響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

11月1日(金)のつぶやき その2

2013-11-02 03:51:14 | 原発、人災、TTP

「帝国ホテルもジュース誤表示」ってニュース、ふざけんなよ!どう見たって故意にやってたクセに何が「誤表示」だよ!ちゃんと「偽装」って言えよ!お前は安倍晋三か?

ramni@ramusa   さんがリツイート | 81 RT

本当の意味での「天皇の政治利用」は、歴代政府が普段からよくやっている。安倍自民党政権となってからはあからさまな動きが目立つ。全村避難の飯舘村で、稼動する菊池製作所を訪問させたり、川内村での除染作業を視察させたり、政府主催の「主権回復」式典に出席させたりと目白押し。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 221 RT

トルコの警察って凄いな。デモを行なった市民を殺害した上に、抗議のために裁判所の前に集まった市民たちに向かって放水と催涙ガスで攻撃。車椅子の人まで倒れてるよ。この国に原発なんか造ったら大変なことになるだろうな→ jp.reuters.com/news/pictures/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 225 RT

天皇陛下の笑みがすべてを現してる。

宮内庁の役人如きが天皇陛下の御気持ちも分からずに出過ぎた事をいうべきでない。 pic.twitter.com/stlNSaPS1J

ramni@ramusa   さんがリツイート | 25 RT

山本太郎議員「陛下の政治利用ではない」 記者団に語る - 朝日新聞 t.asahi.com/d0z9

ramni@ramusa   さんがリツイート | 17 RT

没後百年を経て蘇る田中正造の精神 山本議員が天皇に直訴 tanakaryusaku.jp/2013/10/0008133 @tanakaryusakuさんから


天皇に手紙を渡してはいけないという法律でもあるんですか? ( @yamamototaro0 キャス moi.st/16c7512 )

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

報道の自由なんかじゃなく、「表現の自由」を明記しなきゃ。RT @krog777: 「特定秘密保護法案」「報道の自由」「知る権利」は書かれているだけで、第三者機関がチェックしないので担保されていない。・・⇒ p.tl/t9Ja 

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

@novtnerico 領土の狭いこの国の何処へ逃げればいいのか…命からがら自力で避難したその先には何が待っているのか?
国家は動かない。無意味な除染も、雇用対策の1つ。でも、その地域に居る人達には避難への十分な援助もせず、飼い殺し。せめて、未来ある子供達だけは守りたい。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

山本太郎の天皇に手紙渡した行為を直訴、という表現は日本国憲法を理解していない証拠です、なぜなら、天皇は日本国憲法では象徴です。国民統合の象徴に「直訴」などできるわけがない

ramni@ramusa   さんがリツイート | 18 RT

日刊ゲンダイ|骨抜きにされた「公務員改革」 “脱藩官僚”らが怒りの緊急提言 gendai.net/articles/view/… ?「公務員制度改革は第1次安倍内閣からの集大成だ」――。稲田行革相はこう息巻いていたが、結局、霞が関の抵抗に屈して“骨抜き”になりそうだ。


デイサービス“解体”、生活支援は廃止/厚労省方針 介護保険 総費用に上限/“介護難民”増やす jcp.or.jp/akahata/aik13/…
どこまでも弱いものイジメが好きな自民党。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 25 RT

天皇に手紙を渡したっていいじゃん。どうしてそれが直訴になるの? ( @yamamototaro0 キャス moi.st/16c7512 )

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

除染のロードマップは9月10日に「白紙」決定が、環境省によって正式に公表されていた! rui.jp/ruinet.html?i=…
しかも9月7日の五輪開催国決定の後に合わせた姑息さ!
さらに可燃物のがれきだけは焼却してよいという処理方針で、大気汚染を推奨しているのだから呆れる

ramni@ramusa   さんがリツイート | 11 RT

【監視社会化】 安倍政権が創設を目論む「日本版NSC」は、悪名高き「米NSA」の”劣化コピー” blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/6… ?日本版NSA」を創設することでどれだけの重大情報がアメリカの都合のいいように利用されるか、安倍晋三らがどこまでその真意を分かっているのか


神経のもとになる細胞、増殖・成長操作に成功 京大 s.nikkei.com/1bGBKHe?移植に使う神経細胞を効率よく増やせるようになり、病気で傷ついた脳の神経を再生させる医療に役立つ可能性がある。


慢性疾患の子供医療費、負担上限引き上げる案 厚労省 s.nikkei.com/19h1GdK



最新の画像もっと見る

コメントを投稿