響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

2月9日(土)のつぶやき その1

2013-02-10 03:27:37 | 原発、人災、TTP

【アルジェリア人質事件】ガス田従業員3人逮捕 内部情報漏らし協力か - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/130…

1 件 リツイートされました

【拡散希望】米国ロックフェラー財団会長・ディビッド・ロックフェラーJr.夫妻が【来日】しました。blog.excite.co.jp/i-watch/185648… 

ramni@ramusa   さんがリツイート | 13 RT

恐るべし日本語の凄さ rui.jp/ruinet.html?i=…→訓読みの完全普及は日本人が漢字を「徹底的に理解した」ことを意味する。これによって初めて漢字は日本語の完全な一部となった。/なるほど。面白い!中国語にも逆輸入され、汎用されている和製漢語。


@iwakamiyasumi 春名氏インタビュー拝聴。米・中・韓・日、それぞれを国際社会がどう見ているかと、日本人が見ている(見させられている?)像の乖離に愕然。日本は敗戦以来戦争をしていない美点を活用すべきというお話に納得。客観的事実を知る、伝えさせる能力に欠ける自国に茫然。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 13 RT

山田町に仮設倉庫を建てて、漁師さん達が生計を立てられるようにする支援。あと31日で、約79人からの協力がないと支援が届きません。ひとりでも多くの方に広めてください! - READYFOR? readyfor.jp/projects/Yamad… @ready_forさんから

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

ドラクロワ名画に女が落書き=「民衆を導く自由の女神」を修復—ルーブル美術館分館(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

米国は、戦争を食い物にして生きている国家。世界中から紛争がなくなれば、真っ先につぶれる。だから、あちこちに紛争の種をまく。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 48 RT

負け比べとなった日中レーザー照射事件;甘木直人ブログamakiblog.com/archives/2013/…→最大の誤りは、安倍首相がそれを中国と事前協議する前に公表を命じ、抗議を命じたことだ。/確かにね。微妙な局面、真面目実直で、すぐびっくりする防衛大臣ってのも..ねえ。


規制委検討チーム、電力会社などから4500万円受け取るー4人のメンバー解任を要請 -zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013…→原子力規制を監視する「市民の会」四人の解任を求める。


『生活的には灯油の値上がり等負担増になっている。』

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

【拡散希望】デモタイトルand日程決まりました!“誰のための秩序なの?NO!「自民党改憲案」個人の自由を守るデモ” 2月9日14時30分から渋谷ハチ公前広場にて情宣決行!15時からデモスタート予定☆このトンデモ改憲案を多くの市民に知らせよう!主催団体:「不断の努力」実行委員会

ramni@ramusa   さんがリツイート | 19 RT

ソロモン諸島地震、6000人被災 20か村津波にのまれる 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News afpbb.com/article/disast… @afpbbcomさんから


バカたちの総括。すべて自分たちのことばかりだ。国民を裏切った視点がない:兵頭正俊氏sun.ap.teacup.com/souun/9976.html #AutoPage

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

もう、いいよ。「維新」は。維新は終わった。幻だった。★2030年原発ゼロ 維新政策への採用見送り エネ戦最終報告で橋下市長  - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_econ…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

首相は憲法改正の発議要件を定めた憲法96条の改正について、「国民の例えば70%が憲法を変えたいと思っても、3分の1を超える国会議員が反対すれば、指一本触れることができないのはおかしい」と述べ、衆参両院の3分の2以上の賛成が必要な発議要件の緩和に意欲を示した ⇒ 怖いね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 12 RT

PPSの電力は、原発絡みの交付金やシロアリの餌代が上乗せされていないのでそりゃ安くなるわ、と思う。これでは放射能が飛び交ってなくても、原発ムラからぼったくりの電力を買わされているというだけで脱原発の理由になります。経済を理由に原発推進は整合性が取れないです。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

ストロンチウム90 事故前の7000倍/福島原発 取水口海底土から検出 jcp.or.jp/akahata/aik11/…

9 件 リツイートされました

本当に酷いぞ!RT @ypapa47: 近隣は潮干狩りとかしちゃってったのか? RT @kuminchuu: 【千葉のセメント産廃処理業者、東京湾に放射性物質を含む汚染水を排出。総量は約3億ベクレル】2011/11/02 po.st/egVAw2

ramni@ramusa   さんがリツイート | 39 RT

【汚染】千葉県の廃棄物処理業者が東京湾に1千ベクレル超の放射能汚染水を1カ月以上にわたり排水(他にも同じよな事例は?savechild.net/archives/11448…こういう事に国やメディアが注意を喚起しないのはひどい。あの頃の『直ちに影響はありません』以上に、今の無言の方がひどいのでは?

1 件 リツイートされました

【脱被曝デモ】 ツイッター内で福島のこと、放射能汚染のこと気にしてる人たくさんいるんだから、それでデモを展開するのは可能じゃないのかな。「脱原発」デモ並みにがんばれば、なんらかの影響は与えられるよ。 #福島 #原発 #東日本 #放射能汚染 #避難 #食品検査 #がれき #自民党

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT

原発事故後の、焦土からの復興不可能性を認識し、有限な汚染の少ない世界を未来に受け渡すために、脱原発をし、国家体制をあらため責任者を更迭し機構改革を行わなければならない。原発という潜在核を捨て、脱被曝平和小国を目指すためにアメリカやアジアとの対話に向かわねばならない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

<読売新聞社説>東電経営悪化 現実的な政府支援が必要だ goo.gl/LDxgF なぜ果てしなく支援し続けなければならないのか?やはり破綻処理しかないだろう。 #genpatsu

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

認めたくない福島の憂うべき現状 blog.goo.ne.jp/adoi/e/d684f5f…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

「使用済み核燃料貯蔵」もう限界!原発ゼロ見直しに大きな壁 : J-CAST j-cast.com/tv/s/2013/02/0… →安倍内閣は民主党政権の原発ゼロ政策の見直しを表明、放射性廃棄物をどう処理するのか依然として議論は続いている/議論で答えを見つける事なんて、できる訳ないじゃん!


プール燃料交換機が水没 福島第1原発3号機(産経 2/8) on-msn.com/WDK8Rr 「東京電力は7日、福島第1原発3号機の使用済み燃料プールにあった燃料交換機が水没したと発表した。6日のがれき撤去作業中に沈んだとみられる」 うー。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 19 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿