響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

1月31日(金)のつぶやき その1

2014-02-01 06:16:00 | 原発、人災、TTP

☆山本太郎、国会でスパッツ姿注意される
sankei.jp.msn.com/politics/news/…

細身のパンツは「スパッツ」って事になるのか。シャレオツな与党議員の表現、素敵ッス。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【街宣のお知らせ】『特定秘密法』撤回、岡山街宣を行います。
日時…2/2(日)
場所…岡山駅前、ビックカメラ電車通り側
響き合う会 岡山
※いつもの通り、プラカードなど持ち込み自由。
皆さんの積極的な参加をお待ちしております。 pic.twitter.com/vII5qWhKin

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

さっそく始まったNHKの自主規制。NHKの「ラジオあさいちばん」で原発問題について語る予定だった中北徹・東洋大教授は、NHKからテーマ変更を求められ、結局、番組を降板したという。もうNHKは、時事問題なんかに触れないほうがいい。お笑いと歌番組だけやってなさい!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

Reading:原発メーカー免責は不当 提訴 NHKニュース nhk.jp/N4Bg6FeQ?福島県の住民などおよそ1400人が「原発事故の賠償責任をメーカーが法律で免除されているのは不当だ」と主張して、損害賠償を求める訴えを東京地方裁判所に起こしました。


幼稚園児並だね。嫌なこと言いたくな~い!正直過ぎる。悲しいかな、これが日本(国民)の政治レベル。@jdroku: 「子供かよwww」と話題 安倍総理の早口答弁 1月29日の安倍総理の答弁。これは酷い! youtube.com/watch?v=wCsNUh…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【1月31日(金)】 弁士:細川護煕氏、小泉純一郎氏 15:00~ 有楽町 イトシア前 17:15~ 新橋SL広場
katterentokyo.wordpress.com
【お手伝いが必要そうだったらチラシ配布を手伝ってください。 もちろん集まるだけでもOK!! 】

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

菅原文太 : 都民の生命と財産、生活を守るために命がけで立ち上がった細川護熙に1票を投じるのか、 安倍政権の生命と財産、権益を守るための代理人に票を投じるのか。 一身を捨てる覚悟の細川護熙に、千三百万人の命を抱える東京都政を託そう… pic.twitter.com/15N4rNXS4X

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

NHKハイジャックもくろむ財界の大物に局関係者が恐々?新会長「従軍慰安婦発言」の背景(1/2) | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2014/01/post_3…


混乱してもいいから、その時にしっかり公表しておけばよかったんだよ。:松井計氏 | 晴耕雨読 sun.ap.teacup.com/souun/13278.ht… 総理は異様なくらい批判を嫌がるわけだけど、これはどういうことなんだろう?幼少期のトラウマでもあるのか?

1 件 リツイートされました

”なんじゃらほい”のオバマ一般教書演説:すとう信彦氏 | 晴耕雨読 -sun.ap.teacup.com/souun/13276.ht…?いつも、大統領への熱い目線と反応で支持を表す一群の制服軍人が、無表情で黙りこくっているのも不気味だった。
オバマの外交・安保政策に賛同していないのだろう/でしたね。

2 件 リツイートされました

【重要】なぜこれが「大ニュース」か。「包括同意」がなくなったら、日本はどうなるか。:加藤典洋氏 ;晴耕雨読sun.ap.teacup.com/souun/13259.ht…
米、プルトニウム返還要求の意味?「これは、先の「失望」よりも強い日本政治の劣化への「警告」です。」/なるほど、安部は自ら窮地に?

3 件 リツイートされました

私は労働行政に一生を捧げた自民党議員の祖父の元で育った。非正規4割?悔しい。:三宅雪子氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/13275.ht…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

居酒屋政談のレベルなんですが、総理はこういうのがお好きですからね。恐ろしいことだと感じます:松井計氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/13271.ht…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

米在住の令泉氏のコラムを読むと、安倍首相はかなりまずい文脈の中で話しているのがわかる:柴山哲也氏 | 晴耕雨読 -sun.ap.teacup.com/souun/13268.ht…?日米原子力協定の期限は2018年、米のプルトニウム返還要求で日本の原発維持は全面見直しを迫られる可能性。

7 件 リツイートされました

NHK会長は国会同意人事である。国会議員は「これが国民の声だ」と毅然とした対応を:ムネオの日記 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/13266.ht…

2 件 リツイートされました

争議リスク:theophil21氏 | 晴耕雨読 - sun.ap.teacup.com/souun/13279.ht…?ストは憲法で直接国民に保障されたゆるぎない権利であって、使用者の経営権と対等もしくはそれ以上の位置づけをされているのだ。

1 件 リツイートされました

夜郎自大な思考で完結する日本人が、いつの間にこれほど増えたのか、と思う:山崎 雅弘氏 sun.ap.teacup.com/souun/13260.ht…?NHK新会長があのような発言をし、政府がそれを全く問題視せず擁護する構図とは、「今後のNHKはこの方針で行く、異論は認めない」社員向けの恫喝と見る…

2 件 リツイートされました

普通なら即座に辞めるはずなのだが、総理の支持率が高いと、その威光を借りて、居直りかねない | 晴耕雨読 sun.ap.teacup.com/souun/13258.ht…?総理の意向を反映して人選される様々な要職(都知事候補やNHK会長も)まで、家庭教師の手が回らないとみえて、阿呆が次々と登場する。

1 件 リツイートされました

細川と宇都宮が共倒れしてこの喜劇が現実化するのかもな。 pic.twitter.com/PWOmcHlVMw

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

百田尚樹氏や橋下氏も「参戦」NHK会長発言で賛否両論headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-…?「外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる」と失望の声がもれた』とあるが、少なくとも経営委員である私は何も言っていないぞ。誰が失望したんや!名前書けや」とツイートした模様。


この裁判は原告だけではなく、声をあげられない人、事故が起こるかもしれない原発立地自治体、未来のための裁判であるという。

 弱いものいじめをするな!
@tokaiama
『子どもだけでも夏休みに保養に行かせて』

真実だった、アエラ pic.twitter.com/71Cxu0OwBT

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍のミクスはあきらかにミスRT @RintaroWatanabe: 消費税率引き上げに伴う鑑賞料金の改定について/現行料金に、100円(税込)を追加いたします tohotheater.jp/news/ryoukin20…


「国売るような総理があるか」 村山富市元首相 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/du7o?本人の気持ちを満足するためにね、国を売るような総理があるか。


ドナルド・キーンさん 「細川さんは私の信頼する人で、国政の右傾化に一石を投じ、かつ国民の安全を守ってくださると確信しています。」 goo.gl/amdplv #細川護熙 pic.twitter.com/z93JBkPb0G

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

自民党席から共産の志位氏に「日本から出て行け!」との罵声。情けないネトウヨ政党になった自民。正統保守の再生が喫緊の課題だ。志位和夫氏の家系は石破茂氏などよりはるかに愛国的。祖父は志位正人(陸軍中将)、終戦時に第三方面軍参謀だった志位正二少佐は伯父だとか。#自民 #共産 #陸軍

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿