そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

2008-07-16 | 劇場映画れびゅー
諸事情あってうちにずっと居た甥っ子は実家に帰ってしまい、今年は一人寂しく続編『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を観てきました。


パターンとして、続編の製作が決まってるし、頑張らなくてもヒットするのは間違いないから1作目を若干地味目にするっつうのはあるので、若干期待してたんですよねえ。

でも、なんでしょう。
パターンを変えての焼き増しのような演出の数々に、毎週放送してるテレビアニメを思い起こさせ、仲間妖怪の技の出し惜しみは前回同様で、また“もったいない感”だけが残る映画でした。
大泉洋、田中麗奈、室井滋のはまり具合は半端じゃないのに、ほんともったいない。
★も2個から少し減って1.5個。

今回は、特殊メイクのせいで多くのゲスト俳優に気づかないハプニング付きです。
かわいそうw

なんであんな強敵役をロバートの山本がやってるの?と、思いながら観てたのは俺だけでしょうか。
人違いだったなんてw



ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

コメント   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« 『恐竜と隣人のポルカ -K/T B... | トップ | 崖の上のポニョ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

20 トラックバック

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
前作は劇場鑑賞せず、WOWOWで観ました~(感想は書いてません・汗)今回も観に行く予定はなかったけれど、子どもが急に「怖くて面白そうだから観たいっ」と言い出したので観に行くことに―【story】雨の降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた女性が失踪する事件が続発し、鬼...
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (映画鑑賞★日記・・・)
2008/07/12公開製作国:日本監督:本木克英出演:ウエンツ瑛士、北乃きい、田中麗奈、大泉洋、間寛平、室井滋 人間になりたかった妖怪の、千年の物語。  
★「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、シネマイレージ6000P目指して、 ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に。 ここは平日、駐車場が無料なので、時間を気にせず、楽しめるからねっ。
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 今作品は完全オリジナルなんだって千年呪い歌 ってのは 千年前の話で 人間と妖怪が愛し合って結婚して子供も出来てんけど 人間の愚かな考えによって 2人は引き裂かれ、殺されてしまうねん。 そのことに対しての 妖怪の人間への恨み辛みやね前作の鬼太郎とは違っ...
『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』2008・7・13に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ “かごめの歌”を聞いた若い女性が失踪する怪事件が連続して発生する。その事件に巻き込まれた女子高生の楓と供に謎の解明の乗り出す事に成った鬼太郎達だが・・・・・・。 コラム ...
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 日本  ファミリー&アドベンチャー&ホラー  監督:本木克英  出演:ウエンツ瑛士      北乃きい      緒形拳      大泉洋 【物語】 “かごめの歌”を聞いた若い女性が失踪する怪事件が連続して発生する。 その事件に巻き込まれた一人、女子高...
ゲゲゲの鬼太郎/千年呪い歌 (miko's blog)
<あらすじ> 雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発し...
【2008-165】ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 人間になりたかった妖怪の、千年の物語。 それでも、人間を守るのか
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (ダイターンクラッシュ!!)
7月18日(金) 15:30~ TOHOシネマズ川崎6 料金:0円(シネマイレージ会員ポイント使用) プログラム:700円 『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』公式サイト なんとも説教臭い恋愛映画だ。まあ、子供に「差別はいけない!」と思わせたら、物凄く価値のある作品だが。 ...
映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」(2008年、日) (富久亭日乗)
   ★★☆☆☆  水木しげるの往年の妖怪漫画を実写映画化した。2作目。 謎の女子高生失踪事件の背後に、 1000年前、人間に殺された妖怪、濡れ女(寺島しのぶ)がいることを つきとめた鬼太郎(ウエンツ瑛士)らは 事件の解決に向け結集する。 子泣き爺(間寛平)...
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」千年の恨みを知った先にみた償いの音色 (オールマイティにコメンテート)
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」は2007年4月に公開された実写版の続編となる作品で、千年前に封印された妖怪が突如復活し人々を次々襲う事件に巻き込まれた1人の少女を救うためにゲゲゲの鬼太郎らが事件解決に奮闘するストーリーである。前回同様数多くの妖怪が登場...
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:本木克英 原作:水木しげる 脚本:沢村光彦 言わずと知れたビッグネーム漫画の実写映画化第二弾。 オモシロかったデス。今回も。前半は。 色んなヒトが扮した妖怪達のメーキャップは前作よりパワーアップしてるし、CGも...
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」 前作の不満点を見事に払拭 (はらやんの映画徒然草)
昨年公開された「ゲゲゲの鬼太郎」については記事を見直すと、かなり手厳しい内容を書
『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』 2008-No48 (映画館で観ましょ♪)
お話の始まりは夏らしく怪談ちっくで、 前でも後ろでも「恐~い!」と子供たちの声。 鬼太郎と仲間たちは前作と同じメンバー+北乃き...
崖の上のポニョ (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
いや~耳について離れませんあの主題歌のフレーズ。 ポ~ッポポポポポポ~ッポ~、ポ~ッポポポポポポッポッポポッポ~♪ 全国で8千万人はや...
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
**************************** 小雨の降る夜、「かごめ歌」を聞いてしまった若い女性が次々と失踪する。鬼太郎(ウエンツ瑛士氏)は、この怪事件に巻き込まれた女子高生の楓(北乃きいさん)と共に調査に乗り出し、その原因が千年の時を経て...
[遅ればせながら、映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆なんとも、映評ブロガーの間で、この続編は評判が悪いようなので、見るつもりがなかったのだが、幾つかの事情が重なり、観に行った。 思ったよりかは面白かった。 ネコ娘役の田中麗奈のノリノリ演技がやや影を薄めたが、しょこたんや星野あきが、それぞれ、太ももやお...
『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発していた。その事件に巻き込まれた女子高生・楓と共に、謎の解明に乗り出した鬼太郎たちは、その原因が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業であることを知...
『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発していた。その事件に巻き込まれた女子高生・楓と共に謎の解明に乗り出した鬼太郎たちは、その原因が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業であるこ...
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (Blossom)
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 監督 本木克英 出演 ウエンツ瑛士 北乃きい 田中麗奈 大泉洋     間寛平 室井滋 緒形拳  日本...