響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

6月14日(金)のつぶやき

2013-06-15 03:44:59 | 原発、人災、TTP

自分に反対する意見を持つ国民に「左翼」というレッテルを貼って嘲笑の的にする安倍総理の見識を疑う。これこそ村八分・いじめ・差別・ヘイトスピーチの根源である。このような思想の持ち主に教育を語る資格はない。《これをかく私も左翼のレッテルが張られるのかな》その時は喜んでお受けいたします。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

「米政府機関、中国にハッキング」 元CIA職員が証言 : J-CASTニュース j-cast.com/2013/06/131772… 世界一の”嘘つき国家”アメリカの化けの皮がドンドン剥がされていく。特に911以降、自作自演劇の脚本の雑さがひどい。八百長丸バレのプロレスさながらである

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

安倍首相がFBで「外交官として決定的判断ミス」と元外務審議官を批判。首相としてSNSに書くべき文章とは思えない。自身も「決定的判断ミス」の第一次政権を放棄した挙句、二度目の首相にチャレンジした身だ。物には言い方があるだろう。 読売:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 19 RT

「安倍首相・日朝首脳会談整えた田中均氏をFBで批判」この首相の軽さは許容範囲を超えるものだ。SNSで発信を強めるという意味を完全にはき違えている。先日の「左翼」発言に続き、低レベルな発言が過ぎる。政治言語の学び直しが必要だろう。 読売:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 10 RT

今朝の毎日新聞が取り上げた復興庁幹部の水野さんは、5月13日の予算委で、私が名指しで批判した水野氏と同一人物です。復興庁の中で、子ども・被災者支援法のための被災者ヒアリングも行わず基本計画もつくることを先延ばししてきた人物(続く)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 359 RT

シルクロードの出発点でもあるアフリカはそれまでイスラム商人によって繁栄をもたらされていたがキリスト教国による侵略や土地分割で黒歴史がはじまる。つまりこれを正当化する為のイスラム=悪の刷り込みが現在にまで至る。奴隷貿易や植民地支配で成り上がった彼らのいう正義になんの価値があるのか?

ramni@ramusa   さんがリツイート | 222 RT

朝日新聞デジタル:経済成長に原発利用、「反対」59% 朝日新聞世論調査 - 政治 asahi.com/politics/updat…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

RT @chicksmbox: 核燃料工場トラブル 被爆なし|JNFは、米国GE、東芝、日立製作所出資の原子力発電用燃料製造会社、1967年にここ久里浜で操業を開始。これまでに8万体を超える燃料を国内各地の原子力発電所に納入|nhk.or.jp/yokohama/lnews…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

室井佑月さん、TBS「ひるおび」降板。こういう時は番組やTBSでなく、ひるおびの“スポンサー”に苦情をいうと効果あるらしい。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 70 RT

語学の壁は堤防にもなるかwRT @akiharahaduki: なんと「あまり気にされていないと感じる」ってどんだけKYなんでしょうか@yasuharu1 松井氏が加州知事と会談したその日のABC7ニュースです。SF市議会でリー市長に橋下市長に謝罪をもとめるよう決議を提案ています

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

福島民友 「家賃全額」賠償へ 原発避難住民の復興住宅 minyu-net.com/news/news/0613…根本匠復興相は福島第1原発事故に伴う長期避難住民向けの復興公営住宅について、家賃全額を東電の賠償対象とする特例を設けることに前向きな姿勢。今後、関係省庁と特例について協議が進む見通し

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

猪瀬都知事の告発記事。本誌では巻頭で「飲酒運転事故・不倫交際」を5Pにわたり特集。告発者は実名の有名女性作家。猪瀬都知事はこれにどう対応するのだろう?過去の話とはいえ公人として追及されても仕方ない件だろう。  文春:shukan.bunshun.jp/articles/-/2799

ramni@ramusa   さんがリツイート | 10 RT

「ひと目で分かる! 不正選挙」多くの人がメディアの洗脳から脱しないと、この国はフクシマが収まらない上に、戦争への道を歩む! bit.ly/U0ykZ3 ■告知:デンシ鳩β開設 denshibato.net

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

安倍晋三首相は今秋、機密情報を扱う公務員の身辺調査が行えるという秘密保全法案を国会に提出しようとしている。「目的は外交や安全保障に関する情報の漏えい防止としていますが、戦前の治安維持法のようなもので、危険な動きが日本でも加速しています。その先に憲法改正がある」堤未果さん

ramni@ramusa   さんがリツイート | 46 RT

⑤わたしらの親は、ほんで大人になってからのわたしらは、なんも知らんと、知らされんと、原発のために必要な費用の一切合切を、電気代に組み込まれて払い続けてきた。知ってからも払わされ続けてる。
税金も然り。
あらゆる事柄に都合のええような法律もどんどん作られていった。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

④原発のことについて、小学校の頃からずっと、いろんなことも含めて、教科書や報道や宣伝で、わたしらはものすご歪んだ教育や洗脳を受けてきた。
それは、国策という言葉の分厚い蓑に隠れた、どうしようもなく倫理から外れた考え方をする人間らの悪事を、好き放題できるような環境作りのためやった。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿