響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

11月23日(金)のつぶやき その3

2012-11-24 03:25:24 | 原発、人災、TTP

Reading:サルコジ前仏大統領に事情聴取  nhk.jp/N44h5kfi→2007年の大統領選挙の際に、サルコジ前大統領の陣営が大手化粧品会社「ロレアル」の創業者の娘で大富豪のベタンクール氏から法律の上限を超える選挙資金を違法に受け取った疑いがあるとして、捜査。


TPP、日本出遅れ鮮明 メキシコ、カナダ正式参加  sankeibiz.jp/macro/news/121… 出遅れてこのまま参加の機会を失うのが日本のベストの選択だということを産経さんもいい加減理解しろよ。自分から食物にされに行く愚かさに気づけ。低賃金国との競争に晒されてさらにデフレになるだけ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 24 RT

野田の弁「自分たちで決めたことは決めた通りに守り抜く、戦う集団を作りたい」が腹立たしい。それならマニュフェスト守れば良いだけの事。脱世襲政治になると強硬派、マニュフェストになると軟派とはこれ如何に。要するに、その場その場でご都合主義のデタラメ発言しているんだろうが。消えろ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

誰も見ない朝日の『モーニングバード』のタチが悪い。国民の生活が第一を中心とした国民連合を知らずに、政策の違った政党の野合のように解説する。「もっとも考えが違う」「第4極」と括った挙げ句、衆議院は地元に密着した人を選ぶべき、とコメンテーターが口走る。維新・みん支援が露骨になった。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 50 RT

【拡散予測図 4度目誤り 気象データ177カ所】原子力規制委員会が先月公表した原発事故時の放射性物質の拡散予測図に誤りが相次いだ問題で、東北電力は22日、女川原発(宮城県)と東通原発(青森県)の気象データに、誤りが177カ所あったと発表。ow.ly/fvLkT

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

消費税は売り上げに消費税を含むとする内税方式に設定されたときから、実質売上税に変質している。消費税は、利益も消費税も乗せられず赤字でも税務署に毟り取られる。現在の5%でも払えず滞納多し。自民10%維新11%と消費税率上げは、中小零細企業を確実に壊滅させる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 20 RT

民主党議員が各地で激しいヤジに見舞われている。マニフェスト破りに対する抗議と受け止めているようだが、それだけではなかろう。震災対応の不手際、原発対応できぬ間の再稼働、決め手は子供じみたやんちゃな党内運営だろう。こういう総合的な怒りの「ふざけるな」であることが分からない処置なし。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 20 RT

「第三極」とか言ってるけど、解散前の議員数で言えば「国民の生活が第一」は民主党、自民党に次いで三番目に国会議員が多い政党。公明党、社民党、共産党よりも多い。選挙が終わればどうなっているかはわからないが、選挙結果を決めるのはメディアではない。投票に行く有権者が決めるんだよ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 206 RT

この体たらく。RT @IWJ_NewsClip: TPP原則的に賛成…維新・石原代表が方針転換 yomiuri.co.jp/election/shugi… 石原氏はこれまでTPP交渉への参加に慎重姿勢を示してきたが、TPP推進派の橋下徹大阪市長との合流を決めたことで、方針転換した。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 149 RT

@yamajitoru 【緊急拡散希望!!!】11 月28日殺処分予定。新しい飼い主さん・保護主さん緊急募集。 関東からの募集ですが、遠方の方からのお申し込みもご相談にのります。よろしくお願いします。satooya-bosyu.seesaa.net/article/303326…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 33 RT

刑事罰を課せられないのなら、選挙で落とすしかない。国民の怒りは、12/16の選挙で示すしか方法は無い。悪政の愚痴ばかり言っても何も変わらない。政治屋任せではだめだ。政治屋が国の運命を決めるのではない。全国民の1票1票の積み重ねが、国の未来、運命を決める。愚痴で済まさず必ず投票。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

民主離党新人、県連が活動費2千万円超返還要求(YOMIURIONLINE11/21)。一昔前の芸者置屋の身請け騒動を思い出した。ポストで釣って離党防止、釣れ無くなったら踏絵、法外な金銭要求。形振り構わず、やくざ顔負けの悪知恵の限りを尽くす何でもありの泥船民主党。正に、末期症状だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

鳩山氏は強盗団に身ぐるみ剥がれて寒空に放り投げられるようなものだ。およそ政権政党とは言えぬ道理の通らぬならず者集団に何かを期待してしがみ付いている哀れな民主党議員諸君よ、諸君はこれ以上民主党にしがみ付いていても腐りきった民主党を変えることは出来やせぬ。覚悟を決めて新たな道を歩め。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 34 RT

橋下氏は己の意の儘になりそうな虎として当初安倍氏に狙いを付けたが体よく断られた。すると今度は石原氏にすり寄りまんまと虎の威を得た。がしかし、狐は所詮、狐。老い耄れた虎でも、その威を借ることで自らは虎に成り得ない事を天下に示した。こんな三文芝居に踊らされる国民は真に哀れである。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 32 RT

小沢氏完全無罪。日本国にとって有益、有能な政治家を政界、検察、法曹、言論界、一部一般市民挙げてのバッシングで抹殺しようとする憲政史上稀に見る策動は見事粉砕された。それにしても、小沢氏は良く我慢したものだ。志、有らばこそだろう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 17 RT

決める政治で無ければ政治では無いということで、国民不在の政治がまかり通る事ほど恐ろしいことは無い。それこそ、民主主義国家の崩壊だ。次回選挙で自公民維新が力を持てば、マスコミと結託して、当然そのような国に成る。国民の声の届かぬ大政翼賛政治、恐ろしいことだ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

「人の心を持った日本国民のみなさんへ」読んでみて下さい。そして、この記事を書いた新聞社を忘れないように心に刻み込んで下さい。 kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-214…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

休日の午後におすすめ→二枚舌のマーチ: youtu.be/FbcsiwCwvN8 @youtubeさんから/もちろん、トオルちゃんの舌のマーチ♪


格差は広がっている。貯金がゼロの世帯は増えており、逆に貯金を持っている世帯の貯金額は増えている。これは、各種統計にすでに表れている。「中間層」はいなくなってきている。野田総理になってから、むしろ、分厚い、どころか、「中間層」は減っているのだ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 302 RT

東電と野田政権への怒りがふつふつとこみ上げる・・『福島県訪問記(下) 原発労働者の給料30%カット』はー40010111.blog75.fc2.com

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

”役人は誰から給料をもらい、法令を守るのは誰なのか。でもマスコミも有識者も動かない。凍り付いたようだ。どうしてこんなにいい加減な国だったのか” 『極悪国家に? 国民を法令で守らない役人』武田邦彦教授(中部大学) bit.ly/10DDTi6

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

「技術の進歩によって、エネルギー需要は大幅な削減が可能」【 フランスでも脱原発の具体的動き - 2033年まで全原子炉を廃炉に 】「私たちは反核団体ではないが、原子力発電はこれ以上もう無理」ドイツ国際放送 - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=1701

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

これが、日本人はもっと働けと街頭演説で咆哮する橋下徹氏の勤務実態なわけですね。 RT @midnight_ymmr: 19日(月)公務なし20日(火)公務21日(水)公務なし22日(木)数時間の公務23日(金)公務なしbit.ly/vTDZD2

ramni@ramusa   さんがリツイート | 458 RT

むしり取るためですよ。カネにならないことをやりはしません。 RT @Taka_Kajiya: @nkiri123 アメリカって何で海外で、仕切りたがるのですかね?ハッキリ言って大きなお世話です?海外の事は口出ししなくて良いから、自国内の諸問題に取り組んで欲しいんですが?

ramni@ramusa   さんがリツイート | 51 RT

いわきのイノシシ3万3000ベクレル 過去最高 | 東日本大震災 | 福島民報 minpo.jp/pub/topics/jis… @FKSminpoさんから

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿