響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月9日(月)のつぶやき その2

2013-12-10 07:55:18 | 原発、人災、TTP

これいいのか!TPP(環太平洋連携協定)12.8大行動が8日、日比谷野外音楽堂であり、集会後、3000人の参加者が日比谷~銀座界隈をデモ行進した。facebook.com/#!/photo.php?f…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

特定秘密保護法の強行可決に抗議し、安倍内閣退陣を求める/日本ジャーナリスト会議(JCJ) blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/… @BARANEKOさんから


【ウェブ更新】 「脱原発とエネルギー転換」を勧告したドイツ倫理委員会2名(オルトヴィン・レン教授、ミランダ・シュラーズ教授)の 来日講演会・討論会のご案内 bit.ly/1k5VCH2 #原子力市民委員会

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「全てが決まったから駄目だと思ったら私たちの負け。これからも戦争に向かう流れに抗して、声を上げていくしかない。『それは違う』と言い続けなければ」

東京新聞:「違う」声結集を 脚本家・小山内美江子さん(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/featur…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

海自、いじめ自殺告発者の懲戒検討 文書持ち出し問題視(朝日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131208-… ”特定秘密保護法で行政機関の情報隠しが懸念される中、秘密でもない文書への内部告発まで萎縮させる隠蔽(いんぺい)体質が、改めて浮かび上がった。”

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【大周知希望】『特定秘密保護法 官僚制に“鎖”をつけよ』東京新聞※→tokyo-np.co.jp/article/column…選挙で選ばれていない「官僚」の権力が突出する事の意味。あらゆる「政府決定」に民意が反映され得ぬ社会。所謂「独裁国家」と何ら変わらぬ体制の出現。更には「軍事国家」の出現。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

東京新聞:秘密保護法が成立 民主主義を取り戻せ:社説・tokyo-np.co.jp/article/column…というより、憲法の強力な後ろ盾のもとに、玄然と保証されている国民の力をこそ、想起しないとね。恐れるべきは、時の政権であって、我々ではないはず。勘違い甚だしい阿部政権に知らしめるべし。


こういう人が憲法学の講師やれるって慶応ってすごい大学ですね。twitter.com/takenoma/statu…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【イントロ記事公開】メルマガ「岩上安身のIWJ特報」第86・87号「安倍政権に対米交渉能力は皆無である!TPP日米事前協議の衝撃の中身!(前・後編)」2013/05/31発行!→ urx.nu/4bsF

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

決して忘れないよう拡散しよう 

RT@shiikazuo
秘密保護法強行に、政府関係者「さっさと通したほうが、静かになる」。政府高官「支持率は下がるだろうが、すぐ戻る」�国民に真相が伝わり、怒りが広がる前に通してしまえ、当面国政選挙はないから、そのうち国民は忘れるだろう� と

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【秘密保護法案、国際基準を逸脱】米政府元高官ハルペリン氏  秘密多いと管理困難に  : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/47topics/e/247…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

PCや携帯への視聴料課金も。 RT @nukaboko: 秘密保護法、NHK 中身伝えず…安倍首相と近い経営委員人事の影響で報道がねじ曲がっているのではないか、と指摘も。 QT “@olivenews: おかしいぞNHK pic.twitter.com/8I0wuw2n9C

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

こういうことでしょう、元よりそんなもん、日本にはなかったよ、とも言えそうですが。 pic.twitter.com/wrNa7nBGkd

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

政府の持つ情報はその国の市民のもの、という『世界の基本原則』を、1年かけて教えたろ、議員らに! blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/b… @maumi11さんから/面白いよ~、ぜひ読んで~

1 件 リツイートされました

『過ぎ去った嵐』やて?ふふ……レベル低すぎっ!! blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/b… @maumi11さんから?数々の暴挙を重ねて、安倍政権が、この世論から逃げ切ったと考えるなら、それは大間違いであります。追いつめられているのは、安倍政権と、暴走する与党の側であります。

2 件 リツイートされました

いまのアメリカ紙幣は偽札(紙屑)です。それを日銀は知っていてドルを買っています。日本の円をアメリカに無償で提供していた事実です。
各国の銀行は破綻しました。さぁ、これは日本政府売国奴は只では済まなくなりました。金融テロリストです、日本政府は。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日本政府はお金の為だけに、国を売り、国民を騙していました。
金融テロリストとはそういうものです。
金融テロリストが特定秘密保護法案で、わが身を保護なんですから(笑)馬鹿げていますよね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍晋三と石破茂は、これから急速に坂道を転げ落ちて行くのではなかろうか。
そうさせねばならない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

必読。日本の民主主義を再構築するために、大変重要な指摘をしています。世界的に見ても異常に高額な供託金制度が国民の参政権を侵害している/1%代理人ばかりが選出されるインチキ民主主義のカラクリp.tl/RkVc

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【署名】供託金をタダにしよう!  または、限りなくタダに近くしよう! change.org/ja/%E3%82%AD%E… @changeさんから


安倍内閣の支持率49%初めて5割を切った。不支持率も11月25%→30%。
12/1朝日新聞【秘密保護法案、賛成25%反対50% 朝日新聞世論調査】「継続審議」が51%に上り、「廃案にするべき」が22%。「今の国会で成立」は14%。
digital.asahi.com/articles/TKY20…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

確信犯。@860masjp: 事故のリスクゼロなのでしょう、お偉いさんの頭の中では。RT "@otukisamanofune: 一般車両と混じって走る核燃料輸送車
TBS報道特集 pic.twitter.com/WhK9TdHivG

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

逆風だからこそ言論を絶やしてはならない。押し返すまで黙ってはいけない。誰も何も言えなくなってからでは手遅れです。いったん黙れば、言論は窒息死させられてしまう。失った自由も民主主義を取り返すのに大変な苦難が伴うのは歴史が教えています。後世の世代に責任を持たないといけない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【1213再稼働反対!首相官邸前抗議】年末、来年春にかけ再稼働に向けて動き出す安倍政権に対し、改めて再稼働反対の声を! 12/13(金)18~20時首相官邸周辺で超大規模抗議。ツイートボタンで拡散を→ coalitionagainstnukes.jp/?p=3864

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿