響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

7月10日(水)のつぶやき

2013-07-11 03:55:33 | 原発、人災、TTP

山本太郎氏の演説の言葉。読んでて涙がにじんだ。とても感銘を受けた。僕や恐らく多くの人が感じている危機感や悔しさを、的確な言葉で表現し訴えている。自民の支持者でも彼に疑念をもつ人でも、一度読んでみて欲しい。 きっと生き方にも役立つ言葉だ。george743.blog39.fc2.com/blog-entry-161…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

つーか、原発の直下に活断層がなければ安全なの?福島第一原発の直下には活断層なんてないけど、今はどうなってるの?原発の直下に活断層があるかないかなんて関係ないんだよ。活断層が2000以上も縦横無尽に走ってる世界一の地震大国の日本に原発なんか造ること自体が狂気の沙汰なんだよ!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 203 RT

つんくさん、日本が原発を止められない本当の理由、是非こちらを読んで下さい。お願いします! −−>george743.blog39.fc2.com/blog-entry-161… @tsunkuboy @thoton 原発ってそんなに急がないとならないのかな? #テレ朝

ramni@ramusa   さんがリツイート | 33 RT

【プロローグ1】
安倍内閣、元々TPP推進派30数名程度の少数勢力である。しかし巧みな人心掌握工作により一時的に権力を掌握した。そして、グローバリズムと輸出主導政策に基づき、TPPを推進し日本国家を亡国に導こうとしている。
#反TPPを斑鳩風に語る

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT

7月3日、オーストリアは原発を禁止。fb.me/A7VGFhmG 世論が国家を動かすと、こんなことも可能となる。片や、原発事故を起こし、事故処理も被曝対策・避難者支援・“除染”作業さえ満足にできない日本が、再稼働や外国に売り込むなど、恥ずかしいことこの上ない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 10 RT

来年4月に予定されている消費税率引き上げは延期すべきでしょうか jp.reuters.com/article/topNew…


とうとうオーストラリア-アメリカ関係の本質について重要なことを物語る本が出現。『国家の殺し方 オーストラリアがアメリカと結んだ破滅的な貿易協定』書評 eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/p…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 11 RT

自民を落とさなければどーなる?と考えた方がいいですね(笑)
米国のイヌが更に命令通りに遣るでしょう^売国政策を!
原発推進、放射能問題放置、TPP加入、改憲、徴兵制、戦争
富は米国に献上。日本は核廃棄物の捨て場へ
@maojp 自民党落としたらどうなるんですか? 
#自民を落とせ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

安倍首相、新基準満たせば「再稼働に努力」 原発審査巡り  :日本経済新聞 s.nikkei.com/12B3iIH 『「低廉で安定的なエネルギーを供給していくという責任がある。いま(原発)ゼロとは言えない」とも語った』← 一体、原発のどこが「低廉で安定的なエネルギー」なのか?

ramni@ramusa   さんがリツイート | 10 RT

総理大臣が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国 - ニュース・コメンタリー - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局 videonews.com/news-commentar…


総理大臣が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国 - ビデオニュースドットコム videonews.com/news-commentar…/安倍氏は明らかに民主主義より国家主義を嗜好している。橋本もそうだが、戦前の残り火が世代を越えて蘇ったのか?民意を顧みず強健国家を夢見てるらしい。


【総理が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国】安倍自民党の憲法改正案は、憲法の性格を他の民主主義国家のものとは明らかに異なるものに変質させようと・・ RT @mt3678mt: この国のマスコミの憲法感覚の鈍さ videonews.com/news-commentar… #seiji

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

安倍晋三はニュース23で「基本的人権は変わらず守る」と言葉ではいうが、憲法草案にはそんな事ひとことも書いていない。裁判は言葉の意味が問われる。それが法律なのだ。安倍晋三の誤魔化しは果てしない。こいつが日本国の総理大臣とは信じがたい。
jimin.jp/policy/policy_…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 14 RT

@ter_adg 安倍晋三の話はすべて誤魔化しだ。こんな奴が総理大臣だよ。信じられますか?

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

ニュース23で、安倍総理は火力について「点検できていない」と発言した。しかし、これは事実誤認。火力発電についても、点検が法定されており、エネ庁が検査のうえ運転の許可を出す仕組みになっている。もちろん、夏の需要期を前後にずらす運用は、法律上認められている。火力は、点検されている。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 158 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿