そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

オーシャンズ8

2018-08-12 | 劇場映画れびゅー
男性ハリウッドスターの共演によるどんでん返し劇が話題だった『オーシャンズ11』シリーズが、女性スター達の共演に変わった『オーシャンズ8』を観てきました。
★★★★

辞める辞めると言いながら監督業に復帰したスティーブン・ソダーバーグがプロデューサーに回り、自分で撮っていないのでかなり作風が変わってしまったところが残念。
ブレ幅の広い監督だけど、こと『オーシャンズ11』のシリーズに関しては面白かったのに。

女性スター達の起用がゴージャス過ぎて目がくらむ程と言う点と、贅沢にもいろんなことをさせて楽しませてくれると言う点で必見です。
そう言う意味では、映画好きじゃなければ楽しめるポイント半減かもね。

ネタバレ
観客を騙すと言うのは当たり前にある手法だけど、伏線を伏せてしまって何もヒントを出さずに騙すって言うのは面白くない。ただの反則。

アン・ハサウェイが鏡に映ってたあたりはちゃんと生かされてたから楽しめたけど、最後のどんでん返しには納得いかない。



<初回限定生産>オーシャンズ11・12・13 DVDお買い得パック
マット・デイモン,ジョージ・クルーニー,ブラッド・ピット,ジュリア・ロバーツ,アンディ・ガルシア
ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ミッション:インポッシブル ... | トップ | 2重螺旋の恋人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。