちゃった。60年の秘密って、要するに、何がどうなっても関係者全員が完全責任免除っていう意味ですよ。こんなに官僚に都合の良い国は無い。#官僚千年王国 の到来だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

皆さまのNHK。見出しにも、中身にも「強行採決」の言葉が一切ないのは何故?:三宅雪子氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/12703.ht…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

社説:秘密保護法案 参院審議を問う テロの定義 mainichi.jp/opinion/news/2…? 【◇あいまいで乱暴すぎる 】国際的にも解釈の分かれる重要な論点が、ほとんど議論のないまま素通りされていることに驚く。


社説:秘密保護法案 参院審議を問う テロの定義 mainichi.jp/opinion/news/2… この記事のあとで石破茂のブログ読むとじわじわ来るよ、悪寒が。(・_・;

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

東京新聞:「秘密国家へ道、廃案に」 分野超え、ノーベル賞学者ら会結成:tokyo-np.co.jp/article/nation…? 「政府が憲法違反の決定をしても秘密にされる。秘密保護法ではなく『秘密隠蔽(いんぺい)法』だ」


「秘密国家へ道、廃案に」分野超え、ノーベル賞学者ら会結成(東京新聞)
「安倍晋三首相の施策からは「日本を戦争ができる国にする」という意図が透けて見えます。」とのこと。
記事 goo.gl/mNJjtK
写真  pic.twitter.com/iKZxTLD7Hu

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

アベノミクスに繋がる地盤ならしをしたのもテレビを中心とするマスコミと大新聞では:平松邦夫氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/12728.ht…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍さんに呆れてる人は多い。信用される対向勢力を作れば、必ず、潮目は変わりますよ:松井計氏 | 晴耕雨読 sun.ap.teacup.com/souun/12708.ht…?いや、総理ね、誇り誇りと仰るが、あなたの政策ならびに、政策運営のやり方が原因で、日本は哀しいことに国際社会から後進国扱いですぜ。

1 件 リツイートされました

一般職員は厳罰なのに
東京都 関係者からの借金禁止

都の規則では利害関係者からの借金は禁じられ、借金を申し込むだけで懲戒対象だ。かつて業者から無利子で借金しただけで、クビになった職員も。 pic.twitter.com/7BG1dlleO8

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日本にはどっか広い無人島はないのか? 安倍政権の皆さんにはそこに移っていただき、、松井計氏 | sun.ap.teacup.com/souun/12717.ht…与党は野党の一部と合意した上での採決だから強行採決ではない、と言ってるのか。NHKもそれを採用したんだろうね。/そうそう。申し送られてた。

1 件 リツイートされました

秘密保護法案について/日放労(NHKの労働組合)からのメッセージ 21日 blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/… ?「特定秘密の保護に関する法律案」、日放労としても、この法案に対して深刻な懸念を表明する。また、この短い時間での審議と法制化の動きには、反対の意思を示したい。

1 件 リツイートされました

今日の中国夕刊、森大臣「記者と公務員の接触に、ルールを設ける発言撤回」なんと、マスコミの取材規制をねらっていたんだ!?今度は「食の安全も特定秘密」!?デタラメなこわい法案だということだね!asahi.com/articles/TKY20… pic.twitter.com/h28TXjnkH3

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【ご参加を!】12.3 STOP TPP!!官邸前アクション
スピーチ予定:TPPの危険性に気づき始めた米国議員達の動向、特許権と医療の商業主義化、知的財産権交渉、「妥結」にこだわれば、国会決議は無視される!それでも「妥結」?、12月閣僚会議は何のため?、国家戦略特区とTPP

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【IWJ_EHIME1・2】12月1日(日)14時半から、愛媛Ch1・Ch2では「NO NUKES えひめ デモ(南ルート)」を中継します。愛媛Ch1→ustre.am/zAnS 愛媛Ch2→ustre.am/BxWd

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿