響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

2月21日(金)のつぶやき その1

2014-02-22 07:37:01 | 原発、人災、TTP

【集団的自衛権】 元内閣法制局長官 「解釈改憲なら国民の出番なし」 tanakaryusaku.jp/2014/02/0008820 @tanakaryusakuさんから?集団的自衛権の行使に向けてまっしぐら。安倍首相の暴走が止まらない。


ARIGATOU?Great!Plushenko(*^^*)
RT @EvgeniPlushenko: Mao - you was great, special thanks for Axel 3,5! You're real fighter!! #Sochi2014


Mao - you was great, special thanks for Axel 3,5! You're real fighter!! #Sochi2014

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「原発推進派は一切責任を問われず、東電は事故責任をとらず、事故収拾も図れず、被災者の帰還は「自己責任」」(晴耕雨読)sun.ap.teacup.com/souun/12938.ht…

タイトルだけですべてが語られていると思ふ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

〈独占掲載〉安倍晋三「黒い交際写真」の謀略」   週刊ポスト H.24/10/26号 iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-174…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍晋三は「成長」の旗を掲げるが、政府が経済政策で意識すべき最も大切な旗「分配」が完全に欠落している。「成長」とは強者の視点に立ったテーマ。今日本に必要なのは、占有率を意味するシェアではなく、分かち合いを意味するシェアだ。sun.ap.teacup.com/souun/13053.ht…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

内橋克人「これは民主主義ですか?政権が変わったら民意というものを一蹴して一顧だにしない。それで通る」 | 晴耕雨読 sun.ap.teacup.com/souun/13061.ht… ナントカミクスで株を少々上げてもらって、みなさんの前に飴をばらまいた。その後に何が来るか。鞭です。鞭、ひっぱたくムチ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

その通り。あんなに聞こうという気にならない演説も珍しい“@1radi2: 安倍首相には「真の日本人がもっていた限りなき誠実さ」が欠けていると思います:森田実氏 sun.ap.teacup.com/souun/13125.ht… #iwakamiyasumi #政治

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

タチアナ・タラソワTV解説� #浅田真央 の演技について 涙する真央 タラソワは「ありがとう」を繰り返す。そして涙「おお、神よ。真央が泣いてる。私にもちょっとつらいわ」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

アメリカのテレビがあくまで冷静を保ちつつ、真央ちゃんを絶賛してた。「彼女は優勝できないかもしれない。それでも、昨日の悲劇を乗り越えて記憶に残る素晴らしい演技を見せてくれた。だから私たちはフィギュアスケートを見るんだ」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

久米宏、NHK会長を激しく非難 #ldnews ln.is/news.livedoor.…発言が外交問題に発展するほどの狂った人物をトップに擁するNHKは、日本外交と同じく世界中の放送局から嫌われ、孤立することになるだろう。国内ニュースでも海外ニュースでも全く信用できなくなる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

タチアナ・タラソワのTV解説� #浅田真央 の演技始まる前 司会者「あなたがプログラムを教えたのですよね」 タラソワ「直すところはない。1つのポイントがあるんだけど小さい」。その後、つぶやくように「可愛い真央(露語で小鳩ちゃん)がんばるのよ。がんばるのよ。可愛い真央」そして演技へ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

タチアナ・タラソワのTV解説� #浅田真央 の演技始まる前。緊張の一瞬にこう言った。「私の可愛い真央 がんばるのよ。がんばるのよ」と言って送り出す。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

#浅田真央 の演技について ミッシェル・クワンがツイッターで「浅田真央の演技に涙がでたわ。彼女の演技をきっと私たちは永久に忘れない」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ソチ・アイスベルクで表彰式の音楽が続く中、タチアナ・タラソワが喋り続けたのは、浅田真央について。「ありがとう」を連発していました。タラソワさん、こちらこそありがとう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

タチアナ・タラソワTV解説� #浅田真央 の演技について 演技終了後は感極まっているような声だった。静かに「ブラボー。ありがとう。本当にありがとう。よくここまで仕上げたわね。彼女はすばらしいスケーターよ。彼女は自分に打ち勝ったの。ありがとう」 

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

泉田知事の英断にエールを。新潟の友人知人に電話で感謝を表明しましょう!“@olivenews: 新潟県から派遣した除雪車による、山梨県北都留郡小管村・丹波山村の孤立解消に向けた国道411号線の除雪状況 pic.twitter.com/2uqyZe0IaJ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

大人のいない国 内田 樹 (2013/9/20) amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%B…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

都内の複数の図書館で、「アンネの日記」の破損が相次いでいます。またナチスの強制収容所アウシュビッツに関連する複数の書籍が破られたりしている。被害は200冊を超える。ファッショは民衆の中からも生まれていく。怖い時代に入りかけています。
goo.gl/YtjiJj

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

『みなさまのNHK』ならぬ『安倍さまのNHK』?──週刊ポスト「『安倍官邸広報室』NHKの大罪」 gataro asyura2.com/14/senkyo161/m… #paperli

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ゾウは取り乱した仲間を慰める - ナショナルジオグラフィック nationalgeographic.co.jp/news/news_arti… @natgeojpさんから


物議を醸すNHKトップの発言 s.nikkei.com/1eZt8eD?集団的自衛権を容認することは、依然として平和主義を信奉している日本の国民にとって押しつけ以外の何物でもないだろう。/安部政権、ひたすら国民に迷惑。対外的にも日本の損失。これが許されるのは何故なんだ!?


中国電力も後ろ向きらしいぃぃ
“溝口知事「中国電力からは前向きな回答が得られず、・・・”

「原発運転再開には国が説明を」 島根
www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/4… pic.twitter.com/slQZ4ymuaN

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

<NHK職員“裏給料”を合わせたホントの年収 11> 日刊ゲンダイ本紙が「保養所と社宅を廃止する予定はないか?」とただしたところ、「労使交渉に関わることで、お答えできません」(広報局)と木で鼻をくくった回答が返ってきた。受信料を払うのがアホらしくなってくる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿