そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

うた魂♪

2008-04-06 | 劇場映画れびゅー
gooブログはタイトルの記号がトラックバックで潰れてしまうから、あんまり使いたくないんだけど…、『うた魂♪』を田中誠監督と主演の夏帆、ガレッジセール・ゴリの舞台挨拶付きで観てきました。
★★★

夏帆って微妙な顔じゃない?なんであんなに人気があるの?
などと普段から思ってるので、夏帆目当てで舞台挨拶付きを観に行った訳ではないですw断じてw
(どちらかと言うと、ゴリの方が嬉しかったり)
たまたま、珍しくネットで予約受け付けてるのを見つけたので、関係者の声を生で聞けるならと予約してみただけなんです。
(なんだこの弁解は)

なんせ、どうせ『スウィングガールズ』『フラガール』みたいな、最近流行りのスポ根の亜流、文科系クラブのものと同じだろうし、別に観なくても良いやって思ってた映画なので(毒)

が、少しアプローチを変えていて、この映画のコーラス部は最初から上手いんですよね。
自己陶酔型の主人公が、歌ってる顔が変だと指摘された事でスランプに陥り、そこから脱出するまでを面白おかしく、描いてました。
歌ってない時の顔も微妙だと思いながら観ていたのは俺だけでしょうけれど。
あ、でも実物はキュートでしたよ(と、フォロー)。

若干女のどろどろした部分も描いてますが、微笑ましかったりコメディータッチな場面ばかりで、ノリは『スウィングガールズ』に近くて観る人を選ばないかな。

監督も謙遜しておっしゃってましたが、がんばった出演者たちによる歌で感動する映画…、謙遜してられたと思いますが、その通りかもw
いや、マジで歌の場面にはグッと来まくるものがあります。
特にクライマックスなんかは…

なんてね♪ by薬師丸ひろ子



スウィングガールズ

東宝

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 幽霊VS宇宙人 | トップ | 地上5センチの恋心 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2008-04-06 20:51:06
夏帆って人気あるんでしょうか?
「天然コケッコー」は確かにすっごく合ってましたが、こちらのキャラはちょっと感情移入しにくかったかもしれません。
でも、制服姿は良く似合いますよね~♪
>ミチさん (そーれ)
2008-04-06 23:18:30
どうもですー。
人気ある“らしい”ですよー、夏帆だのみだったドラマの4姉妹探偵団は、視聴率酷いことになってたらしいですがw
この映画のキャラクターは私もところどころイラっときました。
友人から散々説教された後にゴリ達に絡まれて、すかさず友達二人を盾に後ろに隠れたり…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。