響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

10月31日(水)のつぶやき その1

2012-10-01 03:18:12 | 原発、人災、TTP

前原氏「言い訳番長」zakzak.co.jp/society/politi… おまけに6月11日、割烹店4万5980、日本料理店21万、日本料理店4万5000、中華料理店28万8200京懐石10万4320しゃぶしゃぶ店15万5966、洋食店17万1380円と1日だけで7件102万846円も支出!


「Noと言える日本」を書いた人間が、 Noと言う人間に 黙れ というw

ramni@ramusa   さんがリツイート | 76 RT

これ北九州の瓦礫じゃない?おかしいよこの数値→『防災速報が鳴った。放射線量が通常平均の1.5倍になったら鳴るようにしてるんだけど、山口市で上がってるみたい。実際はもっと高いかもしれないね。周辺の方はご注意を。 pic.twitter.com/ZDHeDiwp(@taruto617 様)』

ramni@ramusa   さんがリツイート | 30 RT

11月4日(日)の、NHK総合テレビ・ラジオ第1の日曜討論(AM9時~10時)に「国民の生活が第一」の小沢代表が出演されます(生放送、編集不可!)番組形式は各党党首の方々へのリレーインタビューとなっています、是非ともご視聴下さい!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 23 RT

誰が見てもそう!RT@shibayama_t @Y_Kaneko RT@Y_Kaneko 与党からもこういうまともな見識を聞きたい。→ 現状では消費増税困難=自民総裁 ow.ly/1Pg8Xp


風力発電も「環境に優しい」と簡単には言えない。大規模風力発電所の近くでは、地表近傍の大気の撹拌によって、10年で0.72℃の温暖化が起きる、という。発電用風車による気象・気候影響についての記事より(Pielke氏)。pielkeclimatesci.wordpress.com/2012/04/29/new… 

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

今回は、亀井さんの言い分に筋が通っていると思います。子供を総理大臣にすることの方を大切にしておいて、それがだめだったからと、どうして今更、国を憂うなどと言えるのでしょうか?盟友亀井静香が激怒 「石原慎太郎は間違っている」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 30 RT

一番改革しないといけなかったのは石原閣下自身だったというオチなわけね。: フザケるな!石原 都知事時代は勤務平均59分 時給13万円  ゲンダイネット ow.ly/eS73K

ramni@ramusa   さんがリツイート | 23 RT

拡散!国民の生活が第一千葉県第2区黒田ゆう事務所ではボランティアの方を緊急で募集しています。短時間でも、活動は苦手だけど折り込み作業、ポスティングならという方も大歓迎です!脱原発!消費税増税反対!を実現する為には皆様のお力が必要です。宜しくお願い致します043-271-7770

ramni@ramusa   さんがリツイート | 23 RT

知っておこう。盲人用の白杖を上に向けて回してる人は「だれか助けてください」の意味。落とし物を見つけて拾うとか健常者には簡単なことでもできない人はいるよ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4225 RT

財界が消費税増税押しをした理由 消費税の輸出還付制度=戻し税を使った犯罪発覚 blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…→今回の不正に使われた消費税の還付制度=輸出戻し税こそ、野田政権が消費税増税法案を強行成立させた理由の一つ。この経済状況で消費税増税なんてしたら日本経済は即死です


必見です!RT@raymiyatake 財界が消費税増税押しをした理由 消費税の輸出還付制度=戻し税を使った犯罪発覚 blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…


「放射能」を口にすることが憚られる、と東京の友人が嘆いた。脅して黙らせる官僚の圧力のためだろう。「医者がまともな診断書を書けない」「まともな記者も事実を記事にできない」「首相も圧力に屈せざるを得ない」 黙らせる側の論理には常にカネがあり、腐敗自民があり、アメリカの謀略がある。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 23 RT

石原や橋下の支持理由に「何かやってくれそう」と答える人がいるが、私には「何をしでかすかわからない」としか思えない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 205 RT

驚愕の結果が出ています。seiji.yahoo.co.jp/vote/result/20… 民主(2%)自民(18%)生活(36%)公明(1%)みんな(5%)共産(1%)社民(0%)きづな(0%)維新(2%)国民(0%)たち日(3%)大地(0%)改革(0%)日本(0%)その他(2%)なし(27%)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 138 RT

モニタリングが二つ並ぶ異様な光景。一方は国際標準の機器、もう一方は40%ほど低い数字を出す。その低い数字のほうが公式線量として告知される、と。 ( #IWJ_GENEVA live at ustre.am/Q1P9)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 95 RT

 結局、国民の生活が第一の 主張を通すには、どんな作戦をつかっても、選挙で過半数を超えなければなりません。連携でも、単独でも、 ネットでなく、リアルに投票に行こう運動を、ネット上で起こしてください。国民の生活が第一 の支持者の方にお願いします。 今の時代の政治活動は、ネットです。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 52 RT

ドイツ連邦議会は、全会一致で脱原発に賛成しています。ドイツの脱原発はフランスの原子力発電で成り立っているというのは間違いです。ネットではドイツは電力輸出国。そして原発はまだ9基稼働中。再生可能エネルギーのシェアは今月25%になりました。10年後の脱原発に向けての課題を解決中。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 476 RT

当事国である日本こそ、率先して脱原発を実現しなければなりません。エネルギーシフトのための新たな投資などで、地域も、経済も再生することができると今回の視察で確信しました。先ず政治が脱原発の意思決定を期限を区切って明確にすることが何よりも重要です。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 383 RT

肥田舜太郎医師『福島のような大事故でなくても、原発が平常の運転で排気筒と排水溝から出す安全許容量以内といわれる放射性物質が、実は人類の存続にとって致命的な危険因子です。原発などのすべての核施設が生命の脅威なのです』

ramni@ramusa   さんがリツイート | 11 RT

愛国心で理性を停止させるな  亀井静香 gekkan-nippon.com/?p=4456→国を愛するというのは、当たり前のこと。誰もが持っている感情であり、一部の保守派言論人たちだけが独占するようなものじゃない。 /亀井静香、まっとうな見識。このたびは彼がキーマンじゃないのか?


大根を重量1/20に乾燥し不検出を確認後、軒下で干してベクったら3,400Bq/kgって、かなり衝撃ニュース kfb.co.jp/news/index.cgi… 福島県の担当者は「空気中のちりやほこりが付着」と考察。そこで呼吸する人の肺の中は、セシウムに色がついていたらニコチン状態みたいな

ramni@ramusa   さんがリツイート | 241 RT

原発事故「許せぬ殺人行為」=住民避難は苦渋の決断-福島・双葉町長jiji.com/jc/zc?k=201210…井戸川克隆町長は30日、ジュネーブの国連欧州本部でNGOが開いた会合で原発事故後の福島の現状を報告、現在も放射能の被害は続いており「(事故は)許せない殺人的な行為だ」と訴えた。


@masayo53 群馬4区三宅雪子議員のポスターはがしとか嫌がらせは東京に住む群馬の同郷人として許せない。義理人情が厚く女性には親切の上州人なのに信じられない。いま三宅議員は「生活」のマドンナです。命がけで頑張っています。涙ぐましい奮闘ぶりです。温かく応援しませんか。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 25 RT

電気料金値上げの裏で暗躍する不透明な増税がガス料金を狙い撃ち!全部、原発事故のツケか!電力会社が追随する可能性をCIA新聞読売が指摘!ガス料金、環境税を順次上乗せへ  : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/atmoney/news/2…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿